秋の散歩道



PA070453.jpg


     長袖で歩いていても

        もう暑くないね





        PA070450.jpg


     周りを見てみると


       もうすっかり秋景色





   少しずつ歩く距離


       増やしていけそうね~





     PA080461.jpg


     毎年見つめているけど・・・


           これは怪しそうだ





     PA080463.jpg


      前を行くおじさんも

             スルーしてるし・・・・




       PA080466.jpg



          あっ・・るうのおじさんじゃ~ん


           ジゴボウたくさん採れたね


       
           お店に行ったら食べられるのかな?






          きのこ師匠がおっしゃるには・・・・


             私が採って


              少々食べるには


                 さほど害はないらしい




                   ので・・・ね





              PA080468.jpg



       でも今晩は


               今季2作目の醤油イクラ





     思ったより雲が多い今晩


         流れ星見れるかな?


           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

      ぽちっとね





        



        

No title

家の方に回ってくるイクラが、みんな岳地方に泳いでいってしまうのかな。今年はまだ我が地方ではイクラは拝見が出来ません。
近々拝見が出来たら早速いくら丼で秋を楽しみたいな~
茸は、タマゴ茸がいくらか顔を出している程度です。
40年ほど前は、岳地方に黄色の「黄ぬめり茸」というカラ松林に大量に出るやつを採りに行った思い出があります。秋は楽しい!!

( ̄ー ̄)

あっ!そのきのこ似てるかも…

やっぱり危ないんだねe-330

To ちょこの親父さん

フフッ・・・v-411
岳地方に来ちゃってるって~v-363

お山の物価は高いので
東京でわざわざゲットしてきちゃったv-61

なんせ大量に食べる生き物がいるもので・・・v-12


ちょこの親父さんはいろんなキノコ知ってるねv-91

だんだん気温下がってきてるし
もう一雨降ればニョキニョキでそうv-10

To kyonk

「食べられるかもしれないけど・・・
調べるの面倒だから採らない」・・っておじさん言ってた

いつもこれだけ残っているのよv-356
そういうのって採りずらいよねv-402
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: