自宅でやってみちゃった♡


大好きだったはないばあちゃん・・・

    もう少しで102歳というところで・・・

      亡くなってしまいました



       地上の任務をきっちり果たして


           穏やかなお顔で逝きました。



             見事な大往生だと思います


             






          おうちが好きだったおばあちゃんなので・・・


          暖かく自宅から家族葬で送り出してあげようと・・・





           P2021145.jpg

             ちょっと手狭だけど


               近い身内10名くらいだしと・・思って






         P2021148.jpg

    100歳位の時に


       お友達と一緒に撮ったスナップ写真だけど・・・


              ねね~綺麗でしょう~


             自然な感じで大好きな一枚なの





         P2021144.jpg



       式が始まってからびっくり・・・・


          次から次と


            お別れに来て下さる方がいらして・・・



            とても家に入りきれず・・・・



            記帳いただいた方も50名程



          

      ごめんなさい


          はないばあちゃんをみくびってました





             P2021159.jpg
         



        怒涛の一週間だったけど


           人生において

            とっても大切なことを

                学んだ気がします。




                    おばあちゃん、ほんとにありがとう



     


       <P.S>
        携帯を実家に忘れてきました。
        しばらく連絡がつかないと思います
  




             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

No title

おばあちゃま、100歳のお写真だなんて思えない!
ほんとうにお綺麗!
穏やかに、ほんとうに大往生っていう言葉がぴったりな最期を迎えられたのですね。
ご家族のみなさんに見守られて、送られて、喜んでらっしゃるね。

今度、お話聞かせてね。
大仕事、おつかれさまでした。
(岳ママの長寿は確実だから、私たちの下の世話は頼んだよ~!)

To pan

いろいろご迷惑かけちゃったね・・・v-13
お菓子当番とか~v-356

でも神がかった素敵な最期だったよv-411

私もあんな風に逝きたいな~って

・・・・私たちの「たち」って・・?
    ちょっと恐いv-400

No title

おばあさまのご冥福をお祈りいたします。

No title

おばあちゃま
きっと最期まで笑顔で過された事でしょう。
本当に地上の任務、お疲れ様でした。
しばらくはゆっくりお休みして下さい。
私もおばあちゃまのような最期を迎えたいな・・無理だろうけど・・

岳ママもお疲れ様でした。

No title

ほんとに大往生でしたね

岳ママの「みんなに愛されキャラ」はおばあちゃん譲りなのね~
ご家族におくりだしてもらって幸せだったと思います
お疲れ様でした。。。

To 冨士の東の住人

ありがとう・・・v-344
まだ実感がわかないのよね・・・・。

これから度々いろんなものを見て
寂しくなっちゃうのかな~?v-393

To レックンママ

ありがとう~v-344
「なかなかお迎えに来てもらえないv-356
・・・って悩んでたおばあちゃんだったけど
最期はあっけなかったなぁ・・・・v-406

こじんまりとしたお葬式だったけど
お坊さんが3人もいてね・・・
ちょっと羨ましかったりして~v-402


To kyonk

ありがと
そう言っていただけると
なんだかうれしいわんv-10

でも葬儀屋相手にちくりちくりと値切っていている姿みて
おばあちゃん・・怒ってたかも?v-13
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: