うっかり行っちゃったわぁ~



    天気も上々

       風もなし



       よし、入笠山に行こう~



      と、言うことでゴンドラに乗りました




       P2220047.jpg


         これだけ気温が高いと

            足が凍る心配がなくて良いね


       
         P2220044.jpg


      
          私が行きたくなっちゃうくらいの

           トレッキング日よりなので・・・



         P2220050.jpg


       ここも結構な賑わいです。


          皆さん スノーシューをつけて

            楽しそうです。



          P2220048.jpg

           だから岳君はオンリード。



            P2220053.jpg

          入笠山ルートは人が多すぎるので

           あきらめて


            まわりの散策をしてきました






       P2220049.jpg

     今年はなかなかの積雪です。



        でも・・・・



        P2220058.jpg

      歩くルートは

        これでもかっ~・・・

            っていうくらい踏み固められているので


         スノーシューも担いでいたんだけど


           私はスノトレで歩いてみました


          P2220064.jpg

       少し奥に入れば

          踏まれていない道も楽しめます。



         16㎏の岳は平気で立っていますが・・・


             私が歩くと太ももまで埋まります


     P2220068.jpg

      寝転んで休憩中・・・。




      P2220067.jpg


         
           真っ青な空がまぶしい。



           スノーシューより


                サングラスが必要でした







        P2220071.jpg


         クタクタになって

           ゴンドラ駅に到着。



         疲れた身体にむち打って


              スキーヤーにガウル岳





           P2220073.jpg


      そうそう、ここに行くなら


          割引券持って行くといいよ~ん。


           缶コーヒーくらいは買える



           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


         ポチッとお願いいたします

No title

岳地方は生活の中にスノ-シュ-散歩があるのねv-405
岳くんはウルトラマンス-ツ来なくても雪玉は付かないの?
ウルトラマンス-ツ・・入荷待ちだって・・

それにしてもハ-ドな散歩だわv-356
これだけ晴天だと・・怖い・・日焼けv-356
来月スノ-シュ-やるかも、なんだけど
怖い・・シミv-404

青い空~

青い空に白い雪・・・と~っても綺麗。
以前、ヨレヨレになりながら頂上まで行ったけど、絶景で感動でした
今年の雪遊びイマイチ不完全燃焼だったから
今シーズンもう一度リベンジしたいなぁ~
岳家の環境がうらやましいです^0^

To レックンママ

そんなにあれ売れてるンだぁ~?
岳が持っているバージョンのより遙かに着やすそうだものねv-426

そうそう、すごーく焼ける・・・v-393
本気の日焼け止めが必要です。

でもたのしいよ~んv-344

To teramama

山頂まで行ったのね~v-405
すごいよぉ。v-354
ワンコのリード持つと疲れるからね・・・。
私、雪の入笠はよっぽどコンデションの良いときにしか登れないv-356

あそこ、もう少し春になってからでもオケよぉ~v-344

はじめまして

とても素敵なところに住んでいらっしゃいますね! 
羨望の眼差しでときどき拝見させてもらってます。

富士パラ、最近滑りにいきましたよ!
ゴンドラはワンも乗ることができるんですね。
うちにも2歳のボーがいるんですよ。

岳くん、とてもかわいいですv-238

入笠は初夏のころ、一度だけ行きました。
景色に感動でした。

To あや

長野県の山はワンコ禁止のところが多いんだけど
ここは良いよ~。v-10
スタッフさん達は笑顔で迎えてくれます。v-363

スキー場のさらに上の方には結構歩けるところがあるのよv-354
入笠山は初夏も良いけど秋も冬も楽しいよ。
是非ワンちゃんと遊びに来てみて~v-344

No title

しっかりと 積もったんですね
なんか そちらの方が 気温が高く気持ちの良いお天気みたいだわ
こちらは 寒いのよ 空気がまだ 冷たくてね

ガウる 岳君になぜか ホットする やっぱりボーダーだわ
うちも ガウるから…

To チャクはは

私もギャンギャン、ガウガウ頑張っている子みると
思わず「ニヤッ」・・・ってほくそ笑んでしまいます。v-391

今回の雪は根が深かったみたい。v-363
最近気温は高めなんだけどまだ雪遊びできるもの。

でもきょうはとうとう曇り~。v-390
そろそろ降るのは雨になりそうだわv-356

ゴンドラ~[e:343]

WANもゴンドラに乗れるんですね
素敵!
ここは一年中WANはOKなのですか?
一度位は行ってみようかな…冥土の土産で~
岳ママのコンデジは太陽撮影しても大丈夫なの?
画面端なら良いのかなぁ

To りーたんママ

うん、一度トライしてみて~v-10
ワンコオケだよ~。v-426
雪がなくなったら車でも上がれるけどね。
山頂はすごく良い眺めなの。v-281

えっ・・。v-405
太陽撮影すると目が焦げちゃう?

きまってます

いけないに決まってます
受光素子が強烈な光の集中で焼けちゃいます。
但し一眼デジみたいなプロ用は人間が光調節するから露光時間やら絞りの調節やらすればいいので大丈夫です。
コンデジの場合で太陽撮りたければフィルタリングですが、難しいから…
取り敢えず昔、虫眼鏡で太陽観てはいけないよ、と言われてたでしょ、あれと同じ。
あれは目でしたがデジカメの場合は素子が…焦げます

To りーたんママ

アヒッ・・・v-363
また一つカメラ壊しちゃう所でしたね~v-393
危ない危ない、v-356
ご忠告ありがとう。

そう言えば小さい頃やってたよねv-402
虫眼鏡で新聞紙焦がすの。
燃えたときは感激しましたっv-354
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: