ちょびっと練習・・・。




晴れたり、曇ったり・・・


     はたまた雨がぱらついたり・・・





         そんな不安定な梅雨のある日に



              八ヶ岳に遊びに行きました






    P6270140.jpg


           今回の目的は



       まだまだ早い・・・と思っていた


             トレッキングポールを購入してしまったため



            その使い心地を確かめるべく・・・






      P6270153.jpg

       でも生憎のお天気なので


  
             足元のお花を楽しみながら



                 登りました。




             可憐なイワカガミや




           P6270155.jpg


          ゴゼンタチバナ




           以外といろんなお花が足元に咲いてました







          P6270162.jpg


 時々顔を出す太陽を見上げると


        サクラドウダンが輝いていたり・・・・






           P6270161.jpg



         押出川2100mを過ぎた辺りから



        雨がふってくると


             コケがとっても綺麗に見えたりと・・・









            P6270160.jpg


           こんなお天気ならではの



             楽しみがありました









             P6270159.jpg


       標高2400mの

           青年小屋に着いたときは



             寒いくらいです




  
             P6270158.jpg


           見上げる編笠山頂は



                霧の中。






             やーめた、帰ろう




             P6270168.jpg


    観音平付近ではまためちゃくちゃ暑い・・・。



           レンゲツツジももう少し。





          肝心のポールは・・・



             未だうまく使いこなせず・・・








               10年早いかな




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


        ぽちっとお願いいたします

             

No title

あ~~v-406
歩けない私には目の毒・・・

サクラドウウダン・・花?実?
こけも綺麗だねぇ
写真だけでも登った気分になるわ。
ありがとうv-426

イワカガミ!
見たいけど、私には無理な標高かな~?

To レックンママ

これ、かわいいお花でした。v-10
景色が見えない分、普段絶対見ないようなお花を拝んできました

そっか・・・
調子いまいちなんだね・・・お大事にねv-354

Toパルカママ

これ、可憐だよね~v-10
黒い岩の横からはえていてとってもきれいでした。
でもぱっちゃんの方がかわいいよ、きっと。v-411

青年小屋付近12度でちたv-12

えらい!

すごい、すごい。
さすがです。
私は馬以外で登山はしたくない(笑)
観音平のあの熊笹の藪近辺は熊でますよね、よく徒歩で登ったね、勇気ある!

何人で行ったのですか?

To りーたんママ

いいよね~馬登山v-10
熊注意の看板あるねv-12
こういう時は岳がいてくれると心強いんだけどさ~v-411
俺の庭で岳散歩終わらせてから一人でちょろ~っと行ってみたの。

でもここ、地元の小学生の遠足でも行くよ~んv-356

すごっ

ヒィイ~
あんな石だのグチャグチャ道だの熊だのの困難がある所を一人で?
地元の子供は遠足に?
いや~無理無理、あたし一生八ヶ岳は徒歩なんかで登れません。
岳ママすごい!
えらい!
(-^〇^-)

To りーたんママ

そんなぁ・・・v-356
今じゃ80歳のおばあちゃま達も元気に登ってるよv-411

妊婦時代に行った御座石のほうが大変かも~v-360
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: