遭難・・?まさかね!

PC190824.jpg

    雪が降った明け方



      岳が森に向かってワンワン吠える



        また鹿でも来てるのかな~?



            ・・・と思って見てみると




             人影が・・・・



                そして・・・

     PC190825.jpg

    「助けて~助けて~


       ・・と叫んでる




          急いで森の方へ入って行くと




         PC190826.jpg


        フラフラしているおじいさんが・・・




             聞くところによると



                  夕べ道に迷って野宿をしていたらしい



                こんなところで~?








               少々・・・


                   怪しげに見えたので



                      深くかかわらず・・・



                       帰り道を教えてあげた






          PC190820.jpg


     それから2時間ほど経って・・・



            またその森が騒々しい




              岳を連れて行ってみると


               消防団の方々





         PC190822.jpg


         話を聞いてみると・・・・


   「夕べから帰らないおじいさんの
       捜索願が出ている」とのこと




            ひゃっ・・・


                あのおじいさんほんとに迷ってたんだ

                  それも一晩中




           寒かろうに・・・

             疲れてただろうに・・・



               もっと親切にしてあげれば良かった




         あの時おじさんは言っていた

     「暗闇でこの犬の声が励ましだった」と・・・

      「この声の方向に歩いて行けばきっと誰かいるだろう」と・・・



          「ワンちゃん、吠えてくれてありがとう




          吠えてお礼を言われたのは

               初めての岳です





        
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



            ぽちっとね

No title

24日、チラッと寄っても良いでしょうか?
靴下を用意しておいてください。
冨士の麓の住人で~す。

いつの間に

ちょっと ちょっとまって~
いつの間に 雪景色になったのぉー っとビックリしてます


その迷い人は無事に帰られたんでしょうか?
森の中でさまよいながら ただただ岳くんの声をたよりに歩いて
来たんでしょうね

疲れていただろうっと後から思うと
温かい飲み物でもあげれば… っと思っちゃうよね

岳ママと会えたという事は 町まで来たわけだから安心かな

ただならぬ気配を感じた岳くん エライぞ☆

No title

やだ・・ほんとの遭難者だったの????
うちのほうは町内の野外拡声器で度々行方不明者のお知らせが
ながれますが・・

夜中じゅう歩き回ったのかしら。可哀そうに。
岳くん!吠えて偉い。
無事で家族のもとへ帰られたと信じよう!

No title

何が功を奏するかわかりませんね、犬の吠え声はよく通るんですね、
オオカミの遠吠えも十数キロ先にいる仲間と話し合っているとか。
雪山でおじいさんの生命力もさすがですね。
強盗でなくてよかっつた。
いまバイオレンスな小説を読んでいるところでいらぬ想像をしてしまいました。

To サンタクロース様

折り入ってお話が・・・v-356

私、アドレス聞いてたっけ?

申し訳ないけど

今、ちょっと見あたらないので

是非秘コメで連絡先を教えていただけますか~?
おねがいしま~すv-360

To チャクはは

そうなの、そうなの~
うっかりしていたら、突然の雪景色よ・・・v-12

でもまだ12月の雪だねv-276
とけるの速いよ・・・。

うん、v-344
消防団の人と話しているとき
「無事帰宅」って無線が入って来た

ちょっと一安心v-398

No title

サンタクロースとは仮の名で、ちょこの親父さんです。
もう親父は名乗れないので、これにしました。
あしからず。

To サンタクロース

ふふっ・・・v-398
それは冨士の麓でわかってるよ~v-426

こっそりお話がしたいんです・・・v-402

To レックンママ

だからちょっと怪しく感じちゃったの・・・v-13
だって家の横の森よ・・・v-356

どうやったら遭難できるか知りたいくらいだものv-411

でもご無事で良かったですv-218

To ショパンのおじさん

ホント無事で良かったよね・・・v-10

雪が降っていて視界は悪かったけど
気温はいつもより高かったみたいv-218

どんな小説なんだろ???

私もきっとそれに近い想像しちゃって
優しくできなかったんだもの・・・v-400
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 13才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: