騙されてみよう~




一段と冷えてます・・・・。



      PA040368.jpg


      霜も降りてた・・・。


        そういえばお風呂の凍結防止で

           自動的に水、でてたね・・・。



          日中はほどほどに暖かいのに


           もうそんな季節になっちゃった


           とうとう床暖入れちゃったし~

          PA040369.jpg


       でも冷えた朝は


            山がとっても綺麗に見れるから


                  散歩が気持ちいいです。


            これで雨でも降ったら


              このあたりの山でも


               白くなっちゃうんだろうね・・・







     そうそう・・・



          私がお世話になっている



           近所の竹内先生




       PA040400.jpg

          DVD出しちゃったんだって~




        ちょっと前からいろいろ騒がれている骨盤・・・。


          このブームのずーっと前から



            竹内先生は骨盤に注目してたのよね



        やはり周りの筋肉を柔らかくしておくのが


             いいらしい・・・と。




        これ 電気治療に来ている


           お年寄りの患者さんでも


             寝ながら 出来るような


                簡単な体操だけど・・・



           これがまたいいのよ。




        無謀な北岳登山の時も・・・



            ぎっくり腰ハワイ旅行の時も・・・




         この体操に助けられた私です。




        
         その後だいぶバージョンアップして
    

           このDVDに収められている模様





        私に太極拳を薦めてくれたのも竹内先生


         でも太極拳って股関節が硬いと

          どうも上手くいかないのよ・・・



         そんなことを愚痴っている私に

    
        「騙されたと思って3ヶ月やってみろ」・・と




        と、言うわけで



         私は3ヶ月騙されてみます



       もし効果があったら



        腰痛友の会の皆さんにも


         この体操ご紹介しますね~







        
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ぽちっとお願いいたします

No title

3か月後が楽しみv-354
ちなみに私も自己流寝ながら運動を起床時、就寝時にやってるよ。

お山は寒そうだわ・・
暑い暑いが寒い寒いの季節に変わったねv-411

(^◇^)

アタシも期待して待ってるよ~ん♪

20℃で寒~っとか言ってるアタシは冬眠しそうな気温だv-12

No title

すごく興味津々!
首、肩、背中、腰の痛みに加え、一昨日の夜、左足スネと足首をつり、なんとか回復したが、寝てる時に同じところをつり、そのせいか足の感覚がおかしい(><*)ノ~~~~~
身体ボロボロです。
ヨガかなにかはじめようか、その前に病院へ行くべきか( ̄▽ ̄;)

No title

ほーほー。
私もだまされてみたいっす(^_-)

To レックンママ

レックンママも研究熱心だからね~v-91
いろいろ考えてるよね。
今度一緒に寝る機会があったらv-402
体操見せあいっこしよ~v-411

きっと似てると思うよv-360

To kyonk

ここにも一人、重症患者がいたっv-393

これからは温暖なピーナツ村の季節だねv-344
20度って・・・v-356
暑いぞv-411

To パンケーキ♪

ええっ・・・v-12
ほんとに~

全身ボロボロだぁ~v-393

でもこの前・・・
山登ってなかった?

ヨガか病院か・・?
その感覚わかるわかる~v-411
迷うよね。
いっそのこと骨でも折れちゃってたら絶対病院行くんだけどさ。v-356

でもまじめに・・・
寒くなると一段と血行悪くなるから
無理しないで、お大事にしてねv-344



To panちゃん

Panちゃんはどこも悪そうに見えないけど~v-356
もしかしてプロポーションで食いついた?

私も特に悪い所無いんだけど
接骨院におしゃべりに言ってる感じ~v-398
楽しいよ。v-354
一回520円。v-61
「こんにちは~」って行ってみてv-344

No title

ふむふむ、このDVDいつ会長のもとへ上納品として・・・(笑)

To まやp

ごろごろ寝たまま出来るから会長にはぴったりでつね~v-10
効果が見られたら真っ先に会長に・・・v-355
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: