忘年会 vol,1



実家の引っ越しの手伝いに

    東京まで行って来ました。

   旦那と少年 岳も一緒です・・・・。

  でも 私の真の目的は 忘年会     

   「何しに来たんだ-」 と、非難を浴びつつ・・・

    そそくさと 新宿へ


    P1100278.jpg

    
    今日は高校のバスケ部の仲間での集まりです。
    15歳で 出会い、もう 何年のつきあいになるのだろう~?

     子供の話に 旦那の愚痴・・・
      アルコールが 進むほどに
       テンションは 上がり・・・・

    我を忘れ 高校時代、さながらの盛り上がり・・・・

      端から見たら ・・・

     かしましい おばさん集団であったであろう・・・

       お店の方すら 近づかない 



       P1100279.jpg

       さんざん しゃべりまくり、
        ストレス発散
         (あんたのストレスは 何?と言われながら・・・)

        2件目の お茶と 甘いもので 
          エネルギー充電 完了。

         おしゃべりは エンドレスだー  




          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ぽちっとね

癒し猫・・・

P1100258.jpg


あいにくのお天気で ふてくされ気味な岳

   そうだ、茶々丸君所へ行こう~


    
     P1100261.jpg

      私たちの すさんだ心を
        和ましてくれる 愛らしい茶々丸・・・

       岳地方、冷たい風が びゅーんびゅーんだけど・・・

            ぽかぽかの心になりました



       P1100263.jpg

         良い気分になった私たち。

          調子に乗って テニス観戦。


          これで ご機嫌岳のできあがり~


       今日は これから 花の都です。
      
        早いもので 忘年会シーズン突入~

        土、日と 2連ちゃんなので・・・

          ウコンと正露丸 は 必須です・・・。


              ・・・今に 天罰が下るぞー   ぽちっとね

            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

怪しい・・・



ムフフ・・・。

    信じる心があれば 見えるのですが・・・

    ( アハッ・・・ぜんぜーん見えないね・・・)

    朝6時の 鹿の群れです

     怪しく 目だけが・・・


      P1100269.jpg

       ヘッドライトを使っても・・・

          やっぱり怪しい・・・

           亡霊写真のようでつね・・・



       

         P1100277.jpg




         おフランスのトップ君の所で・・・・・・

          当たっちゃったんです。

          このカレンダー

        本当に フランスから 届いちゃいました。  


       クリスマスにむけて 一つずつ 窓を開けていくと・・・

       チョコレートやおもちゃが出てくるらしい

       異国情緒たっぷりのプレゼントに
        大喜びの 工作好きの少年~。

       私は トップしゃんが 漢字まで書けることに
          ビックリ~


       トップ君 トップしゃん、ほんとにありがとう。

         来月が 楽しみです。  

        さぁ~ このハイテンションのまま、

          年末ジャンボもいってみよ~


        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ぽちっと おねがい。

           

一応 くわえてみました・・・。




    ねぇ~岳 ・・・
      散歩行こうよ~

    あんまり乗り気でない 彼・・・・。

    まっ、いつもの事ですが。



     P1100257.jpg

     でもいざ、森にはいると・・・・

       元気いっぱいに 暴れてます



     P1100250.jpg


      今日は 富士見の森に遊びに行きました。

      昨年 大規模な伐採のため
        重機がたくさん入ったので
         小道があれて どろどろだったのに・・・・

      今は 草が はえたり
        落ち葉で覆われたりして

            良い感じの歩道になってます。


     自然の力って偉大ね。

      
          広場までいって 走ってきました



       P1100253.jpg


        一応、フリスビーをくわえてみましたが・・・



        P1100254.jpg


       どうやら くわえているだけらしいです・・・・




         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

        
                  ポチッとお願いね

ツルツルだぁー



    夕べの雨が 凍ってツルツルです

       今朝は -5℃

     P1100239.jpg

    朝6時だと まだ暗くて・・・

     足元の 氷が 見えません。


      何度 つるんこしたことか・・・・

    こんな時、四輪駆動の彼が うらやましいです



      P1100240.jpg

      凍っているうちに 帰れると
       以外と綺麗なあんよです・・・・


     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ぽちっとね

一石 三鳥・・・・



P1100236.jpg


今日は どんよりしたお天気で
      とっても寒く感じます。

   そんな日には 焼き芋です。

    暖房費節約のため ストーブで作りました。

    庭から バケツで 
      コツコツ、落ち葉を運びます・・・


      落ち葉の掃除と 家の暖。
      それと 食料の焼き芋・・・。

         なかなか 良い 効率だこと・・・


          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ポチっとね
      

JFA つくば まで・・・

    とうとう、つくばまで 足を伸ばしてしまいました。

    受付が 6時半からだなんて・・・

     シリーズ選だからでしょうか?

        ビックリです。

    
     今日も私は ユースとレディースにエントリーです

     
     目標は 30メートルライン。
       6P です


      IMG_6186.jpg

          つくばって朝 寒いのね・・・
          ちょっと厚着でのスタートです



        IMG_6189.jpg

       岳君 よく見て~
          ロック オン・・・


       IMG_6190.jpg

      そうそう、そこで ジャーンプ



        IMG_6194.jpg

          ギリギリ・・・

          見事な 6P プププッー

          
            省エネ投法と言われても仕方がない・・・。



        IMG_6196.jpg


            岳君、ライン意識してくれているのかな?



   

           がんばれ~ 一生懸命 走って・・・

                急いで戻って・・・。



        IMG_6197.jpg

         かあちゃんの 恐ろしいくらいの 熱烈歓迎に・・・

              引き気味の 岳君・・・・



         結果・・・・

      たまーに 目標の6Pをまじえながら・・・

ユース 34P

       レディース  16+28で 44P

          ケッ・・・16Pは まずいよね・・・反省。


     今日は ユースからのスタートだったので 

        レディースの2R目は 岳君走ってくれるか・・・
             とっても心配でした。


       でもね、 6,6,6,6,と 4本決まって

         ラスト1秒・・・

         でも岳はまだ 足元・・・・

         無理かな~って思いつつ、
         
         クイックで たかーく 投げたの。

       そしたら ガンバッテ 追いついてくれて

          まさかの 4P

       今日1番、 涙が出るくらい 嬉しかった。

          岳 ありがとう~




         IMG_6217.jpg


      でも、 決勝ボーダーは 47P

           まだまだ 足りない・・・。


           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

               精進あるのみ・・・ポチッとね

できた・・・。

    府中の実家が完成したので

     初お泊まりに行って来ました。

    まだ 家具もお皿も何もない家に

     シュラフを持参です・・・。


     山から下りてきたら
       町の便利さに ビックリです。

    ちょっと行けば、コンビニ レストラン・・・

       何も持ってなくても、

       生活には 困りませんね。


     ただ、少年がポツリと・・・・

   「東京の夜空って夜じゃないみたいだね・・・」

   そうなのね、ネオンじゃなくて、空が・・・

     空が 明るいのよ・・・・


      新しい家の臭いが気に入らないのか・・・?

      岳君 寝付けません。

      いつもなら 夜は6時半に寝て、
     
      朝、5時まで ぐっすりの 岳ですが・・・

      夜中じゅう、泣きっぱなし・・・・

       と、言うことで 私も徹夜です。

      明日は つくばの大会だって言うのに・・・・

       そうなんです。
    
       そのために 府中にいるようなものなんです


      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

           そして 明るい夜は 更けていきました  ポチ  
      
      

観音平からの散歩道

P1100210.jpg

そろそろ観音平までの道が 雪で閉鎖になるので

   今日は 三味線滝方面に散歩に行きました



    P1100228.jpg



     このコースは まやp ご推薦の 枯れ葉がたくさんあったり




       P1100214.jpg


      ちょっとした 岩場があったり・・・

       なかなか楽しいんです。




      P1100211.jpg

      でも、今日は 熊よけの鈴を忘れてしまったので・・・

        ジュリーを熱唱しながら 進みます  

            曲目は 「危険な2人」

            結構 盛り上がります


        P1100215.jpg
  




      誰かにあったら 恥ずかしいけど・・・

       熊に会うよりは良いでしょう  




             それでも 岳が クンクンして・・・
        しっぽが くるりと上に上がって・・・


           ウ・・・ウ-・・・・ウー・・・と、

           唸った時にゃ~ ドキドキものです



      P1100229.jpg



    今日も風が冷たく

     気温1℃の 八ヶ岳ですが・・・





       P1100222.jpg






        明日から2,3日程
            東京なので・・・




       P1100216.jpg

 


        元気いっぱいに 歩いてもらいました。



        P1100230.jpg

      今日のおやつは 八ヶ岳Pの パイシュー。

             これ、好きなんだ~


        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ポチッとね

    






         

      

        

冬の公園へ



今日もまた こんなポーズ・・・

    お昼の散歩を誘ってますが・・・・

       寝たふりを続ける岳。

    P1100199.jpg

     どっか悪いのかな?

      なんて心配するもの、つかの間。

       怪獣に 変身してます




        P1100192.jpg

      今日は 富士見にある
        秘密の公園に行きました


        P1100200.jpg



         平日の昼間、気温2℃

         昨日の雪が残る・・・

         こんな山姥が出そうな公園に

           遊びに来る子供もいないだろうと・・・

           岳君 暴走中



         P1100198.jpg



         P1100196.jpg

          岳でも遊べそうな アスレチックもあり

            私たちにとっては 楽しい公園です





          P1100204.jpg

          八ヶ岳は まだ 降ってるね 雪・・・・
          お砂糖 振りかけているみたい。



          P1100206.jpg


        スキー場も上の方は 雪ついてるね・・・

         やっぱり 冬だ。


      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ぽちっとね
        

ビリージョエルな コンサート



P1100175.jpg


昨日は 張り切って 東京まで
    ビリージョエルを聞きに行きました。


   働いている友達と 4時に 甲府で会い




    P1100177.jpg

     食料と ビールを買い

       特急あずさにのって いざ 出陣



        P1100178.jpg

     この1夜限りのコンサートに
      5万人だって・・・・

    ほんと、すごい人なのよ。

    あのね、開演前にトイレに行ったら、

     トイレ待ちの列が・・・・

    階段を ぐるぐる降りて、下のフロアーまで
     長蛇の列よ。

          何百人 並んでるんだか?

   でね、そんな混雑の中 外国人アーチストには珍しく

    7時定刻に 始まっちゃった 

      いきなり、 ストレンジャー


         P1100180.jpg

      
    途中  「さくら、さくら」 や、
      「上を向いて歩こう」などの アレンジを含め


     みんなが知ってて 歌えるヒット曲

      アンコールの 「ピアノマン」 まで

          2時間で 21曲 


      大声で歌って踊っての大騒ぎ
     

      ドームを出たときは シャツ1枚で 快適だったのよ


      甲府に着いたら10℃で 
        「やっぱ 寒いね・・・・」


       そこから車を運転して 小淵沢に着いたら
        マイナスで 雪降ってました・・・




      P1100174.jpg

       そして今日の 岳地方。

      日中でも5どあるかな?ってくらい・・・
       風も冷たく 寒いです

         時より 雪も ちらついてます。


     ただ今岳君 と
           骨型ガムを 枯れ葉の中に

       隠しっこをして

          遊んでます

     


         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  とうとう 冬ね・・・・ポチ

うひゃひゃ~


     岳散歩を サクサクと済まし・・・

     今日はこれから 東京ドームまで

       ビリージョエルのコンサートへ~



        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   


                行ってきます。

                東京は まだ 秋かしら~?

ジェットジャイブコンペに



      P1100169.jpg

    16日は シエル王子の所属するクラブの

     コンペに 遊びに行かせてもらいました。


    山梨県からは

      チェル君、ヴァン君、リッキー君が

        参加しました。


    会場もすてきなグランドで

    mcもあり 本格的な 雰囲気で、ビックリです



    P1100155.jpg

      朝1番から そんな私を
      またまた ビックリさせたのが

       まやpのフリーの演技



      P1100156.jpg

     いつもは 冗談ばかり言っている

      お笑い系の床屋さんだとばかり思っていたけど・・・

      あんなに上手に フリースタイルをこなすとは。

      はるばる 長野県まで行った甲斐がありました。




      P1100166.jpg

      コンペは 和やかな良い感じで進んでいきます。

      なかなか見られないこんな微笑ましい光景も。

      乱入じゃないのよ。

      ディスクをやるのは この シェパード君




       P1100164.jpg

     ボーダー君は ちゃんとシェパード君がプレーするように
       監視、指導係。

      おもしろかったよ~。


      いいねぇ~ 

    こういう仲間が集まって 楽しめるのって。

      すごいすてきな コンペです。


      アトラクションの チキチキも 盛り上がったね~

      老若男女、入り乱れ

      みんな一生懸命に がんばって・・・

        10年分 笑ったって感じ~



      そんな リラックスした コンペだったせいか・・・

       レディースに参戦した 岳ペア の1R

         6Px5のまさかの 30P

        人生 最初で 最後だと思うような 高得点です


      このコンペは 賞品が すごいと評判なので
         2R目は 思いっきり欲がでて 力みました。

       1投目 大きく 場外へ・・・

        その後 4投は 取れたみたいだけど・・・

         何点だったんだろう~?




     P1100172.jpg

      でもね、 優勝させてもらいました。

       
       何年ぶりだろう~?
       この年になっても・・うれしいものね。


    噂以上に すごい 賞品です。

     人間のご飯より 高価な感じの
       高級ドッグフード 2種。

      絶対自分じゃ買えないような、
       犬用 サプリ・・・。

        総額 2,3万はいっちゃいそうだわ。

      
       エントリー費 500円で こんなに楽しめて

       参加者みんなに 賞品もあり・・・

       事務局の方の ご苦労の賜だと思いますが・・・

      また 是非参加したい コンペです



          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ポチッとね
        

 

どんより~



今日はどんよりした一日です。

   岳地方 初雪がちらつきました。

    うん、ちらついただけ・・・・。


    
   枯れ葉にまみれた 岳君。

   反則ばかりのサッカーに

      夢中です



      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ポチッとね
        
         

いいわねぇ~



   もみじって 漢字で書くと

     「紅葉」・・・ってなるのかしら?

  それにしても ため息が出るくらい 
      綺麗な 紅 でした

    (なぜか 顔を そむける 彼・・・)


   今日は 甲府まで  の
 
     手術に行って来ました

    ・・・っていっても

    レーザーなので

      日帰りです


     予約の時間 まで 少しあったので

    KOFU FUJIYA HOTEL

    に、行ってみました。


     湯村の温泉にも浸かってみたかったのですが・・・

    時間も パンツもなかったので、

      ケーキセットを頼んでみました。




      P1100144.jpg



    そしたら こんな お皿が出てきて

        ビックリ~・・・・・

             思わず  


      「うそっ・・・」


         ・・・って 叫んでしまいました。


      そしたら、    「一つお選びください」

          ・・・・・だって


       そんなこと、わかってらーい


       子供のように 目移りしながら・・・

         やっとの思いで 選びました




      P1100148.jpg


       カップが 空になると
       さり気なく サービスしてくれる ボーイさん  


       これで 735円

  

        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        
            すごーい満足 あと9回行かなくちゃだわ~

最高のお天気よ~


      P1100106.jpg


    お掃除も お洗濯も・・・・
     やらなきゃいけないことは、山ほどあったけど・・・

   こんな良い天気の日には 遊びに行かなきゃ~
    (・・・って毎日行ってるような?)



      P1100111.jpg


       ということで 清里の 展望の良いところへ
         登りに行って来ました



        P1100112.jpg


     せっせと登ってついた先は
     
        美しの森   ・・・・・・

    


       P1100114.jpg



     葉っぱが落ちて冬支度の中
      ひときは 目を引く かわいい ピンク・・・

      これ・・・ 何だろう?




      P1100124.jpg



     観光客達はこのあたりで
     ソフトクリームを食べ
      景色を楽しんで 帰られるのですが・・・・
     


       P1100117.jpg



       運動が目的の私たちは
         更に上を目指します。





        P1100120.jpg


     お天気が良く 気温10度を超えると
      さすがに 汗ばみますね・・・・


          さぁ~ もうひとがんばりよ





        P1100121.jpg



      今日の目的地、羽衣池へ

        あれ・・・ 
            池が 無くなってる・・・

          まっ いいかっ。



       P1100129.jpg



      下りは スイスイと・・・

        ほほに感じる 風の
             気持ちの良いことったら・・・・



      P1100134.jpg



     体を動かすと どうして
     こんなに お腹がすくのでしょう・・・?

      帰りがけに ふらっと 
       パン屋さんに 寄ってしまった。




        P1100136.jpg


        なんで こんなに コテコテ物ばっかり・・・

         プラス マイナス ・・・プラス   です。




      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ポチッとね
       

お留守番の 準備に・・・

   

       P1100072.jpg





今日は 少年の 授業参観日です。

    岳君 を お留守番モード のするため
       朝から 走ってもらいました・




        P1100071.jpg





    ゲゲッ・・・ また 狐だ・・・・






      P1100073.jpg




   さんざん 追いかけ回し・・・

         無事 生還。


       P1100076.jpg



       こんだけ 走れば ゆっくり 寝ててくれることでしょう・・・









      
       P1100100.jpg


そして私は 学校に行く前に お友達とランチへ

     サービスのデザート
      マスターのお心遣いがうれしいです





          

         
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ポチッとね


        

少しだけ 高いところへ



最近ちょこっと 運動不足になっていた岳
  今日は お山に登ってみました。

    おおっー 北アルプス 真っ白だ。




    P1100091.jpg

      朝早い 山は 人がいないので
        気持ちよさそうに、 走ってます





       P1100083.jpg

      ご機嫌で、 なんでしょ・・・この挑発的な態度は。






       P1100093.jpg

    このあたりは 松が 多いせいか
    全体的に ちょっと 茶色い世界ですね~






      P1100084.jpg

     こんないい気になってぶっ飛んでて、
      鹿さんでも 出てきちゃったら
         どうしよう・・・・・




     P1100095.jpg

     ちょっと高いところからの眺めも
        乙なものね。




            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ぽちっとね


    

行楽シーズン・・・?



日曜日の昨日、
  岳地方は結構肌寒かったのですが・・・
    なんだか 賑わっていました



    P1100065.jpg

    あれれ~
      棒道のススキが 切られてる。

    なんだか すっきりして良い感じ



        P1100066.jpg


      いつもは 思いっきり 走っちゃうところだけど・・・


       今日は ダメダメ・・・
        



     P1100068.jpg

       人が 多すぎ~・・・・


        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  行楽シーズンってやつですかね・・・

                    ポチッとね

どうする…・落ち葉



岳地方 なんだか 黄色いですね・・・・



     P1100052.jpg

     夏の間 気持ちの良い日陰を
      作ってくれた葉っぱ達だから・・・・

      文句は言いたくありませんが・・・・


       いくら 掃いても エンドレスに 落ちてくる。

      P1100062.jpg

         これから まだまだ 続きそうだ


          少年に頼んで 落ち葉焚きでもして

             焼き芋作ってもらおうかな?



         P1100059.jpg

       でもあの子に頼んだら・・・・・
        庭中に 引火しそうだわ・・・・




         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ            ポチッとね

また・・・食べてる。



先日 ちょこっと 餃子を食べてしまった私。

  餃子食べたい病が 発症・・・・

  早速 作りました。
     約 150個



       P1100041.jpg


      今日の 晩ご飯の メニューは
          
         餃子       …・以上



     
       P1100043.jpg

       このメニューは 
        翌日 完全に暇で
        誰にも会う予定が無いとき限定です



         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ぽちっとね

ついでに・・・



   6日は 気持ちよく 晴れてました。

     こうなると お散歩で 汗ばみます。





     P1100031.jpg


     退院したおばあちゃんが 病院に忘れ物をしたので・・・
      取りに行きがてら・・・

       ついでに 焼き味噌ラーメン 
        食べてしまいました。

       こう毎日 ラーメンで
        大丈夫なんでしょうか・・・?
             私・・・


        P1100032.jpg

         だってね、
          4周年記念で
            830円が、500円なんだもの。

          で、 餃子まで ついてくるのよ。

          しょうがないよね・・・・





         P1100037.jpg

        帰りがけに こんなもの くれました。

          また行かなきゃ ならないじゃーん。

       私の心を わしづかみにしている 蔵人君に


                 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ポチッとね
             
       

くー・・冷えますね。



   朝5時50分。
   キーンと冷えてます・・・・。


     P1100022.jpg

      あたり一面 霜が降りてます。

    散歩が終わる頃、岳の足、ドロドロなのよねー   





       P1100028.jpg

     頂き物のカボチャがゴロゴロしてます。
      あまり カボが得意でない 男性群のために

        カボチャプリンを 作ってみました。




     一応、ネットでレシピを 見たけど・・・・





     カボチャがたくさんあったので ・・・たくさん入れました。


     その分 よく固まるようにと、卵も多くしました・・・・


     でも面倒なので 裏ごしとか ミキサーだとかは 省略です。




       オーブンの 温度だけは 守りましたが・・・・






       で、 できあがったものは・・・・




  
     「か、かあちゃん、これ プリンじゃ、ないよ

             「えっ・・?うそっ、じゃ、何よ?
      
      「これじゃ、煮物が 崩れただけじゃん・・・


            「ゲ・・・。確かに モソモソしてるね


    「プリンじゃないから、いやだ

          「こら、そんなこと言うものじゃありません。
              もうつくってあげないよ



          


          「いいよー・・ やった~



               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

            く・・・くやしい・・・ ポチッとね
          

     

寒くて・・・暑い日



     ゲッ・・・・・  
      朝練に出かけようとしたら、
         フロントガラスが凍ってた・・・。

       朝の忙しい時間に、これ、面倒くさいのよね

    11月になると さすがに 冷えてきます。




       P1100016.jpg

       今日は 久しぶりに
        甲斐MIXのモモちゃんに 会えました。

       しつこい男は嫌われるぞ~
       ・・・・しかも 強引  





        P1100019.jpg
     

     そして お使いで
       
       甲府方面へ


      すごい暑さに ビックリ・・・・・

        そして

      大きなショッピングセンターに たまげて・・・・



        P1100018.jpg

        290円で ラーメンが食べれるなんて~

         恐るべし・・・・下界



          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                  たまには行くべきね・・・。 ポチ。
        
        

さぁ~ 歩くわよ



   ちょっとウエスト周りが気になりだした私・・・
   岳君、今日は歩くわよ。

    まず 裏の遊歩道から出発です

     だいぶ 葉っぱ落ちてきたね・・・。




   P1100010.jpg

    良い天気なので、
     馬も気持ちよさそうに 散歩です



     P1100012.jpg

    トンネルをくぐり 長野県側の
       信玄の棒道へ




         P1100013.jpg

    ススキが 刈られ、
    広々とした 棒道。

     唐松が黄色く光って
       まぶしいわー・・・・


      約2時間の 散歩


     今日は 終わったな・・・・          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

それぞれの連休

IMG_6110.jpg

私と岳が 伊賀へ行っている間
    男の子チームは
     茂木の 航空ショーに行ってました。


    IMG_5546.jpg

    大好きな飛行機の
     アクロバット飛行をたくさん見て
      ゴーカートなども楽しんで・・・・

    楽しい連休を過ごしたようです。



         P1100003.jpg

     連休最終日の今日の棒道

     人も馬も 多いです。

       しっかり繋がれっぱなしの岳君です




        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ぽちっとね

     
     

今日も 食す・・・



この連休の3日間、
  近くのホテルの パン祭りです。
   八ヶ岳のパン屋さんが ピーマン通りに集まります。



P1090458.jpg



     今年はケーキ屋さんが 少ないのが 残念・・・。
     でも レベルは 高いぞ・・・
      




      P1090453.jpg

    そして今日もまた
       茅野のラーメン屋さんへ
        行ってしまった・・・

    味噌ラーメンが売りのお店だが、 
      今日は 気になっていた
        醤油ラーメンを食べてみた。

      おいしいじゃ~ん・・・・


     おばあちゃんが 入院していた病院の側だったので
      毎日のようにラーメン屋に通い詰めてしまったが・・・

      おばあちゃんは 今日退院です。

   ああ・・・まだガツンラーメンと
        とんこつつけ麺、食べてない・・。



        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ぽちっとお願い

いや~ん ほんとに行っちゃった ファイナル・・・


 岳地方から約330キロ、
  深夜割引で3800円。

   冗談だと思っていた
    ジャパンファイナルに
     ほんとに 行っちゃいました

   楽しみにしていた 
   岳と2人の車中泊

     伊賀の道の駅・・・
     いやーん 興奮しすぎて
     全然 寝れないじゃーん(岳も・・)


     でも 朝になって外に出てみたら
     救世主のパルカ号が 後ろに・・・

      全然気づかなかった
      ・・・って 寝てたんじゃーん。

   
  





      会場には すごい人と タープの数・・・

       さすが ファイナル。

      でも今日は 師匠のパルカ家が
       一緒にいてくれるので とっても心強い。


     写真撮影やら メダルの授与やら・・・
     かなり しっかりとした 開会式が終わり

     私の出るユースオープンは
       ポイントの 低い順からなんだって~。

     140名弱 いるのに
       甲北信5位の私は 25番目。 はやっ・・・

     緊張する暇もなく 1R
      やや追い風。

     投げ練では 風に乗って フリスビーが伸びすぎてしまうので
      いらぬ 心配 していたら  パルカpが・・・

    「大丈夫 本番では 飛ばないから・・・」

      あら、ほんと、 飛ばないじゃん~。

     いつもの事ながら 内訳は 解らないけど・・・
      1本 さして
        4キャッチで20P

      岳君 今日も良い感じの
       フリスビードッグに なりきっている。


     
       2R目は いや~ん の向かい風。

      5投キャッチしたものの 21P
       合計 41P

     今の私の 実力では これで十分満足です
        
       岳君 ありがとう

      来シーズンは 6Pコンスタントに投げたいな~

      午前中に終わってしまった
        私の ファイナル。

     気分も楽に・・・・
       おしゃべりをしたり 上手な選手の 見学をしたり・・・・

           とっても 楽しいひとときでした。


    でもね、これから 私 一人で 帰らなきゃならないのよ
        ・・・・330キロ

     刈谷SAで 温泉入って デラックストイレに入って・・・
       きしめん食べて・・・お土産買って・・・

     ちょっと観光気分

     ・・・・でも、体力がそこで燃え尽きた・・・・

       2時間ほど 爆睡
         の後、深夜 2時 
         無事 帰宅。


       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


                うひゃーすごい充実した一日でした

さぁ~ 行くぞ- ファイナル




    今日は 近場で 遊んで・・・・


    P1090443.jpg

    岳の散歩もさくさくと
      こなし・・・・

            よーし



      P1090447.jpg

         さぁ~ 出発よ。

        今日は パルカ家のタープに
         お世話になるので お荷物 超少なめ・・・。

        岳と二人なので
          ゆっくり寝れそ~


       では 行って来ます    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: