蓮が良い感じでした



台風が来る前の早朝

     ハスの具合を見に行ってみた



             P8070160.jpg


        朝日の蓮って

               ステキ



            P8070162.jpg

      ここは埼玉蓮って
            書いてあるね


             P8070163.jpg










       

           こっちは大賀蓮


           P8070165.jpg


    あんまり違いがわからないけど。


    


      P8070167.jpg
           




           P8070164.jpg


      花びらがなくなると・・・・

        なんだか・・・


              フッ・・・って感じだね


           


          P8070170.jpg


        こんな朝散歩も

             気持ちの良いものです



              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


         ぽちっとね

No title

蓮の花って綺麗ねえ~
蕾が開くとき「ポン!」って言うらしいけど
聞いたことない・・・

No title

大賀ハスって元々2000年前(弥生時代)の実を大賀教授が昭和26年に発掘、発見して咲かせたんだって
なんと発見した地が「千葉市」咲かせた地が「府中」
そして今や岳ちゃん地方にも咲いているとは!!
因縁(?!)を感じますわね~v-405

千葉市の花にもなってます。もちろん、毎年見に行ってるよe-266

To レックンママ

うんv-10
ほんと~
ポッン・・・って
聞こえそうv-322

・・・・・まだ聞いたことないけどv-398

To kyonk

いや~んv-402
私達って弥生時代から
結ばれる運命だったのねv-353

・・・・・因縁ともいうのかv-391

花見の時期が長いのがいいね
私も毎年の行事にしよう・・・っとv-426

No title

朝ドラの富士山を前にヒロインが立っているシーン、どこに行けば見れるのでしょうか。知ってらっしゃったら教えてください。
それから、蓮の根は美味しいですが、蓮の実も美味しいですよ。
子供のころよく食べました。

To こむぎの親父さん

レンコンは食べたことあるけど・・・
実って?
花びらが落ちたこの情けない表情が実なのかしら?

食べれるなんて良いこと聞いちゃったv-10

たぶんここ。
夏休み中は混んでそうだけどねv-398

http://www12.plala.or.jp/yatsugatake/access.html
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: