山の天気は厳しいね




夕方から

      どんどん雲行きが怪しくなり・・・・



        楽しみにしていた

            真っ赤に染まる夕日も見られず・・・



          美味しい夕食をいただき

            酔っぱらっている間に


               辺りは暴風雨となり・・・



            満天の星空も断念



              それでもあまり凹んでいないのは



                  ホテルの暖かい気配りのおかげね




            濃霧を逆手に取り


                疑似ブロッケンを体験させてくれたり・・



           PA080058.jpg


         楽しいスライドショーを見せてくれたり・・・



              素敵な夜を演出してくれました









         で・・・・



             日の出を楽しみに早起きしてみるも・・・




                恐ろしい暴風




              雲がすごい勢いで動いているけど


                 厚すぎる・・・




                 さすが台風



            念入りに天気図をチェックして


             予想図の円にかかっていないことを確認しているのに・・



                山ではすぐに影響がでちゃうのね




            PA090064.jpg


        宿が案内してくれる


              朝食前の散歩に参加してみるも・・・



               歯を食いしばるような散策です





        PA090062.jpg


      景色は全然見えないけど



            お地蔵さん達が見ている方角に

                 木曾の御嶽山があるらしい
    (左の大きなお地蔵さんの頭、落雷で取れちゃったんだって・・・)





          ホテルに戻り・・・



            ゆっくりお風呂であたたまり・・・



                さぁ~ごはんだ



          PA090068.jpg

               

             朝から感動しました


               ほんと素敵な朝食だわ~




                    大満足です







             もし・・・


                 バイキングなら



             和食も洋食も行っちゃう私なので・・・


              
   見るからにモリモリいただいていたのでしょう




         PA090073.jpg


        


           「おなかに余裕がありましたら


                こちらもどうぞ~」と・・



                デニッシュをさりげなくサービスしてくれました








                
          夕日もダメ・・


            星空も見えず・・・



              日の出も見れず・・・


                  雲海もなし・・・



           大自然を前に歯が立たなかった2日間だったけど



              すごく心地よかったには



               このホテルのおかげだね




             「絶対また来よう~

                 ・・・って思える魅力があります


                   







          でもこのまま帰るのは忍びなく・・・



          2日連続の長門牧場

           今日のソフトクリームは


             ちょっと大きいかな?


         PA090078.jpg



        PA090074.jpg


           素敵な窯に火が入っていたので・・・



              PA090076.jpg



            マルゲリータをいただき





       PA090075.jpg



      新鮮なお野菜のサラダと




            PA090077.jpg


         ソーセージも・・・



             全然歩いていないのに・・・


                    ほんと良く食べられるね






              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


            ぽちっとね

No title

満天の星が見れなかったのは残念でしたね。
お山が「またお出でよ」と言っているのかな。
「は・は・は」なんか昔の光景を当てられたような気がして。
思わず苦笑いです。

To ちょこの親父さん

胸キューンなお年頃ってあるよね。v-398

たぶん家から3時間あれば
山頂にたどり着けると思う・・・v-91

言ってる、言ってる~v-322
お山がまた来いって・・・ねv-218

No title

どこからどう見ても、私が昔泊まった美ヶ原の宿とは違うホテルです(^^;)
山小屋だったのかなぁ…。路線バスで行って、宿まで歩いたんだよねー。
20代の頃に、美ヶ原には何回行ったことか。大好きだったのよ。
いまの年齢で泊まるなら、こんな素敵なホテルがいいね。
私もいつかきっと泊まる!

長門牧場、行き帰りに寄ったの~?
今度はぜひ岳ちゃんも一緒にね! 

To pan

ふふっ・・v-398
ここも改装前は山小屋だったらしいし・・・
ちょいっ下にももう一軒あったよ~v-363

20代ってちょっと前じゃ~ん?v-391
行ってみたらきっと思い出すよね

チャンスがあったら是非ここ行ってみて~v-218

ハイジ似のPanちゃん、きっと絵になる・・・v-353

2日連続長門牧場です。
それほど気に行っちゃったv-344

美味そうです

食い物がものすごい充実した旅行ですね!
あのホテルは確実に太って下山になるので美ヶ原を2周くらいしないといけませんね(笑)

そして岳ママさんに触発され昨日行ってきちゃった♪
観光センター~美術館までの周遊コース2時間ちょっと
オイラも鍛えられたものですヨ

長門牧場のソフトは大きいんですね
いつも白樺行っちゃうので食べたことないですが美味しそうですね
来夏はチャレンジしますヨ


あと気になったのはこの長門牧場~山本小屋までひたすら歩く

「美ヶ原ロングトレイル」

がとても面白そうです
距離も約40kmとまぁ刺激的ですネ

To oyamasuki_Y

アハッ・・・v-10
今、、oyamasuki_Yさんのブログ見てたところv-344

ふふっ・・・v-398
ほんと行ってきちゃったのね。
ドーナツで周遊してきちゃうなんてさすがだわ・・・。v-91

「美ヶ原ロングトレイル」 ・・・
まじで
そんなのあるの~v-12

40キロ・・・v-356
その昔、かち歩き大会ってので
新宿ー青梅43キロって平地歩いたけどちょっと大変だったぞ~v-393

山本小屋~長門牧場で
ご褒美ソフトクリーム付ツアーがいいなv-411
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: