我慢できず・・・

P1100689.jpg


だから・・・・

     年末は何かと忙しいのよ


     って言ってるくせに

    我慢できず 朝 ちょこっとスキーに行っちゃいました


       初滑りでーす。

     小一時間ほど 暴走して・・・


     ああーっ すっきりした
       
        大掃除開始です







    
      ああ・・・いそがしい






      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ポチッとね 

ああ・・・忙しいのに。

P1100674.jpg


宿題だー
   大掃除だ―

    この忙しい年末に・・・


     P1100685.jpg

        岳の散歩をさくさくと済まし
        ディナーを食べに行きました。



       P1100669.jpg

      向かった先は 清里方面
       おいしい学校

      私 ここのピザ、好きなのよね・・・・



      P1100667.jpg

       前菜の ハムとチーズの盛り合わせ

       ブルーチーズって苦手だったんだけど・・・

         今日は なんだか おいしいの~
            私も大人になったのかしら・・・




        P1100666.jpg

     父ちゃんは この時期ならではの
      スペシャルディナー(4500円)を・・・

          前菜に始まり



        P1100668.jpg



       金目鯛 や アワビだね



       P1100670.jpg

         タラバガニとウニのパスタ

        ボルチーニダケと アサリのパスタ等々・・・



          P1100671.jpg

      選べるメインは
          牛ロースをチョイス




          P1100673.jpg

      少年が横取りしていた
         デザートの盛り合わせ



      とってもおいしいお店なのに
       いつも ガラガラ~

          お風呂も あるのよ







   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



    さぁ~明日もがんばるぞ~ ポチッとね
          

        


     

良い感じの 二人・・・



まったり黄昏れている
    うちの子供達・・・・

   ただ今 冬休みの宿題
     「野鳥の観察」中・・・

     お目当ての小鳥がやってくるのを
      ひたすら待ってます


     
      P1100656.jpg

      なかなか良い感じのお二人さん

       母ちゃんは こんな風景を見ていると
        とっても幸せな気持ちになります 





      あっ イカルが来たっ


       P1100654.jpg




        肝心な時に お邪魔をする 岳
         わざとじゃないのは わかるんだけどね
             (もしかして・・・わざと?)

          また 少年の怒りをかってます




       


P1100660.jpg


      おフランスのトップ君から

         いただいたカレンダーチョコ

       クリスマスまでしっかり食べながら
          楽しませてもらったうえに

         箱の絵を切り抜くと
         キリスト誕生の一コマの舞台になります

         驚くことに ・・・

      マリア様、キリスト 天使などのいくつかは
          なんと 綺麗な焼き物です 

      チョコの箱がここまでとは・・・
        
        さすが おフランス
          たまげました


     
     キリスト教の教育を受けている国の子供達なら
      ちゃんと理解しながら楽しむのだろうけど・・・


      岳家が遊ぶと・・・


        
        何で 砂漠から 行商の人が来ているの・・・?

        何で 怪しげな アラブの大富豪が傍らに・・・?

         キリストのお父さんって 誰?

        羊飼いの犬ってボーダーじゃないのね・・・

        赤ちゃん産んだばかりなのに
          お母さん 元気そうね~






     
         家族で 人形を囲みながら
      
            わいわい ガヤガヤ・・・・

         ちょっとキリスト様に興味をもった
           楽しいひとときでした




         
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

             トップ君 ありがとう ぽちっとね

お友達・・・



   少年のお友達が
    プードルの ジャンプ-君を連れて
     遊びに来てくれました。

   
   この写真では 追いかけていますが・・・

   実は 終始 やられっぱなしの岳でした・・・




      P1100652.jpg

     少年は 岳は苦手だけれども・・・

      ジャンプ-君とは 楽しそうに遊んでました








      なのに・・・




          P1100646.jpg



      扉の向こうでは・・・・

       ただ今 少年 入浴中


           ちょっとハチ公入っている・・・岳


          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


          結構 律儀・・・・ポチッとね
       

テニスに夢中・・・



大好きなテニス観戦中に
   ココアちゃんと会いました。




      P1100635.jpg

     とっても素敵なレディーなのに・・・

       こらっ・・しっかり相手しろ~

       


       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


             この薄情男に・・ポチっとね

みんなで散歩



とうとう、少年の冬休みが始まってしまった・・・

   年末の忙しい時期だって言うのに・・・

    みんなで 雪遊びに行っちゃました




    IMG_6531.jpg

    日中でも気温はマイナスで 冷たい風が
       ビュービュー吹き荒れています




         IMG_6530.jpg

      おかげで空気がとっても澄んでいて

         山がくっきり見えました




       IMG_6507.jpg

       岳は嬉しくって嬉しくって~

            少年をピッタリマーク


           あたしゃ~楽チーン
        気持ちよく森を散歩させていただきました



          ルンルーン


    
       IMG_6506.jpg

        雪だと汚れないし・・・
    
           岳も 楽しそう~



        IMG_6521.jpg

       お正月用の集合写真を撮りに行ったのだけれども・・・

        少年と岳を入れてのタイマー撮影

           ちょっと無理がありました・・・        
      

        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   
       

サンタがやってきた

P1100638.jpg

生協サンタさんがやってきました。

  いつもは仲良しのお兄さんなのに・・・

   なぜか 岳君 吠えまくり~


     P1100637.jpg

     なんとか 2ショットを撮ろうとがんばったけど・・・

      岳君 激しい抵抗を見せます

       やはり サンタは苦手らしい・・・



          

     P1100640.jpg

      外では フリー
       室内では リード付の
         不思議な犬 岳・・・

       今日は どこかおかしい・・・

     ん・・? 何くわえてるの?



       P1100643.jpg




       ああっー それ 首輪じゃーん




        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    なぜだ・・・? ポチッとね
      

今日は チキンさんね・・・



昼間でも 霜柱が立ってます
   不思議なんだよね・・・
    いつもここだけ 一面の 霜柱



    IMG_6436.jpg

      夕方の散歩は チーバーと一緒に
       裏の 遊歩道に行きました。

    
       サクサクと、落ち葉を歩く感触
               楽しいね~


       IMG_6396.jpg

       アハッ しっぽがかわいい、岳君
         襟巻きにしちゃうぞ~



       P1100624.jpg


        キャッ・・・これ、どうしよう
        

        P1100626.jpg

         ガンバッテ 焼いて見ました

         ちょっと雑だけど

          とってもおいしかったよ~









         P1100630.jpg

               (少年の力作 以外とうまい・・・



        IMG_6487.jpg


        今年も無事 年を越せそうな96歳の大ばあちゃん 
          クリスマス記念に パチリッ




       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

          神妙な岳君に ポチッとね

サンタ 襲われる・・・


  P1100599.jpg


とっても怪しげな 少年サンタ

     その傍ら 微妙な距離に座る、

       神妙な顔つきの 岳君



       P1100600.jpg


      と、次の瞬間・・・

       飼い犬に襲われる サンタ・・・

         怪しいサンタが 許せなかったのか・・・?




       P1100611.jpg


       ほんの 15分後

       天使のような 笑顔で 走る 岳君

        とても 同じ犬とは 思えない・・・・



       P1100608.jpg

       いや・・・やはり

           恐い・・・・




           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                     ポチッとね

そろそろクリスマス・・・



   夕方から 空気が変わりました。

    雨が上がり
     冷たい風が吹いたきたと、思ったら

     燃えるような夕焼けが・・・・

   こういうのは 山ならでは・・・でしょうか

     とってもダイナミックです


  

      IMG_6346.jpg

     翌日がお休みなので

       夜遊びです

      近くのホテルの

     クリスマスイルミネーションを
        見に行きました

      今年は もみの木がたくさんです



     IMG_6350.jpg





    そして チャペルで行われる
          無料のコンサートに・・・


       IMG_6352.jpg


      今日は ウッドベースと共に
        ジャズっぽいアレンジの
         音楽でした


        ドリンクサービスはなくなっちゃったけど、
        かわいいお土産が もらえました 



        
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


        27日まで 毎日あるそうです
         また行っちゃいそうだわ・・・
            ウフフッ・・・  ポチっとね




     

母不在で・・・



土曜日から日曜日にかけて
   母不在のようだった 岳家

   みんな楽しそうに
    のびのびと 過ごしていたようです

  「かあちゃん、これなんだか解る?」

   と、少年が目をキラキラさせて言ってきた

    ぜんぜーん わからん・・・



     P1100566.jpg

      エナメル線のコイルだと・・・

      電気を通すと
        磁石になるんだって・・・

      ・・・・・説明聞いても ちんぷんかんぷん・・・



       P1100569.jpg

        で、旦那はテレビでみたらしい・・・
        ラムと ジャガイモのグラタンを
         楽しそうに 作っている。

      なんか みんな 生き生きしちゃってる・・・



       P1100571.jpg

      昨日は あんまり かまってあげれなかったので
        今日は 岳君とたくさんお散歩だ-

    ・・・と、思ってたら 雨です。

       どろどろになっちゃいました

      綺麗なまま 年を越そうと思っていたのに・・・



      P1100570.jpg

       中途半端な散歩に
        いらいらして、タオル君にガウッ・・

         やんちゃな 岳 



        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                ポチッとね
       

クククッー 忘年会ですね

     土曜日は 地元のお友達との

       忘年会でした



    小さな町の中でやるのですが・・・

     バスもなければ 自転車なんてムリムリ・・・

     飲まないお友達が 家まで迎えに来てくれます



   「 宴会は 2時間まで」

      なんて言われないのが 嬉しいところです。


       好きなものを飲み、食べ 後片付けもなし・・

         とっても良い気分~

        で、とっても お安いのよね~


       
        帰りの電車の心配も
            いらないし~


        2軒目に移動し

     気がつくと 午前2時半 



      


081220_2332~0001_1


     ものすごーく・・・・

     おしゃべりに お花が咲いていた模様

     あんまり 覚えてないんだけど・・・
       とってもたのしかったなぁ~


   そして 玄関先まで 送っていただく
      最高の安心 サービス付  


      いい気になりすぎた罰は

       翌朝 受けました


     頭 ガンガーン
           ふらふら~で
           きもちわるーい・・・





     でもね 度重なる 失敗に
       少しは 学んでいる今年の私 

     くよくよ 落ち込んでも仕方がない

       反省するくらいなら 飲むな~

         ・・・・って



       P1100564.jpg

        前向きに生きていくことにしました 

         てきぱきと 気持ちを切り替え

        さっさと 温泉の 朝風呂へ 




       

        P1100565.jpg

       

       カーッ  きもちーい



          これでよし



        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ぽちっとお願い

お・み・ご・と



      近所のパン君     

      見事な 散歩っぷりですね・・・。

      
      P1100561.jpg


       

      ママさん、「一日中 散歩しているようだわ」・・・だって

       ウフフッ・・・同士でつね 




私の年末の楽しみ・・・・
   クリスマスビンゴ

     あともう一息





    問題は 左上のベルね

      どうしよう・・・
        嬉しい悩みです




        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ポチッとね

アロマポット犬・・・岳

P1100540.jpg

今日もまだふわふわ ピカピカな 岳

      汚れてもらうわけにはいきません




     P1100531.jpg

      なので 最高の フィールドで 遊んでもらいました

       せっかくなので フリスビーでも・・・
        と、思ったんですが・・・



     P1100536.jpg

        やっぱり ガジガジ君になってしまうので




       P1100546.jpg

        枯れ葉の丘
          アップ ダウン 運動を
           繰り返すのでありました


        P1100547.jpg

          やれやれ・・・



        こんな努力もあり
          
        ティーツリーの良い香りを放つ、
          アロマポット岳は ・・・・



        P1100548.jpg

         堂々たる 室内犬になっています
            (今日はね・・・)



      P1100550.jpg

          まったりと、気持ちよさそうに 
            ガムを かじる 岳君・・・。

             とっても 幸せそうです 




         P1100558.jpg

        その後、 布団を  ドタンバタン
          さんざん 痛めつけていたので・・・・

       大きな 雷が 落ちて・・・・

            外に 出されてました 





      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
        
         まだまだ綺麗な岳に・・・ポチっとね

バトンです

   P1090236_1.jpg

    ファー兄 から バトンを 頂きました


  「わが子と過ごす中で、一番幸せを感じる時は?」 

      という質問です


    やはり 母です。

      少年と岳が 楽しそうに一緒にいるのを
       見てるときが 一番幸せですね


     

      ・・・・なーんちゃって~

                うそです


      ホントはね・・・・


       P1100013_1.jpg

       平日の昼間 だーれもいない 散歩道を

          ゆっくり のんびり 歩いているときが

             至福の時間です。

      人の目を気にせず・・・
        岳とぺちゃくちゃおしゃべりしながらね~・・・

       岳は もっぱら 聞き役だけど  

      散歩から帰った後は
       嫌にすっきりしてるもーん・・・私。


       それとね・・・・



       DSC_0983.jpg

       普段は フリスビーもしない、
       呼び戻しもできない・・・岳がよっ

        大会になるとなぜか張り切って
         がんばっちゃってくれるとこ 


      35℃を超えた熊谷でも
       最後まで、走ってくれた姿には
        涙がちょちょぎれました。

       あれは 絶対 私を喜ばすために
          がんばってるのよね~

      ・・・・って信じたい

            (いや 奴の欲望か?)






        今日で(18日) 4歳になる岳。
          毎日 その元気な姿を見ているだけで
           私は 幸せですよ~



        次に3人の方にバトンタッチなのですが・・・・

         取り急ぎ・・・・

      今 私の中で 注目度№1のこの方


          まやP  にお願いしたいと、思います。

      いつも おかしなコメントを頂いている・・・
       あの お方ですが・・・

 
       昨日 ドロドロボーダー5頭を
       見事に洗い上げた、その腕は
       まさに カリスマ美容師でした
       

       「愛犬を一番いとおしくと思うときは
          どんなときですか?」






       と、言う質問をしたいと思います


       まや姉さんとの 感動的なお話
              是非 お聞かせください



今回のバトンのルールは、次の3つだそうです。

1.バトンを回してくれた人の質問に答える

2.次に回す人の質問を考える

3.次に回す人、3名を指名する

だそうです。


でもね・・・
     私も結構ずるしちゃってるし・・・・・
      (まだ一人にしか回してないし~)


    ブログネタに行き詰まった時にでも
     まや姉さんのかわいさを
     (親ばか丸出しで・・)

      公表していただければと・・・。


     
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

            次は 私のヘアーをどうにかしてください ポチッ
         

この雨の中・・・


  岳地方 朝から冷たい雨が
     降り続いていました。

   どうせなら雪になっちゃえばいいのに・・・




    そんな中、お友達が 遊びに来てくれました。

     上下、防寒具に身を包み
       帽子に ホカロン 足ごしらえもばっちりです。


      えーい  それならば 遊んじゃえ~




          P1100518.jpg

     シエル家に まや家 チェルバン家・・・

         人も犬も ドロドロです



        でも 安心です。

     今日は カリスマ美容師が一緒です

        岳君 半年ぶりの 本格シャンプー

        私には ブラシもかけさせない 岳ですが・・・

        なぜか うっとりしながら 洗われています 







         
       P1100525.jpg
                              (モデル シエル王子)



          一仕事終えた人間達は
              清里で ランチにしました
          


        P1100522.jpg

       平日の昼間
         それも この悪天候・・・・

              ロックも ガラガラでーす 



         P1100521.jpg
                        (チェルPの ダブルベーコン)

          アルコールなんて 一滴も飲んでないのに・・・・
          この怪しい 集団、
           けたたましい笑い声と共に
              飛ぶ罵声


          P1100520.jpg
                        (しえままのキャラメルラテ)


        コーヒーを何杯もおかわりして・・・・
          楽しいひとときを過ごさせていただきました。





          P1100527.jpg


         いつもと違う 良いにおいの岳

          ふわふわで 少年にも 人気です 


            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ポチッとね
        

さぁ~登るわよ




   昨日の散歩で懲りたので
    今日は スノトレを履いて出動です。


   P1100508.jpg

     ああ・・・俺の庭
       こんなになっちゃって・・・

       夏の間 お世話になっていたスキー場です

        しばし、呆然と眺めていた、がっちゃん。


       さぁ~登るわよ    





        P1100479.jpg

     今日は がんっばって
         山の上まで登ってみました




      P1100501.jpg

     こんな大変な思いをして
      ここまで来る人 いないよね・・・



       P1100505.jpg

       
       と、いうことで
          岳君 暴走開始~




         P1100492.jpg


       あらら・・・またくわえてきた


          P1100485.jpg

      これ、楽しそうなんだけど
            やっかいなのよね~



      P1100480.jpg

       こんなんで走り回られちゃ~

           危ないったらありぁしない・・・・




      P1100500.jpg


         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

       
             今日も楽しかったね 
                 ポチっと おねがい

あら・・・雪なの?




   散歩に 富士見の森に行ってビックリです

    私が 東京で酔っぱらっている間に
     岳地方には 雪が降っていたらしい・・・。




     P1100475.jpg


    岳も今年初めての雪です

       盛り上がっちゃってて 危険です。

       こんな時に ノーリードにしちゃうと・・・
        ずたずたにやられてしうので

       この リードは 今は絶対に 外せません



       P1100466.jpg

           日当たりの良いところは 溶けてるね・・・

               あっ・・・富士山だ





         P1100469.jpg




          元気に走ってドロドロだけど・・・

            雪で洗っていけばいいかっ・・・




          P1100464.jpg

        こんな広い広場でも・・・

           相変わらず ガジガジ君なのね


           フリスビーやった方が楽しいと
             思うんだけどね・・・・私は。



        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ポチッとね

わーい ファミレスよ



   今回の上京には

    岳も少年も旦那も

   みーんな一緒に移動してきました。

  
   ファミレスなんて ない 岳地方・・・

    子供心には 魅力的なのでしょう~。

      行っちゃいました・・・

       びっくりドンキー

     お腹ぺこぺこ少年  300グラムの目玉焼き付き



       P1100435.jpg


      二日酔いでヘロヘロ、反省中の私
        150グラム 大根おろしポン酢でさっぱりと・・・
      

        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ みんなにおいしいドンキーです

     

あっ・・・また 忘年会?



    今日は東京にいる頃、働いていた体育館の仲間と
      立川で 忘年会で~す。

      ウフッ・・・もつ鍋だって



     P1100429.jpg

       今は あんまアルコール飲めなくなっているくせに・・・

        15年以上前の 友達と 盛り上がっちゃうと

        その当時に返っちゃうから 始末が悪いです・・・。


        「このコラーゲン 明日お肌ツルツルだって~

        そんな 甘いささやきと おいしい もつ鍋

         もう ビールは 止められません でした 




        P1100431.jpg

       
       気がつくと 2件目の うおや一丁

          お刺身の前で、おちょこ片手に 座っている私・・・

       なんかすごーくお安くて お魚がおいしかった記憶が・・・。

      福岡から 札幌のお店まで
         いろいろあるのね・・・東京って・・・

           
   
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ポチッとね

とうとう、この時期ね・・・



冬場ならではのお楽しみ散歩です

    車は 入れないので
    このゲートの奥へ てくてくと歩いて進みます


    P1100403.jpg



       八ヶ岳の麓を えっちらおっちら・・
          登って行くと・・・

             またもや ゲートです

       このゲートもくぐっちゃうと・・・・そこは




        P1100406.jpg



        岳君 大爆走の 散歩道です




        P1100409.jpg




        土曜日から また東京忘年会出張なので
          たっぷり 走ってもらいましょう~




         P1100408.jpg

           どこまでも まっすぐに伸びるこの道を

              気持ちよく 下っていきます。




         P1100415.jpg

       あれれ~
         今日は 作業するおじさん達がいる・・・



         P1100419.jpg

         

       冬は 恐ろしいやつおろしが吹き荒れるこの場所

         強風対策の秘密特訓には 最適ですね・・・


           P1100422.jpg




         ずいぶん下ってきたので
            八ヶ岳も綺麗に見えてきました




            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

          あ~楽しかった  また来ようね  ポチッ

北の海より~

 インフルエンザが流行しはじめているらしい・・・。
 

    今年は 風邪をひいている場合じゃないので
         注射に行って来ました

           小学校の集団接種以来だー

    いや~ん、 知らなかった・・・。
      体重測定に お腹ぽんぽん診察があるなんて


       注射の痛さより

         くじけました  







     北海道から 3箱のクール便が届きました。

     山生活の岳家にとっては
      宝箱のようです 


     取り急ぎ 生ものを頂きます。



     P1100387.jpg

        今日の分の ホタテは お刺身に・・・

         コリコリしているホタテの貝柱って・・・
          なかなかお目にかかれません~

            ウマイッ



     P1100385.jpg

         繊細な 味の 国産ウニ。
           さぁ~ どんぶりよ  



        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

             キャハッ・・・立ち直っちゃった・・・・ポチッとね

今のうちに 走っといてね~



午後から雨だというので
    午前中に 一走りに。


    P1100369.jpg

      今日は アミちゃん 御用達の 広場へ

       ここは あまり傾斜もなく
           駐車場から 簡単に入れるので

             チーバーも一緒です




       P1100367.jpg

        なんだか 楽しそうなお二人さんですね・・・。




         P1100365.jpg

         ほんとに雨が降るのかしら~

           と、思うような 青空が広がります

        (天気予報ってすごいね・・、午後から雨になりました)



       P1100368.jpg

       
     とりあえず 今日の 運動は これで良し・・・
                  と、しておこう。



         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ポチッとお願い・・・。

いそがなくっちゃ・・・だわ。



冬支度ですね・・・。
    
       この時期は あっという間に 時が過ぎていきます・・・。


      早く 送らなければ・・・

        岳家は 親しい親戚だけに 
          「元気にやってまーす」の ご挨拶をしています



          P1100354.jpg

      毎年 岳地方のものを送っているのですが・・・

        今年は何にしよう・・・・?

        自分でも食べたことがないので 

           まず 試食を。

        このキャラメル・・・
          おいしいと噂では聞いていたが・・・・


      うーーん まずくはないが・・・
        コストパフォーマンスがいまいちだね。



         P1100358.jpg

       煮貝・・・
       一度食べてみたいと思っていたの。

         私には 10年早い感じでした。



       P1100357.jpg

       この時期ならではの 樽酒

         ウシシッ・・・ これはうまいじょ~。

          でも 冷蔵庫保管でした。

        

           外に置いとくと、凍っちゃいます・・・

       

        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ   ポチッとね~

えっ・・・そうなの?



     チーバーに 万歩計というものを
        借りて 散歩に行ってみた。



   P1100333.jpg

    今日のコースは冬場一番行くであろう
           棒道コース



        P1100345.jpg

          今日もまた 枯れ葉で遊びながら
               進みます




         P1100349.jpg


       あれれ~・・・岳君。
      気持ちよさそうに 枯れ葉のベッドで・・・
          しばし 休憩  でつか?




        P1100350.jpg

        こんなに 走るのは 岳君だけだけど・・・・


         散歩時間 約 1時間10分

         距離    約 4.8キロ

         歩数     7800歩

         カロリー    168キロカロリー・・・・


        

       P1100351.jpg

        結構 歩いているつもりだったけど・・・

           たいしたこと なかったのね~



        P1100352.jpg

        

         お昼に食べようと思ってた 「どん兵衛 こくカレー」

  
        だめじゃん~・・・



         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ポチッとね

冬の澄んだ空気だと・・・


この時期 空気が澄んで

      山がとっても綺麗に見えます



IMG_6283.jpg


       望遠レンズで撮ると 甲斐駒ぐらいだと

           結構見えるものですね・・・。

           今度登ったら手振ってみようかな~







IMG_6273.jpg

        富士見高原から 西を見ると
          雲海の向こうに
           北アルプスまでみえちゃった・・・



         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

             ポチッとお願い・・・。
        
         

JFA 熊谷 暴風の巻・・・



冬の熊谷は 厳しいね・・・
 (夏もすごいけど~)


     IMG_6293.jpg

     投げても 投げても・・・

       だめだ~

      暴風・・・いや 突風にやられてしまう・・・。

       IMG_6296.jpg

      刺すのは当たり前。
       ワンバウンドしちゃうものやら・・・
       流れ星のようにどっかに飛んで行っちゃったり~

       それでも ショートレンジだから
          6本投げれるのよ。



        IMG_6299.jpg

      ユースとレディースこんな事続けてたら・・・

       とうとう α岳、
        怒って タープに帰っちゃった・・・・

      脱走とか そういう感じじゃなくてね。
       私を睨みつけて怖い顔してさぁ~

      「やってらんねーよー」って・・・。

         またまた お団子が 並びます


      
         IMG_6303.jpg


         どうしたら 投げれるのだろう~?

          怪しいおばさん・・・
           ストーカーのように 上手な人を
            かぶりつきで 見学 ・・・・

          なんとか まねしてはみるが・・・・

             本部直撃とか・・・・


  
        IMG_6306.jpg



          ローラー状態の岳君。




          IMG_6311.jpg




       これでもかと 投げ続け・・・
       2Rの最後の方でようやく 何かつかみかけたような・・・?


        IMG_6322.jpg



        低めのスローを スナップで 早く 岳の前に・・・

         距離はでないけど・・・・


           IMG_6323.jpg


         岳もなんとか 追いついてくれる 



       IMG_6331.jpg



         ポイントは 低いけど

          キャッチできると 岳も嬉しそう~

         気がつくのが 遅かったね・・・


       そういえば



          昨シーズンの 熊谷もこんな感じだったね 

          なんて進歩のない おばさんでしょ・・・




     今日は   レディース 10P
             ユース    9P
 
            あれ、、、? 退化してる・・・。




    
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

              来年に向けて がんばるぞ~
             

ちょこっと 清里へ



久しぶりに 清里に行ってみました。

   葉っぱはみんな落ちちゃって・・・

   リンとした 冷たい空気です



    P1100326.jpg

     日中でも まだ 霜柱がありました。

       さすがに 岳も 水に入ろうとは しません



        P1100320.jpg


                   (・・・・・うっ、やばっ)



         P1100322.jpg


          ちょっと寒いけど・・・・
       思いっきり走ると 気持ちいいね。




         P1100327.jpg

       ぽつんと 大きな白樺が ありました。

       まっすぐ たかーく伸びるその姿に

           なぜか 心が引きつけられました。

         うん、 こんな人間になりたい・・・・
               (・・・って どんな人間?)


       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
                   ポチッとね

こうでなくっちゃ つづき

     
 あっちふらふら~

     こっち ふらふら~

      
     やっと 棒道にたどり着きました





      夏 秋 ぐらいまでは
          人だの草だので

          爆走モードには なれなかったけど・・・・
       
    



     P1100313.jpg

      
        この時期の 平日の お昼

          楽しそうに 走ってます



      P1100312.jpg

        バトンや 岩も適度にあって

          ご機嫌君です



        P1100316.jpg

       やっぱ 冬の散歩は こうでなくっちゃ・・・


              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

                        ポチッとお願い

こうでなくっちゃ・・・



    穏やかに晴れた今日の散歩は

     棒道を目指しました


    この時期のお楽しみは枯れ葉・・・。


    P1100297.jpg

     岳の宝物(枝・・・)を隠して
        遊びます


      枯れ葉に 溺れながらの
           必死の捜索が続きます



       P1100304.jpg

       棒道に入る前にすでに
        くたくたな 私たち・・・・


       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ポチッとね

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: