秋らしい散歩だね




     秋の高原ロッジに行ってみた



         P9251127.jpg



               静かでいいね




           P9251136.jpg




    もう少しで


     一気に紅葉が始まりそう~



            じっと魚を見ている岳君


               ドボンしないでね




      P9251116.jpg


     私達がリゾート地で

           悠々遊んでいる間に



          父ちゃんは・・・・・



            P9251137.jpg


              キノコ狩り



          ほんの一時間程度で


               ホレッ


            P9251141.jpg


           イヒッ・・・


              今年は豊作かしら~


            



        でも・・・・


             まだまだ初心者


               手を出せないキノコがたくさん・・・








        P9250004.jpg



           P9250001.jpg


         パルカママ先生、これらなんですか~?












            P9251129.jpg


          これはホテイシメジっぽい?





         P9241107.jpg


                これは危険、テングダケ?
             




            P9251120.jpg




     カラカサダケなんだろうけど・・・



                P9251119.jpg


                   でかすぎてイヤだっ




          秋の山散歩


                楽しいね








          で・・・・



             この嬉しそうな笑顔


             P9251139.jpg


       お約束のソフトクリームね




             P9251140.jpg


        ウフ~ン


               美味しぃ~




             P9250012.jpg


                       至福のひと時



            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


                         ぽちっとね

                     

No title

信州では、柿しめじと言うのかな?毒キノコです。
収穫したハナイグチ、タマゴ茸は美味ですね。
今年は松茸も豊作のようです。
東富士の方では、茸はまだのようです。

No title

アタシもキノコよりソフトがいいでぇーすv-367v-10

No title

キノコも好きだけど、ソフトも好きで~すv-398
あ、とーちゃん杖使ってくれてるねv-344
タマゴタケはホイル焼きでバターしょう油が最高でしたv-218

ハナイグチの下の写真から・・・
1、ツバがあってツボがあればテングタケの仲間だから毒の可能性高しv-40
2、カキシメジに見えなくもないけど、この写真じゃよく分からないな~。
3、ホテイシメジは傘がジョウゴ型だから、これは違いそう。
4、正解! 間違いなくテングタケですv-222
5、ハラタケの仲間だけど、カラカサタケではない。カラカサはもっと柄が長いよ~。大きいと30~40cmくらいになります。

To ちょこの親父さん

アハッ・・・v-344
ここにもキノコ先生がいたっv-218

ありがとうねv-10

気をつけますv-356

松茸も豊作なの~v-353

私には採れないけど
なんだかワクワクしちゃうねv-398

To kyonk

ソフトクリームは間違えなく美味しいから
kyonkちゃんの気持ちはわかるけど・・・v-398

でもキノコもkyankちゃんの手にかかったら
きっと美味しくなると思うわ~v-360

To パルカママ

解説ありがとう~v-10

タマゴダケはホイル焼きね・・・v-218
バターでソテーまで考えついたけど
もう一息だったわv-13

杖重宝してますv-344
あとパルカママの知恵があれば言うことなしですv-391

フフッ・・・v-402

正解率20%だわ・・・v-356
まだまだ危険ゾーンねv-393
もうしばらくはジゴボーオンリーだねv-400

No title

パルカママの判定に間違いない。
柿シメジはもう少し茶色いかな?
今年は松茸が豊作との事ですが、1本1万円は本当は不作なのでは?
秋は良いですね。

No title

キノコは訳が分らんね。
師匠はやっぱり凄い・・・

涼しくなって岳ちゃん、ニコニコだねv-344

To ちょこの親父さん

一万円じゃ・・・食べられないねv-356

今日も一段と冷えて秋満喫ですv-34

お山がとっても綺麗v-353

To レックンママ

ねっ・・v-10
頼りになるよね、パルカママv-91
一家に一人欲しいところですv-344

いきなり涼しくなって
パワーアップしてきました、岳v-411
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: