ランチのはしご

P2210159.jpg

   足元がグチャグチャにならないうちに・・・


    朝早く棒道へ



        P2210160.jpg

     穏やかで気持ちのよい朝だね



       P2210161.jpg

     雪が無くなって

       やっと草がむしゃむしゃ出来るね~




      歩いていると

       犬好きのご夫婦が話しかけてくれました


     名前を聞かれて

     「岳です」と元気に答え


        得意げに迷子札を見せようと・・・・



        あれ?ない・・・


           迷子札がない・・・



       今朝初めて付けた銀色の札がない・・・



       その後ご夫婦との会話中


           実は頭のなかが真っ白でした



         それからそそくさ来た道を戻り


         棒道で名札を探すこと3時間・・・





      あまりに広すぎて・・・


        また名札も小さすぎて








       P2210162.jpg


   頼りは君の利かない鼻だけだ



      「岳君サーチ~



       が、しかし


          彼がクンクンたどり着くのは


              だけだった



         ので・・・



           捜索断念


      
       まっ、こんな簡単に迷子札が

         取れてしまうと言うことを

          
         ほんとに迷子になる前にわかって良かった・・


           と、思うことにしよう




         やっぱり最後はマイクロチップだな・・・



          なんて考えながら


         トボトボと帰る途中

        
            散歩中のPan君に遭遇


            
      P2210165.jpg


       エヘッ・・・このタイミングは



             ランチだね


           以前はお蕎麦屋さんだった

        ICHIさんへ


       今はカフェメニューも楽しめるようになりました



    P2210163.jpg


      おいしいパンと



     P2210164.jpg


          ハンバーグをいただきました


         ハンバーグはふわふわ柔らかで



         付け合せのお野菜がどれも美味しい~



            お店の内装も楽しめる


              ステキな空間でした



           で、





       「私、まだ食べられる~


      って・・・人間ドックで

           気持ちを新たにしたはずのまるまる


            そのくじけない精神にあっぱれ




          で、ランチのはしごです



       P2210170.jpg


         とってもステキな所に


             連れて行ってくれました


 

         P2210166.jpg


         紅茶専門店のロプチューさんです



        P2210167.jpg


        ポットサービスの紅茶と



       P2210168.jpg


        スコーンのセットをいただきました



           これも美味しい・・・



          このセットで750円は


             ここ八ヶ岳ではうれしい価格です


          私珈琲派だったんだけれども


            今日この時から


                 紅茶派になりました






       お腹も心も満たされ


         すっかり元気を取り戻した私は



         夕方散歩でふた度棒道へ



          取れちゃう名札には未練は無いけれど・・・


               なぜ取れちゃったか検証したくて




         P2210173.jpg


         


         そしたら・・・





          見つかった・・・




          自分でもびっくりしたけど










          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


          ぽちっとね

No title

迷子札が見つかるなんて奇跡v-354
こうゆう時って「嬉しい」を通り越して「茫然」としちゃいそう!
よかったね。

No title

うちも前なくした車のキーホルダー、練習場で見つかったv-405
しかも野焼きされて燃えてたのよ~v-399

原因は金具?
でもそれにはきれいについてるね・・・。

No title

見つかったんだ!よかったね(*^_^*)

今日またロブチュー行っちゃった♪
岳ママお仕事中に抜け駆けしてごめんねm(_ _)m
これでもダイエット中よ(^_^)v

To レックンママ

ウフッ・・・v-237
光にあたって銀色がピカッ・・・v-360っとしたの
神様のお導きのようにねv-411

これも何かの縁だと思って
父ちゃんにしっかり修理してもらってつけとこ~v-343

To パルカママ

そうなのよ。
このバネが付いていたもう一方の金具が
大型犬用の太い岳の首輪に通したら
ちょっと隙間が出来ちゃってたみたい。v-356
ハンダか何かでしっかりつぶしちゃえって感じでした。
でも事前にわかってほんと良かったv-343

・・・・野焼き後に見つけるのもすごいねv-405

この紅茶やさん、とっても居心地良いでっす。v-344
是非今度ご一緒にv-365
噂によるとデッキはワンコオケらしい・・・。v-402

To panちゃん

今日も行っちゃったの~v-405
だから絶対怪しい・・・ってばv-391

ケークサレだけ だったらノーマルなダイエットランチだよねv-398
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: