それでも少年が好き~・・・。

DSCF7392_1.jpg

少年に遊ばれている岳・・・・。

   「かあちゃん、岳 かっこ良くなったよ~」



      DSCF7393.jpg


      確かに・・・

        フレーズが COOL・・・・。


         何をされても
          少年といるのが楽しい岳・・・・。



DSCF7375_1.jpg



    今年もいただきました 4個も・・・


       
      北海道富良野メロンのなかでも
        希少価値が高いと言われている・・・

         山部の キングルビー




       DSCF7381.jpg





          ケッ・・・・
         とんでもねぇ~ガキだ・・・。

         なんちゅうー
            贅沢な食べ方・・・・    




          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


          ぽちっとお願いいたします・・・。

取り急ぎ 観光です



なかなか 晴れそうにないので

    雨の中遊びに行きました。


   今日は 八ヶ岳倶楽部です

      残念ながら、

     柳生さんは いませんでしたが・・・・・



        DSCF7358.jpg



     お腹いっぱい食べてきました




        DSCF7360.jpg


      ほんとは お茶飲みに行ったんだけど・・・




       DSCF7359.jpg


       いろいろ食べたくなっちゃって・・・・




         DSCF7361.jpg

           ああ・・・苦しい。





        DSCF7369.jpg

      雲の中に包まれているような
 
           八ヶ岳倶楽部のお庭・・・・。

         なんだか 良い雰囲気でした
    



          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



           ポチッとお願いいたします

雨上がりのお友達・・・。



雨上がりの散歩道・・・・。

   水たまりで遊ぶお友達発見・・・。



   DSCF7338.jpg

     「こんにちは~」

         久しぶりだね・・・・。

    ガウガウ岳と ご挨拶してくれる
        数少ないお友達です。




     DSCF7339.jpg

     とってもキュートな わんちゃんです。


         最近 もう一人 家族が増えたそうで・・・・・


          一歳になったこのわんちゃん・・・。


    DSCF7340.jpg

     ただ今 お利口犬に 変身中・・・・。

         魔法のリードを 装着すると・・・・・




             DSCF7341.jpg

       ビシッ・・・・。

        できるワンコに 早変わり~。

          お見事です。





            DSCF7344.jpg

       笑顔のすてきな わんちゃんでした





        DSCF7347.jpg

           あっ・・・モモちゃんだ。
               
            モモちゃんも 一歩引いて
                   岳を立ててくれるので


           仲良くさせてもらっています。

          これぞ 日本女性の鏡

             大和撫子って 感じですね。



         「最近 岳、手作り食にしてるの。
           すごく 調子良いよ。
             ウックウック しなくなったし・・・・」

          と、話している 間に 
           モモちゃんと仲良くサラダバー




          DSCF7348.jpg

            ちょっと説得力なかったね・・・・。





           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


        ぽちっとお願いいたします
               

あ~、また雨・・・・。



こう、雨続きだと、
    まったり しちゃっている岳君ですが・・・・



   
     家の中には 夏休みに入ってしまい
         ウズウズしているヤツが もう一人・・・・。




       DSCF7333.jpg


         岳君 遊んであげてください・・・・。





         DSCF7335.jpg

    と、言うわけで

      家の中を グチャグチャにしての
         風船バレー 開始です・・・・・

   
       ああ・・・・
           晴れてくれ~

          
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします

やっぱり涼しい清里・・・。



今日の岳地方・・・。
    久しぶりに太陽がみれて・・・・

      やや、暑め。


   なもので、 清里に行っちゃいました。


     やっぱ 涼しい・・・。



   DSCF7326.jpg

    少し 雨降ったのかな?

     森の中は しっとりしていて
         さらに 涼しい・・・・。

     これだけ歩いて汗がでないなんて。・・・。

      きっと18度くらいだわ~。

       
      DSCF7327.jpg

     夏本番のこれからの季節は

         ここがいいね・・・・。



     楽しい さんぽの帰りに
      連れてこられた所は・・・・

         DSCF7329.jpg

      病院でした。

      鼻の具合を見てもらいに来ました。



       突然の出来事に
         唖然とする岳・・・・。



     「そんなこと、聞いてねぇーよ・・・







          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします

ホースショーへの道のり・・・・





夕方5時。

  あいにくの降ったりやんだりの天気の中

   家の前の馬道を 走る 少年・・・・。




      DSCF7283.jpg



     目指すは 小淵沢 ホースショー



     DSCF7284.jpg

      会場に着くと 雨もやんできて

        なんだか 盛り上がってきてます



       DSCF7305.jpg



     でも 私は ソーセージを買って帰宅。




        家には もう一人のかわいい子供 が
           待っているのです




       DSCF7277.jpg





     この日のプログラムを知るよしもない岳・・・。

       のんびーり 鹿の骨など ガジガジしています・・・・・。





     DSCF7309.jpg




       ホースショーもクライマックスを迎え・・・・・




          ついに・・・・・



     DSCF7314.jpg

   (いがぐりではありません・・ウニでもありません・・・)





          DSCF7316.jpg



      大きな花火が 打ち上げられました・・・・・。



     岳君  年に一度の試練です

         約40分くらい・・・・。

        それはもう~

          聞くも涙・・・・

            語るも涙の・・・・・

            ガタガタ震えて  必死の様子。



           よだれダラダラ~

            息 ハァハァ~・・・・

              目は血走り・・・・・

        (言葉で書くと 怪しいおやじ風だけど・・・・)




      IMG_8430.jpg




      花火が終わっても
       私の足元から 動けません・・・・・。

        来年は どっか 遠くに 非難かな???


      私のホースショーの道のりは
            遠いです・・・・・。


           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


          ポチッとお願いいたします

あ・そ・ぼ・・・攻撃





   ふと 一休みしたくて
           ソファーに座ると・・・・・・


      さらに 疲れる・・・・。

        骨やら ロープやら・・・・

    そこら中のおもちゃをくわえてきての
        あそぼ攻撃・・・・。
    


DSCF7273_1.jpg


     九州おばあちゃんの休息のために
         散歩に連れ出します。


     こう雨続きだと
        草も ぼうぼう・・・
         地面も グチャグチャ・・・・。

      なのに 嬉しそうな 微笑み・・・・。

        それだけが 救いです



          


          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

        ポチッとお願いいたします

花パークへ行ってみました

DSCF7232_1.jpg

花パークへ行ってみました

   以前は 有料だったので
    ほとんど近づかない状態だったけど

    最近は 無料になったそうで・・・・・・


    いそいそと出かけました

   DSCF7237.jpg

      9時開園と共に
        一番乗り~・・・・・



    DSCF7257.jpg

      だーれもいないので

        水で 遊んだり・・・・・・



     DSCF7261.jpg
 

     
  
    

        子供の遊具をちびっと
           お借りしちゃったり・・・・・




        DSCF7258.jpg



           カブトムシ君に 喧嘩売ったり・・・

          (あっさり 負けてたけど
         

            朝を 満喫しております





     DSCF7254.jpg

     今日は 特別 許してもらっちゃったけど・・・

       伸縮リードはNGなんだって・・・・
        すみません、気をつけます





         DSCF7247_1.jpg

     この公園には 小さいけれど
       ドッグランなるのもがありまして・・・・・

         入ってみたものの・・・・・


      グランドの状態が 悪すぎ・・・・・
        ドロドロです・・・・。


        まぁ・・・只だから
         あまり文句は言いたくありませんが・・・・

         植物の公園ですので、
        この グランドカバーが
          上手く生育することを願います



       DSCF7250.jpg

           などど、ブツブツ言ってますが
         朝のひととき 
               とっても気持ちよい散歩をさせていただきました




          しいて言えば・・・・

      朝 5時頃から 開いていると
           最高に 嬉しいのですが・・・・・
         (このおばさん まだ言ってる・・・・



             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
         
           ぽちっとお願いいたします
          

ただ今、満開 百合の季節です・・・。





今年もタイミングを見計らって行ってきました。

   富士見高原の百合の里





    DSCF7138.jpg


    岳の場合・・・

     晴れているとダメ・・・・。
      雨も嫌だ・・・。

      でもって 私は
       暑くちゃ、いや・・・。


       とても 難しい 条件です。




       DSCF7180.jpg




    ついに 今日の朝9時に
       その時は やって来ました。


        ルンルン~

          気持ち良いね~




          DSCF7163.jpg



     ゲレンデで さんざん遊んで

        白樺の方へ・・・。

      やっぱり 私はこちらの方が 好きね。



        DSCF7170.jpg



        百合を見ている間に
           あきらめていた 日食も堪能。




          IMG_8308_1.jpg




      曇っていたおかげで
            肉眼ででも みえちゃったね
         





       DSCF7176.jpg



      なんだか 得した気持ちです・・・・。






       DSCF7223.jpg



     九州ばあちゃんを
      強引にリフトに乗せちゃったり・・・・




        DSCF7225.jpg



      豪勢に 天ざるそばまで

         食べちゃって・・・・・



      
         今年の百合は

         なんだか 楽しい・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

        ポチッとお願いいたします
        
            

さぁ~、夏に向けて~



昨晩は PTAのお仕事関連で

  救急救命法の講習会を
    受けてきました。


   こういうマニュアルも
    時代と共にかわるのね・・・。

   使う必要がないと良いけど、
     たまに チェックしとかないとね・・・




       DSCF7122.jpg

    さあてと・・・
      忘れないうちに 復習しとこうかしら・・・・。



    このタイプの場合・・・     
       人工呼吸が 難関ね・・・・




           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

      ポチッとお願いいたします

ソフトジョギングのすすめ

DSCF7115_1.jpg

    最近の朝の散歩・・・・。

   ソフトジョギングとやらを
     ためしている。



    近所のアミちゃんが
     毎朝 約一時間 実行中・・・・。


 「すごーく良いわよ、
  もう何食べても太らないんだから~」

    と、たまらなく魅力的なお誘い。




     DSCF7117.jpg

    そう言われると やらずにいられない私。


     でも いつもの散歩コース。
     南北に歩くので
      上り下りが 激しいのね・・・・。

    いくらゆっくりでも 走りっぱなしではいられず・・・・

     歩いては 走り・・・・
       んで、また歩く・・・。

    冷静に岳を見ていると
     彼は 一定のペースを守っている・・・。


    ・・・ってことは~
      私の走りは 歩くのと同じ速さって事ね。


     まっ・・・
     何を食べても太らない身体が
       手に入るなら どっちでも良いよ・・・。、




        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いいたします

がんばって東京へ・・・。


連休の中日。
  渋滞の合間をぬって、
   府中の実家に行ってきました。


  曇りとはいえ・・・・

   苦しいくらいに暑いですね・・・・。




     97歳 83歳 のおばあちゃんを相手に
       神経衰弱をする 11歳の少年・・・・。

     一人勝ちで ご満悦です。

    「こらっ・・・ 手加減しなさい

    でも ある意味 このメンツで
      ゲームが成り立っただけ すごい・・・。




      DSCF7109.jpg

    みんなが 宴会中に 岳君は
      鹿の骨が 与えられていました・・・・。

            30分は 静かだったよ



         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


        ポチッとお願いいたします

3連休ですね・・・。


3連休の初日・・・・
   あいにくの雨模様・・・・。

  みんなは 原村のクラフト市に
   遊びに行きました






         DSCF7099.jpg

     
    で、私は こっそり 本日オープンの
      アウトレットショップ

     フェールラーベン・・・・。

      スウェーデンからの上陸らしいけど・・・・



     恐ろしく 高価。

    Tシャツ4000円くらい・・・・・

    デザインもすっきり シンプルです



    隣の コロンビアや
    ミレーに鞍替え中のジャックウオルスキンのセールの方が
      私には、あってるみたい・・・・・


     ドッグデプトも リニューアルしたみたいだね・・・・。

      それにしても すごい人です・・・・・




     DSCF7102.jpg




    
雨上がりの岳地方・・・・。

     質、量共に落ちるけど
       まだ ワラビ 採れてます・・・・・。






       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


          ポチッとお願いいたします

      



久しぶりに 観光です



岳地方、夜中3時・・・
  ものすごい豪雨と雷・・・。

  ヒーンヒーン岳君のおかげで
   思いっきり寝不足です。

  ゲリラ豪雨ってやつかしら?
   夕方じゃなくて 夜中に襲ってくるのね。


  おかげで 地面はぐちょぐちょなので
    やっぱり 農場の お世話になりました。



    DSCF7098.jpg

     九州から お義母さんが
       避暑にいらしているので
        ここ、2週間ほど 観光します。



      DSCF7095.jpg

     まず 今日は 家から15分ほどの

      ふじあやこさんのお店へ


      お客さんもいませんでしたが
         あやこさんいませんでした・・・・






DSCF7085.jpg

      なので のんび~り ランチをいただきました







      ほんとか ウソか・・・・






DSCF7086.jpg


      このコロッケ・・・・
       あやこさん作だって???



だったら ちょっとお高いのも、仕方ないかっ・・・

     これに サラダと飲み物付きで
        1300円。




         DSCF7084.jpg

   お店には  陶芸や 絵画
       ステンドグラスなど
      おやこさん 作の 作品が並びます。




         でも 働いているおばさんが
          一番良い味出してたよ~






         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

        ぽちっとお願いいたします
       

手作りご飯に チャレンジ中・・・。


  
    朝9時前 までは 
       なんとか 日陰で遊ぶことができる・・・・。

    気温もこのくらいが 限度かな・・・

   ・・・って 22度。




        DSCF7080.jpg

      岳のてんかんや
       日光性皮膚炎などにも
       良いと 聞くので・・・・

      手作りご飯に チャレンジ中。

      思いっきりずぼらで 知識がまるでない私は
        まず 本で お勉強。

      栄養バランスって
       重要だものね~

      おっかなびっくり・・・・

       まずは 初日はささみから・・・・
         すんなり OK。


   2,3日続けてみたけど
     別に異常なし。

       DSCF7078.jpg

    今日は たまたま 人間様の
      馬刺しを 購入したので

     ちょっとお裾分け。

       ものすごい食い付き。

      よほど美味しいらしい。

     馬刺しをあげながら、
      「お馬さん」って言うと

        すごい勢いで 裏のデッキへ。

     馬道を見渡せる その場所は
      岳の 監視場。

    いつも 通る馬を 威嚇しまくっている・・・・。

     岳にとって 「お馬さん」は
       まだ お肉ではなく 

      そこを歩いている「大きなヤツ」 なんだね。


      

      それにしても 気になるのは コスト・・・。

    なんとか 安く 手に入らないものか???

     最近 この時期でも 鹿が道路に飛び出して
        事故が多発の 岳地方・・・・。


    ん・・・でも
      私じゃ、 さばけない。

     
       
      

          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

       ぽちっとお願いいたします

      

いよいよ 夏ですね。



梅雨が明けたと聞いただけで
   なんだか 暑く感じます。



   日差しも強いので
      裏の遊歩道に遊びに行きました




     DSCF7065_1.jpg

     森の中は ひんやーりしていて
        気持ちいいぞ~

   でも、 虫が多いのが厄介です。



       DSCF7068.jpg





    ふと 山を見上げると
     すっかり 夏山の 顔になっている・・・・。





    DSCF7069.jpg




      さぁ~
          今年は どこに登ろうかな?




    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いいたします

こらっ・・・食べるな。



フリスビーの大会は ひとまず
    夏休みにしました。


  DSCF7058.jpg

9月には Nの大会に出てみようと思うので
   Nディスクを 使ってみたが・・・・

   ひとかじりで あちゃ・・・。

   これじゃ、 もう危なくて投げれません。

     違う意味で 1投のみ・・・・。

    1年ぶりにさわったけど、
     随分 柔らかいのね~

      岳も かみ心地、良かったみたい。

       げっ・・・ まずいね




      DSCF7060.jpg

      なので あとは ボール君で
         遊んでもらいました




          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

      ポチッとお願いいたします

この時期ならではの、頂き物・・・・

DSCF7039.jpg




「ねえ、岳、畑のレタス、食べ頃だよ・・・」
   
    と、言うことで 茶々丸君家の畑で
      採れたてレタスをいただきました




     DSCF7044.jpg



     うう・・・でかい。
     鮮度抜群 パリパリでおいしい~。





     DSCF7046.jpg



     地元ならでは ですね・・・・・
      お友達から もぎたて桃をいただきました




         DSCF7050.jpg


     九州からは イチジクです

        こちらで買う物とは違う物のように
             おいしい~




     DSCF7056.jpg




    さっさー
      新鮮なうちに いただきましょう~


       

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


            ポチッとお願いいたします

うひゃ、ひゃ・・朝霧 クィーンズ



土曜日は 魔が差して・・・・

    朝霧の クィーンズに 参加して来ちゃいました。



      IMG_8173.jpg

     日差しも強くなく、
       雨も降らず・・・


       岳にとっては 最高の天気です

       IMG_8133.jpg

       クィーンズの1R目・・・・。

       4投しかできなかったのに、
       まさかの 28P


       IMG_8124.jpg
 

              ( いやに得意げなカメラ目線の岳)


    いいから はよ、戻れ・・・・。


          弱い頭で どう考えても
           ロングに二本入らなければ
            出せないポイントです。

        何かの間違えだとは思うのですが・・・・
         嬉しかったので そのままにしておきました。

       岳の戻りも 危なっかしい所もあるけれど
        なんとか コート内にいてくれました



       IMG_8151.jpg

       1Rの28Pは
          4位につけていると聞いてしまった私・・・・・

          欲を出して 舞いあがってます。

        ププッーここで 本来の実力発揮です

          2R、1投目、・・・・・
           思いっきり場外へ。    


           あちゃ~

      やっちまった・・・・・。
 
    でも 横断幕をくぐり抜け
       フリスビーを懸命に追う 岳君
        奇跡の生還・・・・。



       IMG_8154.jpg

     気を取り直して 2投目・・・・
    珍しく 岳君、ファンブル~
      (がんばってジャンプしているんだけどね)

   こんな事が続いたら 普通へそを曲げて
     辞めてしまう 岳ですが・・・・
     この日は 少々ガジガジしただけで
         戻ってきてくれました。




     残り2投は無事キャッチしてくれたけど・・・・
      ポイントは6pだって・・・・

    
28+6=34
     かろうじて ポイント確認があってしまうので
        閉会式まで いなければなりません・・・・・。


       IMG_8185.jpg

    岳のやる気と私の体力を考え
      今日は クィーンズだけなので
             暇・暇・暇・・



           DSCF7030.jpg

    うっすら 霧に囲まれたら
       寒いくらいで・・・・

          思いっきり遊んじゃってまーす



        DSCF7031_1.jpg

      なんか この方が
          いろいろみんなで楽しめていいね


     IMG_8190.jpg

            岳もとっても 良い笑顔で楽しそう・・・・

         うれしそうな 目線の先には・・・・・





      IMG_8192.jpg

             羊少年がいます・・・・。

    家族平和のために・・・
     これからは 一つだけに参戦することに決めた 一コマです



          DSCF7033.jpg

    この日の甲州軍団は
     あどけない顔で翌日には
        ものすごい事をやり遂げてしまったパルカちゃん  


         DSCF7036.jpg

       やっと久しぶりに会えた BUDDYとモーちゃん。

     暇、暇・・な私をかまってくれて
        とっても楽しい 一日でした。  



            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

             ポチッとお願いいたします

朝から ランドだ、GOO-


DSCF7026.jpg

前回の屈辱をはらすために・・・
    早朝から ランドです。


    ホテルの宿泊者は 一時間早く入園できるという
     アーリーエントリーシステムを利用にして・・・・




DSCF2999.jpg

       何が何でも  モンスターズインクです


      ププッ・・・
        8時に 待ち無しで 乗れちゃった・・・・。

 
      こうまでして 乗った 感想は・・・・???

       私は バズの方が 好きかな~




       

       DSCF7002.jpg


      この朝一のサービス、

       動いている アトラクションは 限られているんだけど
            結構快適です。




       大好きな ビックサンダーマウンテンは
          五分待ちの 掲示が・・・

          でも これって通路を歩いている時間って感じです


       DSCF7004.jpg


      ウエスタンランド周辺は
         スタッフのほうが 多いかも~


        嬉しくって 二度も乗っちゃった・・・・



       DSCF7001.jpg

       ピーターパンにも だーれもいない・・・・。



       DSCF7008.jpg

       だから 普段なら絶対乗らない
        こんな物にも 恥ずかしげもなく
          乗っちゃいました






        DSCF7012.jpg


       役割分担なのでしょうか・・・・
       朝早くから 場所とりのお父さんの姿も 
               ちらほら~







         DSCF7009.jpg

      普段では 素通りしてしまう
         シンデレラ城の裏側なんぞ 
                   じっくり観察したり・・・



       
      DSCF7014_1.jpg

       10時すぎた辺りから

          ごった返す ディズニーランド・・・・。



      DSCF7015.jpg

      人気者の側には
          なかなか 近づけません。




        
      DSCF7021.jpg

   

     

          暇そうな方を見つけて
          ちょっと遊んでもらうが・・・・・    





     DSCF7018.jpg


      あなたはいったい 誰なんでしょう~?
    
      
      DSCF7017.jpg


       そんな袋を突き出されても・・・・・

         私には 袋にしか見えず・・・・・




       でも なんだか 楽しい インパです





       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

      ポチッとお願いいたします

大人のディズニー (夜の巻)



こっそり 大人の ディズニーリゾート・・・・。

    行って来ちゃいました。




       DSCF2961.jpg

   

     この時期の平日の午後・・・。

     ホテルは 閑散としていて
       プールも クラブラウンジも
        貸し切り状態ですね・・・。

 
    元気な around 80のじじばば・・・・

     食べて 飲んで・・・・

       泳いで ・・・飲んでの

          大騒ぎです。


      
       DSCF2963.jpg

    そして 6時から 
       ディズニーシーに行ってみました

   只でさえ 最近めっきり 空いているというシー・・・。

      夜は ガラガラです。

      むなしく 無人で 動く アクアトピア・・・・。




   TOTO以外の 乗り物は 
     ほとんど 乗れちゃった・・・・。



         DSCF2987.jpg

    んで、今日の 最大のミッション・・・
   
       少年が一緒だとなかなか 味わえない・・・

         大人のディズニーの極めつけ。

          マゼランズラウンジへ   



        DSCF2983.jpg

     この時期限定の カクテル・・・・
       ウフフ・・・

        アルコールが入っているのに
         アブナイ おいしさです



        DSCF2985.jpg

    今まで 恐ろしく高そうで
      近寄れなかった マゼランズ・・・・。
     ラウンジの コーヒー位なら
        岳地方と 差ほど かわらないお値段でした




        DSCF2991.jpg

    ほろ酔い気分で 外に出ると・・・・
       辺りは 真っ暗・・・・


     ミステリアスアイランド付近は
        恐いくらい です



      DSCF2975.jpg

    風が強くて 短縮ブラビッッシーモだったけど・・・

      その分、涼しくて 快適でした。

      やっぱ 夏は 夜に限るね




       



       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いいたします
     

忠犬 岳・・・。



夕方 いつもなら 少年が帰ってくるはずの時間・・・

    岳君 そわそわ・・・・




     DSCF2957.jpg

     「おかしいな~?」
      と、でも思っているのでしょうか・・・・。


       首を長くして 待っています・・・・。

     「今日は 帰って来ないんだよ・・・」

    DSCF2954_1.jpg


      結構 ハチ公っぽい所あるのね


      明日 私も いなくなっちゃったら
        岳君 どうなっちゃうんだろう???






      ウフッ・・・



         また行くの~


          ほんと 物好きなんだから~





       などと、 皆様のお小言が 聞こえますが・・・・

         私は 懲りもせず・・・

           夢と魔法の王国へ・・・・



       この前 ぎっくり腰で 涙をのんだ・・・

        モンスターズ インク・・・・

          リベンジに 行ってまいります


              チャオ~




       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします

さーて 何しよう~


今日から2日間、
  少年は 自然学級で いません・・・。

 11歳にして 初お泊まりです。

  私が ワクワク、ドキドキ・・・。



   さーてと、何しよう?

    とりあえず 岳君散歩。

     目の前にお皿ちらつかせても
        まるで 興味なし・・・




        DSCF2952.jpg



     あきらめて ボール君と
        遊びます

      良い感じの ダッシュだね~




     DSCF2951.jpg

     そして 嬉しそうに 戻ってくる・・・・


      もしかして 私達・・・・・

        レトリーブ 参戦???

     

     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

       ポチッとお願いいたします

そこは、俺の・・・。

   DSCF2941.jpg

   散歩嫌いな岳。

    「散歩だよ―」って声をかけると

      デッキ中を 逃げ回る・・・・。


   ちっちゃな枝をくわえて 

      追いかけっこ。

     これは 楽しいらしい・・・・。



      DSCF2945.jpg

      なんとか なだめて トイレ散歩へ

        いつものコース 「俺の森」

       なんで こんな所に 人がいるの?
         それも ・・・・
            たくさん~



      DSCF2946.jpg

     NHKの撮影らしい・・・。

      朝の6時から・・・・。

       あっ、あの人見たことあるね。

     あまりにも 岳が 迷惑だったので
       そそくさ 退却・・・・。
   
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

        ポチッとお願いいたします

ちょっと走ってみる~?



雨があがっている隙に・・・
    ちょっとだけ 農場へ。

   何日ぶりだろう~?
     走ってみたの。


     なんやかんや言って
      楽しうそうに ボール追ってる。


   うん、なぜかボールは 追うのよね。




      DSCF2949.jpg

      曇りだし そんなに 暑くんだけどね。
       
        だるそうだったので
         今日は 無理せず このくらいで・・・。



       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

       ポチッとお願い致します

いざ、東京へ・・・。



仲良く遊んでいる二人・・・・。

    どちらも自分のことを
     お兄ちゃんだと 思っている。

   だから 争い事が絶えません





      DSCF2933_1.jpg

     あらっ・・・
      もうそんな時期??

     東京で 暑気払いの
         お集まりがあります

     「行ってきてもいい?」
   
     「いいよー。 岳もね・・・・」
       と、言うことで  
       東京行き 岳君同伴です


        お泊まり用の大きなゲージも詰めちゃった・・・。

          懐深いね フィフィ~
   
          

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いいたします

もう少しだね・・・。

DSCF2917.jpg

雲に飲み込まれないうちに
         はしれ~ 岳。





     DSCF2921.jpg

     早朝の俺の庭

       雲と競争しながら 走ります




       DSCF2924.jpg

      百合の里のオープン
         7月11日の予定だって~

       うーん・・・

         まだ つぼみだね




        DSCF2922_1.jpg



        DSCF2926.jpg

       でもね、所々には
          ポツポツと
            咲いてました。

        これが スキー場一面に咲き乱れると・・・・・

          それはもう~
               圧巻です




       DSCF2927.jpg

     今日も朝から 張り切っている訳は・・・


       これから 授業参観です。

       まずは、エネルギー補給を・・・


       今日は 和食の 「庫樂」さんへ

         ここの お魚が好きなんだけど・・・

         今回は 鶏肉を。

             美味しかったよ



       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします

無謀にも・・・

DSCF2908.jpg


   朝から すっぽり 雲の中状態です

    雨が落ちていない時を見計らって
        散歩にでました




     DSCF2911.jpg

    こんな天気の日は 農場直行なんだけど・・・

      私もたまには 歩かなくては・・・と

        無謀にも 森の小道へ。


     やっぱり ドロドロです

        その上、きちゃない 枝で ズタズタに・・・・




     DSCF2912.jpg

     ゲッ・・・
        それ以上 近づかないで~


       元気な岳を見るのは嬉しいけど・・・・

         でも・・・

           でも・・・・


         いい加減にしろ~

            と、 思わず叫びました








       DSCF2913.jpg




       一難去って また 一難・・・・・




        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


         ポチッとお願いいたします

平日の午後4時

DSCF2873.jpg

今日は少し早く
    学校から帰ってきたので
    プールに遊びにいってきました。


   北杜市民割引・・・
     12月まで 延長なんだってね



    DSCF2878.jpg

     平日4時の ビックウェーブが
       始まりました



      DSCF2884.jpg

      私は 波打ち際で
         リゾートっぽく チャパチャパ・・・・。

      実は ここが 一番 
           波を感じられるんです
  


       DSCF2889.jpg

     夕方 5時・・・。

       この時間の 水泳って

          おなかぺこぺこだゎ~・・・




      DSCF2894.jpg

      まだまだ 子供ね・・・

         ボディーシャワー・・・・
        思いっきり 顔から浴びてます



     DSCF2905.jpg

     お留守番組の岳。

         荒れちゃってました・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ポチッとお願いいたしまつ

あんなこと言っていたのに・・・



皆様の暖かい励ましのお言葉で・・・・・
     岳と私、 申し訳ないくらい 元気になってます。


    まったり~
      のんびり~・・・

   なんて 昨日は 言っていたのですが・・・・

      どうして~・・っていうくらい
        ガンガン 走っています 




       DSCF2860.jpg

     それも フリスビーで・・・・

       二人の絆が 強まったのかしら~?


      でもね、 私が 立って待っていると
         そこには 戻ってこないのよ・・・・

       一緒に 走り回っていると 楽しそうに
          エンドレスで キャッチしてきます。


       もしかして フリー 入門???





         DSCF2871.jpg

      そんなこんなで 気をよくしている私。

        お友達に誘われて 
          すごいお店に行って来ちゃった・・・



        DSCF2862.jpg


      小淵沢にきて はや6年・・・。
       なのに 今まで 聞いたこともなかった所です。


     解りづらい駐車場に車をおいて・・・・
       さらに 谷へ 下ります。

      あまりの坂に 


杖が常備されている・・・・

         冬期休業・・・・なところです



       DSCF2870.jpg

       実は ここは 元気なおばさんが
        切り盛りする
             ほうとうやさんです。

        なんと 薪で 調理しています。




        DSCF2863.jpg

       ほうとうができてくるまで
         なんだか たのしい 小皿が 登場しました





        DSCF2866.jpg

      ノーマルな 味噌味のほうとう 400円



     DSCF2865.jpg

       トマトやチーズのほうとう     500円





       DSCF2867.jpg

       ビートのほうとう     500円
  
    
    
      どれも まねできない
        深い味わいでした

     メニューがね、
      ほうとうとチャーハンしかないの・・・。
      あっ、あんみつもあったかな?


とってもワイルドで スリリングな所です

    

       
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

        ポチッとお願いいたします

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: