一件落着




風もなく

      柔らかい日差しの中の散歩は


          とっても幸せです




         PB190556.jpg


     
      そんな至福のひと時を味わって


           帰った矢先・・・・






            ブラッシングをしていた岳の背中に


                  異変を発見




             しこりがある・・・・。



              それもぽちっと



                 触ればすぐにわかるくらいに。




        今まで全然気づかなかった



          毎日撫でくりまわしているのに




             もしかして



                 急に大きくなった




               悪性かな???




           いろんなことが頭をよぎります




      でも今日はかかりつけの病院はお休み


            明日、朝一番で行こう



          と、気持ちの整理をつけても


               いてもたってもいられない




          そしてもう一度よーく


              患部を観察




         ????????????



            もしかして・・・?




                  ダーニー




        そうと疑えば・・・



          触ってみる




              ・・・・・ぽろっととれた





        PB200563.jpg


      ずいぶん血を吸っちゃっている模様



          この様子だと日曜日に東京に行ったときに付いたかな




         今年は全然被害にあっていなかったから

              油断しちゃってたね




           




          PB190560.jpg


      ホッとして・・・


           ダイナミックに


                 いくら丼





            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


            ぽちっとね

No title

信州の方言に「取れただに」とありますが、大事に至らず岳ちゃん良かったね。それにしてもデカイダニ。

No title

ダニでよかった~~~~~v-356
でも・・東京にダニ・・いる?

To ちょこの親父さん

「ダニがとれただに~v-353
・・・って感じに使うのかしら?

めいいっぱい岳の血を吸った模様v-393

悔しいのでそのままストーブの中へv-391

To レックンママ

ダニだとわかって喜んでいる私・・・v-13

八ヶ岳はもう寒いから安心だと思ってたんだけどね・・・

東京は東京でも・・・

うち、西のはずれだしねv-400

水辺の草むら入ってたし・・・・

念のため 首の後ろにぽちっと落としときましたv-402

No title

ダニといくら丼に関係性を見つけられないv-12

ありゃ

こんな時期でも いるんだね ビックリ!

自然と落ちたって事は たっぷり吸われちゃった後だね
 憎たらしいダニだ☆

ところで… 
イクラと形とダニの形がだぶって見えてしまった 笑・笑♪

To パルカママ

ふふっ・・・v-398
醤油いくら、たくさん作っちゃった日だから・・

ついついねv-411

To チャクはは

ね~、私もびっくりv-12
全盛期にはあんまり被害に会わなかっただけに・・・

そうそう~v-411
いくら位の大きさに育ってたよ
憎きダーニーv-356
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: