まじめに走ってたよ・・・。

DSCF4001.jpg

やっと太陽も上がってきたことだし・・・・

    ちょっと行ってみよ



   DSCF1061.jpg

       噂のPAN君  のベンチ襲撃・・・・。

     こっそり 着席・・・。
      うひゃ~ どっしりとした素敵なベンチだ。

       
      DSCF4005.jpg

     今日もいい天気になりそうだね~。




      DSCF4008.jpg

    今日は朝から 小学校の持久走大会のお手伝いです。

     道路を走るので 保護者が
       応援兼交通整理です。

  
        DSCF4020.jpg

    私は7キロコースを担当しました。

      あっ・・・先頭がやってきた~。
       アップダウンの多い岳地方・・・
         結構ハードです



       DSCF4025.jpg

       少年もなにやら楽しげに走っていました・・・。

         めでたし、めでたし・・・・。



         DSCF1049_1.jpg

       いつもは鬼平のミルキークィーンで
          節約している我が家ですが・・・・。

       新米の出るこの季節は 奮発して
         農林48号 (通称 よんぱちまい)を購入。

         岳地方のこのお米・・・・。
          なかなか美味しいんです 

          すごーく 高いけど・・・・

        

          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
        ぽちっとお願いいたします

もうそんな時期なのね・・。



朝は冷えるけど、
  山がとっても綺麗です。


   DSCF1009_1.jpg

   こんな寒い朝早くに 逢う ワンちゃんって・・・

     やっぱ 白黒ちゃんっでしょうかね~・・・。

          アミちゃんのママ、手袋してる・・・。
          もうそんな季節なんですね。



       DSCF1039.jpg

      寒くても・・・
         やっぱり 静かな 朝が好きです

       光の感じが 素敵なんだよね~



       DSCF1046.jpg


    そろそろハロウィン・・・・。
       近くのホテルを覗いて見ました



         DSCF1057_1.jpg

         やってる、やってる・・・・



       DSCF1051_1.jpg

        このイベントに参加すると
         抽選で 一家族様 スィートルームに
            バージョンアップだって~。

        宿泊者限定ってところが
              きついですね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたします

ぶらり清里・・・。



あまりに良いお天気だったので
   清里に行っちゃいました・・・・。



    DSCF1018_1.jpg

      やっぱりうちの方より
       紅葉が進んじゃってますね~・・・。




      DSCF1024.jpg

    カサコソ・・・カサコソ・・・

        音をたてて歩くのも、
         なんだか 楽しいね。



       DSCF1021_1.jpg
            (題名 呼び戻しの聞かない犬・・・・)



         DSCF1027_1.jpg

         平日のこの時間・・・

           ほとんど人気のないこの森・・・・


        DSCF1029.jpg

                    やりたい放題ですね・・・・





          DSCF1033.jpg


         帰りは 久しぶりに 高原道路を走ってみた・・・・

           のどかな まきば公園・・・。

              ついつい 自分の農場が気になってしまう・・・
                           この頃です。


           DSCF1036_1.jpg

       標高1200メートルあたり・・・
          良い感じです。



          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
         ポチッとお願いいたします
          
        

紅や黄色や・・・白黒や・・・



夕べの冷たい雨でも
       山は まだ 白くなりませんでした・・・・。



        DSCF1323_1.jpg



          紅葉が少し進んだかな~?



         DSCF1326_1.jpg

       昨日のうっぷんを晴らすべく・・・

          朝から 走り回っております・・・・。




      DSCF1327.jpg

        気持ちの良い青空が広がり・・・・



        DSCF1331.jpg


         紅や・・・・

             黄色や・・・・

  
          DSCF1334.jpg

       色とりどりの最近です

        

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

       ポチッとお願いいたします
         
            

当然と言えば当然だよね・・・。



    雨で退屈しきっていたところに
      帰って来た少年・・・・。


      岳君 あそぼビーム 炸裂・・・・。




        DSCF1317_1.jpg

    なのに・・・
        あまりに そっけない対応・・・・。




       DSCF1318.jpg

       当然、こうなるよね・・・・。




          DSCF1307_1.jpg

       いつもは 白州のケルンで
         シアトルダークを 買っているんだけど

       今日は 久しぶりに 香庵さんへ。

           ちょっとラインナップ変わってきてるのかな?

      思わず いろいろ手を出しちゃいました。

         清水の舞台から飛び降りて

         ハワイコナ・・・・
            100グラム・・・1000円。

      Extra Fancyにしてはお安い方かしら???

        確かにおいしい・・・。

           幸せのひとときです。





           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

          ポチッとお願いいたします

やっぱりのる?



      一日中 雨です・・・・。

       外トイレ派としては ちょっと大変です。

        カッパは着て行くけど
         それなりにベチャベチャに・・・・。


        それでも ベッドがお好きのようで・・・・。

        さっきは良いけど 今はダメ・・・。

      こんな都合の良いこと 言えないし・・・・。

       濡れているからこそ コットンが恋しいのか???

            まっ・・いいけど、

        どう見ても 岳の方がお兄ちゃんぽいね



         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

          ポチッとお願いいたします
         

行っちゃった・・・JFA朝霧



   今シーズン最後かな?

    朝霧大会に行ってきました。

   速報にも載らない成績だったのですが・・・・



      IMG_9283.jpg


      今日の岳君は良かったよ~
         岳君はね・・・・。


         IMG_9292.jpg

     1R、5投中 1本だけ 珍しくファンブルしちゃったけど・・・・

        腐らず ちゃんと戻ってきてくれました。


        IMG_9300.jpg

      私も 愉しく走らせていただきましたよ~。
       (石ぶつけられても文句の言えない背中です)


        IMG_9285.jpg

    ムフフッ・・・
         いい顔して走っているね・・・岳。

    なのに・・・4投キャッチで 16P

      すんません・・・・
         私の スローが 飛びませんでした・・・・。



         IMG_9319.jpg

    暴風で迎えた2R目。
     岳君、良い感じのやる気マンマン太郎です。



        IMG_9329.jpg

     私の突き刺さるようなフリスビーも
        ものすごいスピードで
          ホローしてくれます。


     なのに・・・・
       ガンバッテ3キャッチしてくれたのに・・・・

        なぜに 7P

         (2,2,3)か・・・・
   
         どういう内訳か 解らないけど・・・・7P


       でも ・・・・こんなポイントだけれども

        28P出したときと同じくらい
           とっても気分爽快でした。


       岳が楽しそうにフリスビーを追って
        そして 私の所へ帰って来てくれたことが
          泣いちゃうくらい 嬉しかったのよ~。

         2Rで10本もやるなんて・・・
         ここ5ヶ月くらい なかったものね・・・・。


           IMG_9304.jpg

     そして今日はね・・・・
       チェリーキッズの シェイクちゃんにも会えました。

        このレディーズの シェイクママの時、
          最高の暴風だったかも~?
          帽子も飛びそうだったもの・・・


         IMG_9311.jpg

       シェイクママのスローも上手だけど、
         シェイクの 身体能力もすごいね・・・・


        IMG_9315.jpg

      ちょっと小柄だけど、
        目が岳にそっくりだった・・・・。


      今日は パパとママとで出場したペア大会で


         見事 優勝
      
    チェリーキッズでも
         こんなにすごいフリスビードッグがいるのね

      兄としても 嬉しいです

        

          

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

          ポチッとお願いいたします
        

岳の野望・・・。



ケッ・・・
     最近めっきり朝の冷え込みが厳しくなったよ。

   もう少しで 氷はりそう・・・・。



        DSCF1231_1.jpg
    
       それでも 朝5時半、

         元気に散歩です




         DSCF1233_1.jpg

     歩いているうちに だんだん
        明るくなって来るときが

          なんか神秘的で 好きなのよね~




         DSCF1234.jpg

   空気もキーンって言う感じに
        なってきたし・・・・。



         DSCF1278.jpg

         うちに帰る頃になると
           もうすっかり 普通の朝です。

        最近の少年は 早起きして

         畑仕事に精を出しています。


         朝1で みんなの畑に
             こそ泥のように入り込んでいるヤツは
             こいつなんです。

          ごめんなさいね・・・・・。




         DSCF1282_1.jpg


     少年が学校へ行ってしまうと
       このベットは 岳のお気に入りの場所になります・・・・。


       ちょっと前まで
          150センチのリードで繋がれ・・・

          リビングの 1畳分しかスペースがなかった岳・・・・。

         今じゃ・・・ノビノビと
            家中 好きなところに移動して

           とうとう 禁断のベッドにまで・・・・


          岳の野望は 続く・・・・。





            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

          ポチッとお願いいたします

流れ星、見たよ。

DSCF1264.jpg

     昨晩は 外に出て流れ星を見てました。

      10時頃までだったから少なめだったけど、
        みんな何個かずつ見れました。

         寒かったよ~・・・・。



        DSCF1273.jpg

    岳も夜更かししたけど
      ちゃんと 朝は 早起きして
          俺の庭に行ってきました。

      でも今日も鹿さん・・・
          くつろいじゃってて・・・・・


      岳がいくら吠えても 逃げてくれません。

       仕方がないので 斜面を登って
          追いかけ回しました・・・・。

  
       岳をノーリードにする勇気がないので

         一緒に 走り回りました・・・・。

       冷たい風は 身体に応えるわね・・・・




        DSCF1275.jpg

          鹿を追い回しているうちに 辺りは明るくなり・・・・

             タイムアップです。


          DSCF1285.jpg

       私はクタクタだったけど、

          岳には 欲求不満だけが残ったようで・・・

            気休めに 近くへ 散歩に行きました。



          DSCF1287.jpg

        ティファちゃんやリゲル君。

          そして パンちゃんにも会えて楽しかったね。

          最近めっきり男っぽくなったパン君。

           でも岳を立ててくれているようにも見えました。



         DSCF1288.jpg

         兄貴面していたけど、
            実は一杯一杯だった岳・・・・。

               耳は正直ですね




            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします

ぶったまげたわぁ~・・・

DSCF1238.jpg

  なにがぶったまげたかってね・・・

   思いっきり ローカルですが・・・・。

   ご近所のラッキー君。

     噂はかねがね いろんな所で耳にしてはいたのですが・・・・

     ママさんとは 初対面。

   何気ない挨拶を交わしながら チクチクと情報交換。

    ぬぁんと ご実家が 私の実家ととっても近い・・・。
    どのくらいかと言うと
        同じバス停 「西府橋」

     んで ほとんど同世代。

      さらにビックリ 「国立一中バスケ部」
     (これって 一部で大盛り上がりになるはず)

      話は尽きず・・・ラッキー君家方面へ


       DSCF1240.jpg

    いつもは下らない散歩をしているので
      なんだか 景色も新鮮です。


        DSCF1241.jpg

   この馬場では ラッキーママのお友達が 練習中です。

     実はこの方 以前岳日記に盗撮同然の形で
       登場いただいたお姉さんでした。
          かっこいいよ~。


       DSCF1244.jpg

    もっとお話していたかったけど・・・
         (幼稚園どこだろ?)
         
        再会をお約束して 散歩の続きへ・・・
       


         DSCF1246.jpg

     久しぶりに こんなになりながら ・・・・

        棒道を目指して 歩きます





       DSCF1248.jpg

           いつの間にか 森の色も変わってたね・・・・





          DSCF1253.jpg

     心なしか 岳も嬉しそう~。




         DSCF1249.jpg

    と、前方より お馬さん 接近・・・・。

        岳が ガウガウしないように
           伏せて待ちました。



   DSCF1251_1.jpg
     
    あれれ~
     さっき下の馬場で走っていたお姉さん・・・・。

      もうこんな所にいるの???
         お馬さんて随分早いのね~

     今週末の エンデューロの大会に出るんだって~
            ガンバッテね



         DSCF1256.jpg

やっと棒道到着。
       大会の看板ね。
            さぁ~岳君 どっち行く~?

        えっ・・・右行くの・・・。



          DSCF1257.jpg

     ゲッ・・・
       草ボウボウじゃ~ん






           DSCF1258.jpg

     帰りに 知り合いのおじさんと遊んでもらいながら・・・・

         うちにたどり着いてみたら・・・・


            2時間半の 散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ぽちっとお願いいたします
        
             

ランチ券、行使・・・・。

DSCF1203.jpg

朝方の岳地方、

    思いっきりの南風・・・・。

        なんだか なま暖かい 朝ですね。



      DSCF1205.jpg

        岳の耳が 凹むほどの強風です・・・。

        こんな日こそ フリスビー練習日よりなんだけど・・・・

          やるわけないよね・・・・。



         DSCF1223.jpg

      岳とさんざん走って・・・・
        お腹ぺこぺこ太郎になって・・・・

         向かった先は

      タモン先生ちのTARAさん。

    昨日のランチゲットの約束を
         忘れちゃわないうちにと・・・・

        押しかけてきました。

       今日は ちょい辛めの

         マトンカレー。

         ムフフッ・・・おいしいじゃ~ん。

       ランチのつもりが 3時まで 居座り、

         チャイまでごちそうになって~

          話し込んで来てしまいました。

      お店の居心地も良いけど、

          先生と奥さんのお人柄も最高です。

       思いっきり爪を隠しているところが
          大好きです。


          是非 岳地方に遊びにいらしたときは
             覗いてみてください。



          DSCF1229.jpg

 たっぷり遊んで帰って来てみたら

    お隣にかわいい来客。

       ひじきちゃん・・・・

            まるでぬいぐるみです。

      赤ちゃんの頃、毛が黒くて
           ひじきのようだったんだって~。

       毛の色って 随分変わるのね・・・


       DSCF1209.jpg
    (チャナメツムタケのような・・・違うような・・・)

      最近、キノコがちょこちょこ採れます。




         DSCF1211.jpg
   (カラカサダケのような・・・でも毒のような・・・)
 
      でも 自信がないので
         
         なかなか食べる勇気が湧きません・・・。




       DSCF1216.jpg

   ジコボウかなと思ったけど・・・
     ちょっと怪しい・・・。

          DSCF1219.jpg

      裏はきれいな黄色のスポンジ状なんだけど・・・


      DSCF1220.jpg

     この厚めで反り返ったところが
         気に入らない・・・。


        石橋を叩いて壊す父ちゃんは
         絶対 食べるなと・・・・・。




       DSCF1213.jpg
            これは間違いなく 解るんだけど・・・・・ね


        

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

      ポチッとお願いいたします
          

本日のバイト・・・・。

DSCF1187_1.jpg


いつも元気な近所の空手道場のタモン先生・・・・。

     最近 どっぷり 登山にはまっています。

   今朝は 天狗岳から 赤岳に登ると言うので

     朝の4時半に送迎サービス。

      まだ ☆がとってもきれいな時間です。



       DSCF1188.jpg

      唐沢鉱泉まで無事送り届けた帰り道。
       辺りが明るくなってきました。

        この時間の鉢巻道路 鹿 わんさか飛び歩いていますね~。



       DSCF1191.jpg

       まだ秋だというのにこの気温・・・・。
        山の上は もっと寒いよ~きっと。


     このバイトの報酬は
      先生のお店  TARA のランチ券ゲットです・・・・。

         ムフフ・・・
             たのしみだわ~ん。



        DSCF1194.jpg

        今日の岳地方はとっても良い天気になりました。
           (でもお山は風強かったんだって~)




        DSCF1202_1.jpg

         岳も気持ちよくいつもの散歩道を
             歩きました。



          DSCF1198.jpg

       きれいなお姉さんと 
       スタンダードプードルのティファちゃんとリゲル君

         見ているだけで 優雅ですね~



         DSCF1199.jpg

         枝でドロドロになっている私達とは
            大違いだわぁ~



           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします

スポーツの秋・・・・。



今朝はチーバーも一緒に俺の庭・・・。

      二人とも張り切ってまつね

       ンププッ・・・良い光景だこと



    DSCF1179.jpg

        目先が変わって
         たくさん走れました。

     十分な運動をした岳君には
         お留守番をしてもらって・・・・


       DSCF1180.jpg

          ピカピカなお天気の元、

         町の運動会に行ってきました。



         DSCF1181.jpg



              
           みんな楽しそうに張り切ってます。


               私も元気に3種目に出場しました。




         DSCF1184.jpg

       家で まったりお留守番組の二人・・・。

        最近、 なかなか良い感じです。



           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします



           

長野県だわね・・・。



     俺の庭のゲレンデに
         楽しそうなものが並んでいた・・・・。

     きっとこれで斜面を滑り降りるのだろう。

      クククッ・・・面白そう。

         いつかやってみたいな~。




        DSCF1149.jpg

        この週末は実家の両親が
          遊びに来ています。

       少年=岳>チーバー

          微妙な力関係ができつつあります。




          DSCF1167.jpg

        原村方面の市場です。

          さすがに長野県。
            リンゴが 豊富です。
           台風で落ちちゃったのかな?

            随分 お安いです。
         明日は アップルパイでも焼こう~っと。




             DSCF1168.jpg

        おもしろいカボチャもありました。

          岳君も食べることだし・・・        
           どれ 買おうかな~?




        DSCF1169.jpg

        味噌屋のおばさんとしばし 歓談。
           発芽玄米味噌ね・・・。

          口車にのって
             買ってしまった・・・・・


          気がつけば 段ボール一杯のお買い物・・・・。



          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

        ぽちっとお願いいたします。
        

ちょこっと温泉・・・。



雨が降るとめっきり寒く感じる岳地方・・・・。

  今年もとうとう 床暖入れてしまいました。


   嫌がるかな~と思ったけど、

        意外と気持ちよさそうに寝てる・・・・。




      DSCF1159.jpg

      今日は朝から蓼科方面に遊びに行きました

         広葉樹が多いのね~。
          きれいに色づいていました。


         DSCF1154.jpg

       温泉 一番乗りです。
         気持ち良い~


         DSCF1153.jpg

        洗い場が 畳敷きで・・・・

             ちょっと風変わりなお風呂ですね。



         DSCF1157.jpg

      野性味あふれる露天も良かったよ。



         DSCF1163.jpg

        帰りにお昼ご飯を食べに
             おそば屋さんへ寄ってみた。

       「みつ蔵」

        変わりそばって言うのを食べてみました。
         一枚目は ケシの実入りだって・・・


        DSCF1164.jpg

           で 2枚目が 普通のせいろ。
            繊細で 美味しかったよ。

               そば湯も



           DSCF1166.jpg

         道ばたにあった ポンプ。
          こういうの 珍しがってよく遊ぶのよね~



          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ぽちっとお願いいたします
                    

ギリギリね・・・赤岳。



岳の朝ご飯を済ましてから

     八ヶ岳主峰 赤岳に行きました



      DSCF1057.jpg

     雨が少ないと言われていた今年の秋ですが
        道・・・・ないじゃん。




         DSCF1092.jpg

       もうそろそろ アブナイかな?と思ってたけど・・・

          やっぱり霜は降りてます



        DSCF1100.jpg

       今朝は 雪も舞っちゃったらしく・・・・

            寒いです・・・・。



         DSCF1098.jpg

     でも今年は 軽アイゼン持参なので
        強気で 進みました。



         DSCF1102.jpg

        今日は 地蔵尾根から登ってみました。

          なかなかどうして・・・・
              険しいです。



          DSCF1113.jpg

           さすがに2890M付近に来ると
             凍えそうだわ・・・・・


       DSCF1104_1.jpg

          これから目指そうとする赤岳山頂(2899M)
               
             ほんとはすごい展望の良い所なんだけど・・・・

          これも普段の行いでしょうね~。
            思いっきり ガスのなか・・・・。




            DSCF1115.jpg

           仕方がないので
               お菓子で記念撮影・・・・。

           気圧のせいで ちょっとパンパン・・・・。
          (私も下界に下りたら萎めばいいのに・・・)



          DSCF1116.jpg

         下山ルートも 気が抜けないのよ・・・。
            落石させちゃ 悪いし・・・ね。



          DSCF1119.jpg

          下りる頃になるとちょっと雲が切れてきた・・・。

              まっ・・・人生 こんな事もあるよね~。


            DSCF1121.jpg


           阿弥陀も見えてきたね・・・・。
            でも今日は パスです。
       

           そうそう、今日はたまげたわよ・・・。


          DSCF1132.jpg

      前方に怪しい黒い影・・・・。
          今日はクマよけの鈴つけてないから
             スゲーびびった・・・・。



          DSCF1137.jpg

      ここで人生 終わりかな?
          んでも 最後の最後まであきらめず・・・

            できる限りのことをしよう・・・・。

        まず ズボンを脱いで・・・
        (少年の学校では クマに逢ったら
            ズボンを脱いで逃げるように習ったらしい・・・)

              ザックを おろして・・・・・


        DSCF1136.jpg

    ンププッ・・・・
        よく見たら カモシカさんでしたね。



          DSCF1128.jpg
    
         この尾根の下あたりの岩場、
          カモシカの生息地なんだって・・・・。

            わかっちゃいるけど・・・・


         DSCF1125.jpg

            いきなり 足元で 顔出されちゃ・・・
                 たまげるわよね・・・・。

                

             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

        ポチッとお願いいたします

のびの~び・・・・



もう~どこまで
       ノビノビしちゃうのかしらね~




        DSCF1045.jpg

       岳のほうは
         今ひとつ リラックスしきれてない感じ・・・・




         DSCF1051.jpg

       茶々丸くんちの そばの森・・・・。
           ツタがきれいになってきました。


         岳がガウガウして
          写真撮りずらい・・・・

             と、思ったら・・・・・



        DSCF1050.jpg

             馬が 走っていたのね~








       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

           ポチッとお願いいたします
           

羽をバッサバッサ・・・



    登れ~・・・・


     DSCF1026.jpg
 
          走れ~・・・・



          DSCF1020.jpg


         もうちょっとガンバレ~・・・


        雲海と競争しながら走る・・・

             朝5時半・・・・の俺の庭。



        DSCF1022.jpg

         とうとう 下るのはもう嫌だと・・・・

               座り込む犬・・・・。


         DSCF1027.jpg

          今朝の気温2度・・・。

         まだ 割れる気温ではないけど、

            ちょっと劣化してたかな?

           別の意味で 本日も1投で終わり・・・・・。




        DSCF1030.jpg


           テキパキと散歩を終わらせ



           DSCF1031.jpg

         心地よい秋晴れの昼下がり・・・。

           旦那は東京出張なので

            羽をバッサバッサしております・・・・。


          DSCF1035.jpg

        さてさて・・・

           でわでわ・・・・・

          連休が終わり静かになった温泉にでも
              行っちゃいましょうか~





       DSCF1036.jpg


          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ぽちっとお願いいたします

キノコのお勉強・・・・。



    連休最後のこの日は
     キノコ教室に行ってきました。


    まずお教室でお勉強して・・・

        山に入ります。




        DSCF1008.jpg

        そして採ってきたキノコを
          先生に見てもらいます。

        今年は どこいっても
            不作らしいね・・・・。

               でもいろんな種類
                 直に見れて勉強になりました。


         毎年、2,3種類ずつ覚えていくのが
            コツらしいね・・・・。

             で、3,4年経ったら
               だいぶわかってくるんだって~。




           DSCF1009.jpg

        私達がそんなことしている間に
          パルカママがキノコ汁を
            つくっておいてくれました。

        アツアツの汁を頂き・・・・

          楽しい休日・・・・

            これでも タダ・・・・。


       

          DSCF1012.jpg

        せっかく山から下りてきたので

           ホテルのランチビュッフェに寄り道。

          食べるのに夢中で・・・
             帰り際の残骸だけど・・・・。

         子供は半額735円・・・。
           11歳 食べ盛りの少年には
               とってもお得のような・・・・
               
       




          DSCF1015.jpg

           でね・・・
           かえって来てから
           旦那と少年が行ってみた、
           うちの家の裏の遊歩道・・・・。

           ちょっと違う目線で見てみたら・・・・

            もしかして・・・
            これ、クリタケ???

          メジャーなフィールドより
              意外と 穴場かも~



           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

           ポチッとお願いいたします
            

連休中日、快晴です。

DSCF6119.jpg

   この連休で岳地方、
    人も車も多くなってきています。

    なので、朝の散歩は早い時間に棒道に行ってみました。

    6時の棒道・・・・。

      馬の大会やっていたからもう少し
         草刈ってあるかと思ったけど・・・・

        まだ ボウボウでした・・・・。

     でも すがすがしい良い朝だわ~



     DSCF6122.jpg

    6時半、PAN邸通過・・・・。

      ムニャムニャ・・・まだ夢の中かな~?




       DSCF6125.jpg




    だんだん 陽が 上がってきて・・・・


          今日も良い天気になりそうね~



          DSCF6127.jpg

       今日はね、静岡からYファの ちょこちゃんが
          お出かけのついでに寄ってくださいました。


       とっても品の良いお嬢様です・・・。

          今度はゆっくり遊ぼーね~




         DSCF6138.jpg

    ど~ん と、大きな ハムをいただきました


        美味しそう~。

        これ、厚めに切って 焼いて食べたいね~。
        今晩のメインディッシュ は 決まりです




         DSCF6131.jpg

        そして夕方は ・・・・

        キノコ狩りに行っていた父ちゃんが

           お友達と一緒に帰ってきました。

        キャバリアのコロンちゃん。

         かわいいね

         東京の都会のワンちゃんだけど
          みんなと一緒に 山でキノコ狩りしたんだって~

           頑張ったね。

         当然 言葉は 英語のような・・・・
           そんな気品を感じます。




          DSCF6129.jpg

   子供にはお腹を見せない岳・・・・
    (私にも見せないが・・・・)

        コロンちゃんのお兄ちゃんには すんなり~
           自分から・・・
             アヘアヘ状態に・・・・。

          何がポイントなんだろう~?



         こんな・・・

           居ながらにして・・・

          楽しい連休を過ごしています。




          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
          ポチッとお願いいたします

休みって疲れるね・・・。



連休でも 朝はいつもどうりに始まりました。

   早朝6時、 俺の庭で一走り・・・・。

      今日は一段と冷えてます。

        眼下には 雲海・・・・。


       DSCF6101.jpg


        このくらい寒い方が

           気持ちよさそうに走るのね~





         DSCF6105.jpg

       陽が昇って 少年が起きてくると、

         ちょっと遊ばれ・・・・・




         DSCF6106.jpg

        かあちゃんと目が合い、

           強引に洗われ・・・・・



          DSCF6107.jpg

            ムシャクシャして・・・・

            そこら中に八つ当たり・・・・。




           DSCF6112.jpg

          どうしてもドライヤーが嫌で・・・・

             昼寝をしながら乾かしました。


           少年が動くと岳も動いちゃうので・・・・

             強制的に添い寝状態です。




          DSCF6114.jpg

         そしてお昼の散歩へ・・・・

            茶々丸とひと絡み。




        DSCF6115.jpg

         「チャチャ・・・俺疲れた


                これでまだ半日・・・・・




             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします

プライベートキノコ教室・・・・。



パルカちゃんです。

    今日は私のプライベートキノコ先生として、
        遊びに来てくれました。


        DSCF6071.jpg

    良いとこのお嬢ちゃま、お坊ちゃま風に・・・・。

      

       DSCF6072.jpg

     さぁ~ キノコ狩りに出発です。

        お利口パルカちゃんは
          ノーリードでも 安心です。

         楽しそうに 山を登っていきます。

         パルカママは 10年分歩いたと、
            ブツブツ言っておりましたが・・・・


              DSCF6075.jpg


          ぱっちゃん・・・

          草だらけになりながら 付き合ってくれました。

               今年は キノコが少ないと、
                皆さん ぼやいておりますが・・・・。


           ほんとに少ないようです・・・・。


           でもね、いろんな種類教えてもらったよ。

             本みながら勉強するのも良いけれど、

             現場で 実物で教えてもらうのは
              わかりやすくて  最高です。



         DSCF6073.jpg

        お昼は ツルツルと、お蕎麦をすすり・・・・


     
           お約束のフリスビー


        DSCF6085.jpg










         DSCF6086.jpg

      こんなかわいい顔しているのに・・・・





         DSCF6079.jpg

             こんなにかっこいいんです・・・・。


         

           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
          
               ポチッとお願いいたします

雨の合間に・・・。



    こんな気持ちの良い散歩道なのに・・・

      ちょっとこれ・・・浮いてな~い?





          DSCF6041.jpg

         お店も少ない岳地方だから・・・

            便利ちゃ、便利だけど・・・

             ちょっと 派手過ぎよね~



          DSCF6047.jpg

       雨続きで退屈なこの日。
          モモちゃんに会いました



        DSCF6043.jpg

     モモちゃんも つまらないモードに入ってたらしく・・・

          岳を見て喜んで遊んでくれました。




          DSCF6046.jpg

             ちょっと気晴らしできたよね~
                ありがと



          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

           ポチッとお願いいたします

うひゃ・・台風ね。



いや~ん、台風来てますね・・・。

    ただ今午前7時、岳地方

     雨 風 続いています・・・・。


   こんな日も 散歩行ってきました

           ばかぁ~ん・・・・








     今日はこっそり温泉でも行っちゃおうかな~?

         とか・・・

        ゆっくり映画でも見ようかな~?

         なんてワクワクしていたのですが・・・・


       DSCF6059.jpg

   朝、連絡網で・・・

         学校 休校だって・・・・

        なにもそこまでしてくれなくても・・・・


        DSCF6057.jpg


          外で遊べない分、
           騒がしい一日になりそうです・・・・・            




          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします

今日の収穫・・・。



午前中は まだ降らないだろうと言うことで・・・・

    ちょこっと今のうちに運動を・・・・


      朝5時半の俺の庭。
 
          霧の向こうに怪しい雰囲気。

         なんかいるかも知れないけど・・・・
          見えないから仕方ないか?

          でも 岳 感じちゃってるみたい?


      DSCF6036.jpg
          (やっぱり気になる模様・・・)

          さてさて・・・
            今日から
         「 岳、CAME BACK 月間です。」

         パルカ師匠のお言葉どおり
           ローラーから始めてみました。

            こりぁ~たまげた・・・・
             すごい勢いでおって ・・・・
               完璧なレトリーブ

           私が転がすのが下手で
                あまり距離がでないけど・・・・

           100% かっちり 手元まで・・・・
              声もかけないのに・・・・
               呼びもしないのに・・・・
   
            

                 なんじゃ、こりぁ~




          いい気になった私は

            チョロッと スナップスローで投げてみた。

               これも 見事に追って
                  素早く 戻り・・・・

                   見事な ドロップ。

              いい気になって2投ほど・・・・

                  まるで フリスビードッグです。



              DSCF6035.jpg


            こんな事 ここ2年くらいなかったのに・・・。


             涙が出るほど嬉しいです・・・。



             やめときゃ・・・良いのに・・・。


             いつものように 投げてみた・・・・。


            んぎゃ・・・

              追わない・・・・

              いつもの岳だ・・・・。

         あわてない・・・
             あわてない・・・・。



              DSCF6038.jpg


       今日の収穫・・・・

         距離を出さなければ、
              ちゃんと やるのよね~。    

             しばらくは 短いヤツで
                楽しく遊ぼう~ね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


            ポチッとお願いいたします
             

ププッ・・・ JFA熊谷




   土曜日、思わぬ晴れで
    ジタンダを踏んでいた私・・・。

  日曜日 行っちゃいました・・・。

   家族は予定があるので
      私と岳だけで・・・・。


        当然のように
         師匠パルカ家におんぶに抱っこ状態・・・。

       余裕こいて 朝9時の社長出勤・・・
           
           ごめんなさい。
        
         久しぶりで 時間が読めない子ちゃんに
            なってました。


        ほぼ1ヶ月ぶりの フリスビー
          
            どうなることやら・・・・。


        1R目・・・・・
           5投 パーフェクトキャッチの28P
                (まぼろし・・・・)
           まさかの できに 舞いあがる私・・・。

              オーバーすぎる喜びの
                 ジャンピング グリコのポーズ。

             が・・・・
              MCのアナウンスに唖然・・・

              「あっ・・岳 戻りません」

          そうなんですね・・・・

         JFAは 戻ってなんぼなのよね。

          慌てて迎えに行くが 後の祭り・・・。

           さっさと タープに帰ってしまった岳・・・。

             それも 2軒隣の人様の所・・・。

          ゲージに入ろうとして
           他のワンコが入っていて
             慌てる岳・・・・。
          
           こうなってしまったら もうアウト

          またもやむなしく響く 10カウント・・・・。

          結果 4投で 24P
            点数だけを見れば ボチボチなんだけど・・・

           岳のやる気は もうここまでってかんじ。


            
          いろいろ作戦を練る2R目

            こうなったらしょうがない・・・
            呼び込みに行く距離を伸ばそう。

          投げると同時に 岳と一緒に走る・・・・。
           キャッチと共に また戻る・・・・・。


          女版リブアロ父ちゃんですね・・・


            ゼーゼーハァハァ~・・・。

             スローは乱れ・・・
                 場外に飛ぶは、
                   刺すは・・・・・
       

           それでも今度は 脱走せずに
                 4本 投げれた・・・・。
             (ガジガジしてたけどね~)

             でも2キャッチの 10P
                     トホホッ・・・・


               いい汗かいたよ~


         ユースのファイナルに向けて・・
                 どうしよう・・・???

                何とかせねば・・・



              10X3 
                     とかね・・・

            いやいや・・・現実的に・・・
            思いっきり走ってきても
               きちんと 投げれるように
                   走り投げれんを積むか???


              いやいや・・・・

              ここはしっかり 岳に
                 戻ってもらいましょう~。
               (いつも 他力本願な 私・・・)


           結果は さんざんだったけど、
             今後の課題がはっきりした 1日でした。




        今回は 一人で行ったので
             こんな写真しかありません・・・・

           DSCF6021.jpg

          帰りにパルカ家と 憧れのマックへ

        朝から晩まで お世話になりました・・・・。
             ほんとありがとうございました。

          頑張りますので 今後もよろしくです・・・

          あっ・・・もう
             
                こりごり ???



    玲子ちゃん私信
          これって毒?

            DSCF6022.jpg



          DSCF6025.jpg

            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

              ポチッとお願いいたします・・・。

あれれ~・・晴れてきた?

DSCF1992.jpg


大雨のはずが・・・
    朝起きると 雲が切れてきています・・・。



     DSCF1999.jpg

    ケッ・・・
     こんな事なら大会いけきゃ~良かったね。

      うっぷん晴らしに ゲレンデで一走り。


        ぽっかり暇になってしまった
           晴れの土曜日。




         DSCF6011.jpg

    テクテク・・・

         紅葉が始まってきているお山にのぼり・・・・




         DSCF6013.jpg

       みんなでキノコ狩りに行きました





           DSCF6005.jpg

        人もいなかったので
           久しぶりにお山ノーリード




               DSCF6003.jpg

          すごいスピードでぶっ飛んでいます。


        暗いのと、早いので 全然撮れてませんが・・・・

        私は岳の 森を走る姿が一番かっこいいと
             思っています(親バカ・・



         DSCF6008.jpg

        みんなと一緒で
            とっても楽しそうな 岳





             DSCF6010.jpg

          ちょっと邪魔みたいだけどね~



           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

    ポチッとお願いいたします

ちょっと悔しいが・・・



昨日は何をドタバタ
    忙しいがっていたのかというと・・・・




        DSCF1986.jpg

       岳地方の小学校では
          年に一度 「親子学習会」って言うものがありまして・・・


          各学年のPTA主催のイベントでございます


         はい、わたくし・・

         今年は当たり年で 役員をやらせていただいております



         少年がいる5年生は
            「親子対抗Tボール」・・っていうのをやりました。




          DSCF1987.jpg

      わたくし・・・勝つつもりで 企画したのでありますが・・・・

          完敗です・・・

       5年生ともなると 結構やるのね~


          まっ、楽しかったから
            良し・・・とするか~。


          実は  悔しいけど・・・・。



     DSCF1990.jpg

  な、訳で ちょっとほっとかされてた 岳君。

          お布団に八つ当たりして・・・・

             疲れて寝てました。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします
          
          
         

いそがしぶってると・・・・。



  珍しく今日はとっても忙しいので


    一昨日のススキです・・・・。

    なんだか秋っぽいね~。

       
        忙しい時に限って・・・・
          岳君 してくれません


        前は 1日3回はこなしていたのに・・・・

         今回は昨日から2日間出てません。

           まっ そんな日もあるか・・・・。

            外トイレなもので・・・・

            夜中に起こされるのが一番嫌だ






       DSCF1947.jpg

     散歩の途中で逢いました。
       生で見るとわかりやすいのに
          写真になると
            なんだか わからないね~。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

       ポチッとお願いいたします。
          

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 13才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: