予防接種に思う・・・



普段は元気な岳ですが・・・・


      てんかん持ちなんです




       とは言っても


       発作の間隔が半年とかずいぶんあくのと

         発作が軽いので


          まだ薬は飲んでないんだけどね・・・




       P4130382.jpg


    でも久しぶりに昨日(14日)の発作は

             岳としては大きかった・・・・



          いつもは右後ろ脚だけだから

            見ている私もあまり動揺はしないんだけど


            今回のはたぶん両手足



           意識はあったから


             岳も相当びっくりして


              顔がとんがってた






       P4130380.jpg


         ユダレだらだら~で


               見開いた目は血走ってるし・・・



                 ほんと辛そうだった




           すき焼きしている最中で



              しっかり煮えちゃったから


                2,3分は続いていたかも








        P4130381.jpg
                               (あっ朝日だ~)

      いつもこの時期に起きるてんかん


           ちょっと気になるのよ・・・



             予防接種




         今年は4月9日に8種混合してきたの



             たしかに2日前にはシャンプーもしたけどね




        岳も年とってきたからね・・・


           避けられるものなら

            避けていきたいね



            ああ・・・・


              そろそろ狂犬病の予防接種だ






P4130378.jpg

    日の出が早くなってきたね~


       6時ってもう明るい                        



            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


            ぽちっとね    

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

岳ちゃんv-356大変だったね・・
発作が起きるとショックだよねv-356
ワクチンの時期に必ず起きるのなら
ワクチンが引き金になる事もありそうね。

○ロントラインにしろワクチンにしろ狂犬病にしろ
なにかしらの副作用は出てると思うなあ・・・
いくつになったら止められるんだろう。

To レックンママ

岳みたいな犬は何かのきっかけがあると
発作になっちゃう感じ~v-393

私もそろそろ考えようかな~?
・・・って思ってるのよv-344

さぁ~お勉強だわv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 13才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: