朝飯まえの トレーニング

P1070771.jpg


ここ何日間か運動不足だった岳。
  ちょっとイライラしてたので
    今朝は 農場へいきました。

     やっぱ 朝は気持ちいいね~




     P1070693.jpg

      何日かあくと
        岳は まじめに 走ります。



         P1070694.jpg
   
    それも 3投が 限度かな・・・?
       楽しそうなんだけどね、
         ガジガジが 始まっちゃうんで・・・・




        P1070695.jpg
   
          残りのエネルギーは
             ボールで 発散です
     


          P1070696.jpg

     朝ご飯前の トレーニング。

      岳の場合 10分が 限度
          (私が かも・・・・?)



         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  細ーく、長ーく、ねっ・・ ポチ。

暑くなりそうだ・・・・


      P1070734.jpg

     雲一つない 青空・・・・
     今日は 暑く なりそうだ。



       P1070741.jpg
   
       と、言うわけで プールを用意しました

           が・・・・・



        P1070742.jpg

        入ったのは 少年と
          隣の 子供達・・・・。


       P1070739.jpg

    で、とうの本人は
     宝物でつって・・・・
           やっと入ったものの・・・・・


       P1070745.jpg

       さっさと 出てしまう・・・・



       P1070746.jpg

       
        水はあんまり好きじゃないらしい。

          


          P1070749.jpg

       
         いけてるおっさん の ハフンストラップが届いた
          ビーズがとってもかわいらしい。
             で、もっとすごいのは・・・・なんと


         P1070751.jpg
     
       愛犬の写真が 入っている~。
        すごすぎ おっさん~      
                
                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ぽちっとね。
       

ゆりの里へ



   岳のディスク練習の
     メイングランドは
    この時期 百合で大騒ぎになります



    
       P1070702.jpg

         ゲレンデ一面 百合の花です
         すごい良い香り~。 
          この香りって 副交感神経に作用して
          糖尿病に良いんだって・・・・




       P1070713.jpg
      
        ゲレンデの花もすごいけど・・・
         私は こちらの白樺の中の百合の方が
           好みです




       P1070715.jpg

        昨日は曇りで
         ひゃーっと 寒いくらいでした。


       P1070718.jpg

        おかげで 岳もご機嫌に
         お昼の散歩ができました

      
       これから もう暫く 百合は
         楽しめそうです



      糖尿病の方、散歩に来ませんか? 
                     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ぽちっとね

ホースショー IN 小淵沢

P1070658.jpg

    26日は 1年のうちで
     岳地方が一番賑わう日です。
     

      P1070659.jpg

      騎馬パレードなんかあったりして
       通行止めの所も出てきます。


      P1070661.jpg
     
         見ていて楽しいパレードでした


        P1070663_1.jpg
        
       岳地方のお店もたくさん出店しています。
       実は私、無類のソーセージ好き
        たくさん、味比べをしてきました。




          P1070691.jpg
    
      紅茶詰め放題も。
       このTパック、以外とおいしい~


         P1070665.jpg

      そして、夕方 馬術競技場では
         ホースショーが 始まります。



       P1070673.jpg


     和式馬術や ドレッサージュ・・・・・
      ミュージックライディング などなど。



      中でも私が一番好きなのは
       ファイヤージャンピングショー


       P1070680.jpg
 

        大迫力で 拍手喝采です
 


      P1070684.jpg

     フィナーレは 花火です。
      今年は 会場の芝に
         寝ころんで 見てました・・・・。


       P1070685.jpg

      そのうち 花火と カミナリのコラボに・・。
        初体験です。

      光と音も良い勝負。



        P1070686.jpg

     だんだん、 激しい雷雨に・・・。
    まだ見たいと言う少年に負け、
     木の下で雨をよけながらの花火鑑賞

  「落雷の恐れがあります。
    鉄塔、高い木には近寄らないで下さい」

   ・・・って恐いアナウンス
      
        あまりの豪雨に途中撤退。
     山の雨は激しいです

     帰りは 真っ暗な夜道を
      稲光をたよりに・・・・・
     滝のように雨が流れる坂道を
     少年と 自転車で 登り続けました。

    なんてスリリングなサイクリング・・・・・・     


        P1070689_1.jpg

      無事帰り着くと・・・・
      いじけた岳が お出迎え。
      花火と カミナリ・・・、結構シビアな体験だったらしい。


          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  よく頑張ったね、ぽちっとね
 

お友達が来てくれたよ~


        P1070635.jpg

      朝6時から 富士見高原に行きました。
      今日は 東京から遊びに来てくれている
        リック君とラムちゃんが一緒です


       P1070636.jpg


       朝4時半に 家出てきたんだって







        P1070641.jpg

        折角来てくれたので
         原村の農場にも行ってみました。

         散歩の 梯子です




        P1070639.jpg

     ユース仲間で大会では顔見知りだった
         リックと岳

       少しだけ ガウガウがあったけど・・・・


        P1070642.jpg

        力関係は 歴然。
         あまりもめることもなく
          みんなで遊べました



          P1070646.jpg

      きょうの岳地方
      お天気が良く、
       結構暑くなっちゃったけど・・・・・・


        P1070645.jpg

       日陰を利用しながら
        6時から 9時まで
         約3時間ほど・・・・


        P1070643.jpg

         みんなで 遊びました。

      私もリックパパに
       スローの手ほどきを・・・・


         P1070655.jpg
  
        朝から たくさん遊んだので、
          くたばっている 岳君。


    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  今日は ホースショーだよ 花火もバンバンだよ~
                                がんばれー   岳君

      
        
      

       


       



夏休み2日目

       


 P1070533.jpg

       頑張ってます・・・・・・・


     


     暇そうな 少年を捕まえて・・・

        P1070631.jpg

       みんなが計ってるマズルサイズ
       岳も試しに、やってみた。


       P1070625.jpg

       ゲッ・・・・      マジ・・・・・・・・

     これは・・・
     きっと、バトントレーニングの賜だと・・・


      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  男は太さよね・・・。 トップ君
         


 

夏休み 初日・・・・。

P1070589.jpg

今朝も良い天気なので
   富士見高原に 散歩に行きました


   P1070591.jpg
    心地良い風の中、
     ご機嫌にディスクをしています


      P1070594.jpg

       クー・…・朝陽がまぶしいぜ~

     
      P1070597.jpg

      森の中は一段と涼しく・・・・
      まだまだ やる気の 岳

     と、事件は この後起こりました。

    岳君、狐を 発見 
     追跡開始~ ビューン・・・・・。

    森の中は 下草も多く 視界が効きません
    小枝の中を走り抜ける音・・・
    「ザーザー・・・ガサガサ・・・」

     かと、思うと 遠くで岳の吠える声・・・・
    「うあわーん・うわーん・・・」

     見えない分 不安は募ります。

     音だけで判断すると
     すごい広範囲にわたって
        走り回っている様子。

     

   
       P1070604.jpg

     無事生還の岳
     悪かったと 反省しているようで
     目をあわせようとしない。

     とっても激しい攻防だったのか・・・
     へとへとで 歩こうとしない・・・ 

     野生動物がいた場合 120% 呼び戻しが効かない岳
     ノーリードは 無謀でした (ただ今 反省中の私


      P1070610.jpg

      その後の岳。
       朝の秘密自主練がよほど効いているのか・・・
       お昼の12時の時点で
       一日の活動終わり……って感じです
      

        
        P1070615.jpg

       夏休み初日。
    「夏休みの友、全部やっちゃいなさいよー」
    と、無謀な命令を出し、
     少年を2階に監禁。

     その間に ワックスがけを 済ませた。
     今年から なんちゃって室内犬の岳

     カーペットひいてても
     以外と 傷が付くのね・・・・

    
    
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 夏休み初日も まだ半日
                  で、クタクタ…………ファイト・オー ぽちっとね
    

リベンジ・・・・



    昨日午前9時に散歩にいって
    28℃で挫けてしまった私。

     今日は5時半に家を出て
      農場に行った。

     曇っていて程良く風もあり
     気持ちの良い朝だ。


       P1070571.jpg

       誰もいなかったので
        「待て」の練習もできました

    
      P1070574.jpg

       相変わらず、ディスクは
          1投で終わってしまうけど・・・


      P1070576.jpg

      お気に入りのパフパフボールで
        たくさん 遊びました。


          P1070577.jpg

      10℃違うと
      結構 がんばれる・・・・・。


            スクープ
     
         昨年は カブトムシを 素手で捕まえることを
          覚えた私。
        そう、飛んでるカブトムシを
          ボールをキャッチするように・・・・

           そして今年は・・・・

         P1070582.jpg

           掘ってました・・・

        お隣の畑用の 腐葉土の山
        今、ここを掘ると・・・


         P1070583.jpg

        出てくる出てくる・・・・
        昨日は50~60匹 出てきたらしい・・・

         P1070584.jpg
       
      サナギもいました。
      これからも楽しめそうな
       お宝の山・・・・。

       
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
        きゃー 明日から 地獄の 夏休みだわ~  ファイト ポチ

            

随分違うんだね・・・・



 最近の 岳地方の朝、
   こんな感じです。
 降ってはいないんだけど
   しっとり濡れます。

  な、訳で さっさと済ましてしまう
   朝散歩。
   唯一気持ちの良い時間帯なのに・・・


    P1070558.jpg

    それならば・・・と、
     8時半、原村に来てみた。
    (ここは 小淵沢より標高が高い)

    家を出るとき小淵沢は、曇ってはいたものの、
     19℃。
     なかなか涼しかったのに・・・・


      P1070564.jpg

      さすがの晴天率を誇る原村。
      青空まで覗いて・・・・
       気温28℃

          あちーっ
    

          P1070556.jpg

       でも せっかく来たので
         がんばってもらいました。

          フリスビーに・・・・・


         P1070561.jpg

         ボール遊びも・・・・。

     くたくたになって帰ってきたら・・・
     小淵沢 21℃

      ここにいれば よかったかも・・・・。

      標高が高ければ涼しいって言うわけでは
        なさそうだ・・・・


        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  今日はどこもかしこも暑かったそうな・・・

家族みんなで・ ・ ・ PART 2



うちの2階の窓から
  こんなかわいい風景が・・・・



     IMG_4074.jpg

    ヒヨドリの姉弟達かしら・・・
    まだ、毛並みも ほわほわ~

     

       IMG_4124.jpg

     あっ、おかあさんだー
     みんなこれを待っていたのね



        P1070543.jpg
     
     今日も天気が良かったので
      岳をあらっときました。


      P1070551.jpg
    
      やはりシャンプー嫌いの岳
       終わった後は荒れますね~・・・。



         P1070547.jpg


     さんざんの攻防の末、
     ゲットした タオル君をくわえ・・・・
     狂ったように 走り回ります。


         P1070548.jpg

    
         タオル君 危うし・・・・  

           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ポチットね 
              
                 

家族みんなで・・・



    夏のレジャーに向けて
    家族みんなでショッピングー


      P1070507.jpg
     最近の海は
     サンオイルじゃないのね・・・
     どこもかしこも
       UVケア


       P1070505.jpg
     生まれて初めて
      ビキニたる物を 購入~
     誰の・・・?って
    この家にレディーは私だけ・・・ウフッ

    さぁ~今晩から 腹筋よ



       P1070501.jpg

     置いてきぼりだった岳君、
      何だか いじけてる~・・・・。



         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   明日はたくさん遊ぼうね・・・ぽちっ

きりがみね~



今朝は 早くから 霧ヶ峰方面に
            散歩に行きました

    ただ今 ニッコウキスゲの 全盛期
    3連休で、混雑が予想されるので
       朝、5時半に家を出ました。


       IMG_3946.jpg
      車山周辺に着いたのが6時半頃
      まだ、人も少なく、
       空気がひんやりして気持ちいい~



IMG_4019.jpg


         IMG_3955.jpg
         夜露で 草が濡れていて
           岳までしっとり・・
        



        IMG_4002.jpg

       
         IMG_4013.jpg
             ニッコウキスゲってこんな花

       

                   IMG_3905.jpg
           
               ほかにもかわいい植物が
                夜露に濡れて
                 きれいでした


          IMG_3936.jpg






IMG_4042.jpg
    9時頃になると
       太陽も照りつけ、
        人も多くなってきた・・・・


       IMG_4030.jpg
    やっぱりここでも
   「早起きは3文の得」・・・・・ 
         でした。



        P1070495.jpg
      帰りがけに 以前から行きたかった
      パン屋さん、「EPI]へ。
      10時だと言うのに 満員

      ここはなんちゃってドッグランもあって
       ゆっくりしたい所だったけど・・・・
        仕方なく テイクアウト。

    帰ってきて、デッキで
      頂きました。

       珈琲代も浮いてよかったかも・・・・・
         
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 貧乏性な岳家に ぽちっとね
            
  
             


     

至福の時・・・プハッー

           P1070399.jpg

      諸事情があり・・・・
      実は4時半頃 お風呂に入ります・・・・

     それは 少年が 学校から帰ってくる時間です。
     時には 覗かれちゃったりもします・・・

   「おまえんちのかあちゃん、
      もう 風呂はいってんぞー ガハハッー」


       P1070407.jpg

     めっきり日が長くなってるので・・・
       お風呂から上がっても
            まるで 昼間です・・・・
       

      
        P1070411.jpg

       最近、巣箱に しゅじゅうからの
          雛がかえりました。

        で、 デッキでくつろいでいると、
      ジージージージー・・・・
   と、親鳥に威嚇されちゃいます。

     かわいそうなので さっさと切り上げてきますが・・・
     早く 家族と認めてください・・・・  
           
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ぽちっとね   

ブルーベリー・・・・

        ただ今 岳地方
      ブルーベリー狩り 最盛期を迎えております。


        P1070473.jpg

            一口にブルーベリーと言っても
        幾種類もあります。
         食べ比べてみると
          確かに 味が違うんですよね。
         甘みが強いのとか・・・
          酸味が強いのとか・・・・ 

        P1070477.jpg

         ひとパックのお土産付きで
         食べ放題 1000円。
         ちょっとお値段がはるので
         お昼を兼ねて・・・・・と、
         12時頃、行きました。
         陽射しも強く 暑いです。


   
         聞くところによると・・・・
         空気がひんやりとした朝が
            ブルーベリーの味も最高だと・・・

         やっぱり、朝か・・・・
         来年は 朝ご飯代わりにいこ~
         



         P1070485.jpg
      この農園には お手をする山羊がいます。
      人なつっこくて かわいい。
     

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ もう夏本番って感じです ポチっとね

お友達・・・・。



     朝の散歩時のお友達
     多分、これは クルミの木
     この木の周辺にはリス君がいるはず・・・。


      P1070470.jpg


      おはよう~
      今朝も枝から枝へ・・・・
      楽しそうに 飛び回っている。


         P1070422.jpg


      牧草地へ行くと大きな鳥
      草むらで たたずんでいると 岳くらいの大きさ
      私の予想では たぶん とんび。


       P1070472.jpg

      やっと遊べるお友達に会えた。
       アミちゃん おはよ~
     
      冷やーっとして
      気持ちの良い朝だね



        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  この時期やっぱ朝だよね。 ポチっとね
 
         P1070429.jpg


     完熟パイナップルを食べた
     とっても甘くて美味しかった・・・・けど。
     18センチでもすごい大きいよ
    


そうだ、農場へ 行こう



   朝5時、今日も晴れてる。
   そうだ、農場に行こう~
    標高1400メートル
      ただ今気温 16℃

    
    P1070450.jpg


     ここは長野県の、ある農場の広場
     昼間は観光客がいっぱいで、
     こんな事はできないが・・・・

      P1070446.jpg

         この時間なら大丈夫


       P1070459.jpg


       横ではシェパードが
        臭気訓練中。
       あまりに強そうで・・・ 
        ガウガウ岳も目をあわせない・・・・

        
         P1070456.jpg


       ここの芝、最高にきれい。
       夜露でしっとり濡れるけど・・・
       それが 岳には気持ちよいらしい。

         P1070454.jpg


       久しぶりの爆走に
       岳君 大満足。
       うちから15キロ 15分。
        ガソリンがこんなに高くなければ、
        毎日でも連れて来てあげるのに・・・

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ お魚も食べたいんです  ポチッとね

朝散歩のお友達



朝5時 この時間に毎日散歩する人って
   以外と多いのね。

  コーギーのジロウくん(9才)もその1人
  人なつっこく、愛らしい大きな目がたまらない
  でも2匹の動きは 早すぎて・・・・

       P1070427.jpg

       朝の楽しいひととき。




      P1070432.jpg

     今日は月曜日。
     土、日、月しかやっていない もみの木食堂に行こう~
     ランチのワンプレートは・・・・
     枝豆のポタージュに、白身魚のソテー、ラタトュユ添え、ラザニア などなど・・・


       P1070433.jpg

     カレーランチは 2種類のカレーとサラダ
     さすが元帝国ホテルのシェフ。
      2種類のバランスがいいわ~
           見事な腕前


        P1070436.jpg

    これに 飲み物とデザートが付いて、
      1300円とか、1400円。
     ちょっと贅沢してしまいました。
   

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  さぁ~今週もがんばろう。  ポチッ

今日も暑くなりそうだ・・・

P1070377.jpg

       すがすがしい朝
  散歩は朝が気持ちいいね~
  今日も暑い1日になりそうだ・・・・。

    P1070387.jpg

   午前中は 日陰になる西側のデッキで
     まったりしていたお二人さん・・・・


      P1070397.jpg

     だんだん日が高くなると
       水遊びを始めた
   「にいちゃん これ、おれの・・・」

     そう、これは岳のベット・・・
     最初はトイレのつもりだった・・・
     ペット用のトイレでははみ出してしまうので
     もっと大きいものを・・と用意したが、
     そこにはいって寝ている・・・
     もう、そうなったら絶対トイレにはなれない・・・。

    その大切なベットが・・・・
      今日は プールに・・・・


        P1070396.jpg


      間違いなく、撃たれるのに・・・・
       くっついていたい 岳・・・。


        P1070383.jpg


       今日のおやつの水ようかん が・・・
         いつの間にか、家に・・・・変に器用な奴    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

あっ  晴れ間だ。

P1070369.jpg


おっ 晴れ間だ・・・・
   走りに行こう~
    緑のトンネルを抜けると・・・・

    
       P1070376.jpg

      うひょ~ たのちい~
     (んこ中ではありません、怪しいですが・・・走ってます)

         
      P1070373.jpg

      なんだかこれも怪しそう・・・けれど走っているだけ・・・





         P1070375.jpg


       さんざん走って気が付いた・・・
  
         「かあちゃん、 あつい・・・・」

      そうだね、日が照ると、
        やっぱ 暑かったね・・・・・・でも・・・・


        P1070371.jpg


       帰りに森に入ると・・・・
          復活

      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ その元気の源はなに・・・?ぽちっとね

霧の中で・・・



アミちゃんの熱烈なご挨拶を受けながら・・・・


         P1070349.jpg

     私たちは 霧の中を 散歩に出かけた・・・・。


     P1070364.jpg


     うぉ~ ・・・けっこう掘れてる・・・・
      自然ってすごい力ね。


      P1070357.jpg


      太陽が出ていないのと 
        霧で湿っぽいので

       何だかひんやり・・・・
           やたら張り切る 彼

        P1070358.jpg


     すげー挑発的な態度で・・・・
        私に迫る。

      P1070361.jpg


    上の方に歩いていくと
      けっこう真っ白・・・・・

       P1070359.jpg


       あなた 誰・・・・

        P1070362.jpg


       久しぶりの猛ダッシュで  
         野生に帰ってしまったのか・・・・

        顔かたちが、ちょっとちがうような・・・・・


     P1070363.jpg


        「ぼくだよ、かあちゃん・・・・」

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  あなたじゃないと、私も困る・・・・ぽちっとね  

それぞれの願い

そろそろ七夕飾りを片づけようと・・・
    改めてお願い事を眺めていた



P1070324.jpg


              P1070325.jpg


          私は こんなのを4つもお願いしといた。
          それをみた 少年。
    「かあちゃんって、自己中心的な物ばっかだね・・・」

               ギクッ  

      でも、そーゆーあなたも・・・
            

           P1070330.jpg



        10才とは思ない願い事・・・  


  
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  みんなの願いが叶いますように ポチッとね

美しい人は・・・


近くに住むティナちゃん(13才)とリゲル君(1才)
    そしてスタイル抜群のすてきなお姉さん。

      ジャイアントプードル2匹はとってもエレガント。
         シャンプーカットは全てお姉さんが・・・・
            美しい人は起用なのね"

     P1070315.jpg

       
     先日のプールで 少年に
      「かーちゃん、ロースハムみたいだよ」
        と、言われた私・・・
   目はお姉さんの お腹に釘付け・・・

   どうやら、乗馬が良いらしい
   腹筋は バキバキに割れてるって・・・

    
       P1070313.jpg

     岳もクンクンとご挨拶。
     ガウらなければいいが・・・
     ・・・・どうやら大丈夫らしい、ホッ


       P1070306.jpg

    茶々丸君の所から
      立派な サニーレタスと、サンチェを頂く。

    これって高原野菜だよね。
     新鮮、柔らかくて、ぱりぱりで~
      お肉巻いて もりもり食べた・・・

     
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ このお肉モリモリが・・・パツンパツンボディーに
    

        
 
  

そうだー ピザを食べよう~

        P1070297.jpg


     前から気になっていた
       Grove Cafe へ行くことができた。

     お手製と思われる、存在感のある 石釜。
     今日はそこで焼かれるピザを頂きに・・・。

      P1070296.jpg


      夕飯時というのに、
       外はまだ明るく、
        窓の外には気持ちの良い森が
         広がっている。


       P1070298.jpg


     まずは マルゲリータ。
      う、うまいっ
       生地が薄くて 適度に軽く・・・
       私の好み、ストライクの一品

       ピザ好きの少年と争うようにして
        ぺろっと食べてしまった・・・。


       P1070303.jpg

     次は ドライトマトとブラックオリーブのピザ
       レモンをしぼって・・・・

      ク~これたまらん・・・。
       レモンの風味が爽やかに、
       ドライトマトの味がしっかり効いて、
       見事なオリーブとの味のバランス・・・。
        初めての経験でした・・・・


    ここは 私のお気に入りに追加です。
    今度は 頑張って 自転車でこよう~。

        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 夕暮れ時に ギネス片手に・・ピザ     
                              想像しただけで・・・ごっくん。

ウッ・・、代休でした



    朝の散歩は森に行きました
    空気がひんやり 気持ちいい~。
    長袖にトレーナーでちょうど良い感じです。
    心なしか、岳の足取りも軽やかです。


     P1070293.jpg

    そしてもう1人・・・
    土曜日の代休で
    暇をもてあましている少年がいます。


     P1070287.jpg

    近くのプールに連れていっときました。
    ここは新宿区の保養施設。
    区民以外でも500円だせば・・・入れます。
    ちょっと高めだけど、いつも空いていて、きれいで気持ちよいので
    時間に余裕のあるときは 行っちゃいます。


        P1070288.jpg


     ふむふむ~
      外にきれいな芝生発見・・・。

          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ううん、ただ見てるだけ~ ぽちっとね

あづーい JFA 熊谷 




   扇風機、クールマット、ペットボトルの氷、
   冷凍ランニング、水浴び用バケツ・・・・
    ない知恵を使い 精一杯の暑さ対策。

   さすが、日本一暑い熊谷・・・ 
    着いたとたん朝から暑い・・・
    何もしてなくても汗が・・・
    それも、じわーっと、べとべとっと・・・。
    サウナでも 
岩盤浴でも
    汗をかかない私が・・ダラダラ~
    座っているだけで・・・・ダラダラ~
 
     IMG_3813.jpg


     そんな暑さの中
     岳君、頑張りました

       IMG_3826.jpg


       必死に追って、
        
        IMG_3830.jpg

       まじめに戻って・・・
           (カメラ目線だけど・・・)
    レディース1R
     やや、向かい風。
     無理せずコートに入れることを・・・
      結果 4x5=20P
       ショートながら、
       パーフェクト。 ウフフ。


        IMG_3831.jpg


      その調子で ユースも がんばろう~
       と、思いきや・・・・

       IMG_3832.jpg

      わっ ファンブル~
       必死に追うもディスクダウン・・・
      
        でも岳君、最後まで ナイスファイト~

      私はときたら、完全にオーバーヒート。
      きっと ゆでだこのような真っ赤な顔して
       身体から 湯気出てたかも・・・

      いけないとわかりつつも
       リポD 立て続けに2本、一気飲み。

      扇風機の風も 熱風・・・
       何じゃこりぁ~状態です。
     

        IMG_3844.jpg


     2R目は 右からの追い風。
     やはり 暑さのせいか・・・
      戻りが遅く 5本 入らない・・・
        あと1秒・・・。
    

      IMG_3846.jpg

     レディース 37P
      ユースオープン28P
      うーん、決勝まであとワンキャッチ・・・。
      でもその壁が 高いんだよね~

      P1070261.jpg


     たいしたトラブルもなく、
      無事 1日を終了した お祝いに。

   夏らしく    
      チキンサルサフィレオ

      うまい

    これぜったい ビールでしょ  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                    どうしてないんだろう・・・?
                                   マックにビール
      
      帰ってきたら岳地方16度
     うひゃーほんとに20度近く違う。

   「 もう夏は ここから出ない」
      と誓うのでありました

     

         

土曜日なのに・・・

>P1070238.jpg

今日は少年の通う学校の音楽発表会でした。
  なかなか見応えがあって楽しかった。
  これで4年生全員。
  みんな頑張ってました。

    P1070247.jpg

   全校生徒になるとこんな感じ・・・。
   多いのだろうか~?


     P1070241.jpg

     今年はミニコンサートと題して
     音楽家の方が小学校の体育館で演奏して下さいました。
     本格的な音楽に 私がビックリ~。
     小さいうちから こーゆーの聞けるのっていいね。


        P1070234.jpg

      ひとりお留守番だった岳。
      すねて、紋次郎岳に なってました。


      
        P1070209.jpg


      こんな暑い日は スイカだね~。
     明日は日本一暑い熊谷です。

       普段気温10度での朝練しかしてない我がチーム・・・。
       熊谷34度だって・・・
       岳君 大丈夫か~?
      
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  毛皮一枚脱がしてあげたい・・・。

     

クー・・・きびちい・・・

P1070216.jpg

先日 アミちゃんに聞いた散歩コースへ
    行ってみた。

      P1070217.jpg

    フムフム・・・
     確かに車も入ってこないし、
     人気もない

    P1070219.jpg

    わ~ きれいな湧き水が流れてる~
     岳君 のどを潤しています


       P1070222.jpg

    木がたくさん茂っていて
      とっても涼しい・・・

  
      P1070227.jpg

    今日は曇っていて
     雨もぽつりぽつりと・・・・
      晴れた日にまた来よう。

       こんなところがあったなんて・・・・
       小淵沢って奥深いね

       P1070228.jpg

     今日はこれから町の健康診断です。
     私の地区は11時・・・・

     朝ご飯も食べれず、水もだめ。
       朝の4時半から・・・ 
         2度の散歩
          ある意味拷問に近い・・・・
     こんなんじゃもでやしない

       岳君のでも・・・・・・にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ぽちっとね

ねぇ~岳・・・・



あっアミちゃんだ~。
   久しぶりだね

    P1070159.jpg

    「ねぇねぇ~岳、良いお散歩コース発見したのよ・・・

    「えっどこどこ?」

   P1070166.jpg

   「あのね、すずらん池の側の 湧水の奥のね・・・・」

   近所のアミちゃん、2才になって
    見違えるように
     素敵なレディーになりました。
   以前は2匹逢うとエンドレスプロレスだったのですが・・・


       P1070202.jpg

     ガソリン高騰のため、
     一人の移動はバイクにしました

     今日の投げ練もバイクです。
     (自転車で行くほど勇気がない・・・・・)
      リュックに夢とフリスビーを詰めて・・・

     投げ練でほてった体に
       風が 心地良いよ~  
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ちょっとエコになった岳家にポチッ

まだ、遊べた・・・。

     P1070181.jpg

7月になったけど
  まだ百合は咲きそうにない・・・



       P1070183.jpg

   と、言うことで
   今日もフリスビー練習に行きました



     P1070185.jpg

     一投目よ。
    今朝は 一投でおしまい・・・



     P1070187.jpg

    ガジガジの成果
    いくら がさつな 私でも
     これはもう使えない・・・・。



     P1070193.jpg

  もう熊谷まで フリスビーはやめとこ・・・
    あなたはボールで遊んでなさい。



     P1070196.jpg
     何でも良いらしい・・・
       ルンルン岳ちん。

     P1070197.jpg
        
スキー場の斜面を
     登ったり~
      下ったり~
  ああ・・・良い運動だった・・・・私もね。
      朝の5時に 長靴で走り回る怪しいおばさんに 
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ぽちっと・・・ね

   

しょぼぼーん~



   今日は月1の お医者さんの日。
   病院に着いても ゲージから出ようとしない岳。
   ちょっとブルーです。
  
    そして、お薬代とフィラリア予防薬
     締めて22000円・・・・しょぼぼーんな私。

     P1070150.jpg

     お家に帰ってからも、
     なんだか、遠い目で
      挫けてる岳。

       P1070145_1.jpg
                    トップ君のまね

       上をむいてごらん・・・。
         きれいな緑だよ・・・。
          元気をだして     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ポチッ
       

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: