デビュー




今月末、健康診断があるんでね


       この一言にくぎ付けになり・・・・



         とうとう私も酵素デビュー






           P6140356.jpg


         ちょど良いことに

            実家からもらった

               無農薬の夏みかんが目の前に




           神様の

              「作りなさい」との


                 お言葉が聞こえた


                

          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


              ぽちっとね

No title

私はいま梅5キロ分の酵素作ってるよ~♪
梅の酵素、おいしいんだよ。
夏みかん酵素もさわやかで美味しそうだね。

期待に水を差すようだけど、酵素で痩せない。私は。

この本の作り方は、手で混ぜないの?

To pan

梅ねv-237
前に飲ませてもらったよね。
美味しかったぁ~v-10

そろそろブルーベリー狩りだから
梅もあったらゲットしちゃおう~v-218

手で混ぜ混ぜ、一日2回
美味しいんで手なめまわしてる~v-402

この程度のものじゃ
Panさんは痩せないよねv-411


P.S 今日は働いてくれてありがとう
    助かりましたv-343


No title

「きれいに」も「やせる」も私には効果がみられないけど、健康にはなる感じがするよ~!
早起きできるようになるもの。

こちらこそ、昨日はありがとー。
岳ママのテキパキ笑顔で働く姿に思わず感涙。
素敵だったよ~!
ピザも美味しかった!!

Panが、そろそろ岳ちゃんにも会いたいと申しておりますよ。
昨日は久しぶりにアミィに会って大喜びだったの(^_^)

No title

いいね!
レックンパパとレックン用に私も作ろうかなあ~
まずはブル-ベリ-摘まなきゃv-411

(*´▽`*)

へぇ~!
あたくしとした事が…全然知らなかったe-330
青梅で作ってみようかなe-343

自分の常在菌で…てのが面白いっつーか恐いっつーか(^-^;)
岳家のはボッコボコ発酵しそうね!!

To pan

毎日コツコツと混ぜ混ぜしております
いつカビが生えるかハラハラドキドキv-391

なんか楽しいねv-344

一年泥んこ組のお友達を
高学年岳が脅さなきゃいいんだが・・・v-393

To レックンママ

めんどくさがりな私が
地道に酵素作りな訳は

自分が痩せたい一心もあることながらv-391

やっぱりがっちゃんの為v-343

ブルーベリー狩りにも精が出るねv-91

To kyonk

私もまだ完成してないんだけど
是非kyonkちゃんにもお勧めしますv-10

美味しいのがまず第一だよねv-218

ほんと、常在菌ってがポイントねv-411

体調が悪い時は常在菌も弱いらしいからv-391

どうちよう・・・

ブクブク発酵しすぎたら・・・

        はずかちぃ・・・v-400

No title

その昔、紅茶茸等、発酵健康食品が流行った事がありました。私も茸をいただいて育てていた事を思い出しました。おコメ、ムギ、ブドウの発酵食品も良いですね。先日、虹が円形で越えることができない、等と夢のない話をしまして御免。

No title

昨日は偶然でどーもでした(^_^)
お目当てのものはGETできましたかー?
酵素ジュース、レモンと梅は出来上がりました。
私のはあんまりぶくぶくしませんでしたが、
まぁ梅エキスの延長と思っても美味しいので良しとします(笑)
まだ梅がお手頃に手に入りそうなので、
もっと仕込もうと思いまーす☆
ぶくぶく元気なのが出来たら、少しお裾分けしてください♫

To ちょこの親父さん

あったあった~v-363
昔私の家でも父親が作ってたよ
紅茶きのこv-405

当時の私は不気味すぎて飲めなかったけどv-393

あれも発酵食品だったのね

そんなぁ~
気にしないで~v-411

まわりのみんなが
返事に困るようなこと
しょっちゅう口走っている私だから・・・v-402

それよりブロッケンが気になってますv-391

To satomin

フフッ・・・v-398
どうもでした

きこりさん・・・かっちょいいv-345


酵素ジュース成功おめでとうv-308

私の先生がいつもジャムになってたらどうしよう・・・と
思ってましたv-402

まだ完成してないくせに
次々作りたい欲張りっ子になっちゃってる私ですv-356
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: