兄妹会 番外編

岳地方から車で



    ほんの2時間


      それも一般道で


     比較的近い

      軽井沢なのに

     山梨に来てから

       初めて行きました


      


    だから行ってみたいところ

      盛りだくさんです。


     取り急ぎ

       食いしん坊さんはここ

       外見はカジュアルな

         洋食屋さんな佇まい


   PA190073_1.jpg

     なのに・・

       一歩店内に入れば~


         PA190074_1.jpg


     見事なフレンチでした


       PA190075_1.jpg

   決して肩の凝るような
  
     雰囲気ではないんだけど


    しっかり仕事がしてあって・・・



     PA190076_1.jpg

       ちょっとうれしい誤算な

          お店でした


       PA190077_1.jpg


     それと外してはならないのが

        つるや



         PA190080_1.jpg

    長野県には所々に

      あるんだけど


       PA190081_1.jpg

     あこがれはやっぱり


        軽井沢店



        PA190085_1.jpg

    少年のお土産に

      今晩のしゃぶしゃぶ肉や

       朝食用のパンも買い


      PA190082_1.jpg

     明るい店内と

      豊富な品ぞろえに

      購入意欲が抑えられなかった




      PA190079_2.jpg

     あこがれの軽井沢で

    立ち寄ったのは

       この二軒だけ


      ちょっと色気ないね


      帰りも2時間

   夕方4時には着いたけど

        岳君 ・・・

    相当お疲れになったご様子



      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


       ぽちっとね

No title

週末お世話になりましたー♪
楽しかったね☆

ウワサのスーパーツルヤで、みんな
どんなモノを買ったのか興味深々だったけど・・笑
こちらで披露されてる~~~!とテンションUP↑↑

次回 長野旅行に行った際には 寄りたい場所だわ~♪

来年の兄弟会も元気で会おうね♪

楽しかったね~!
ツルヤの買い物、3%引きでちょっち得したね。
それにしても、2日間あれだけ飲み食いしたのに、また豪勢なランチしたもんだわさ!(笑
うちは、さすがにお昼外して夕方ラーメンでしたよ。
また、楽しい事計画しようね。
お疲れでした。
ありがとう。

To メルママ

お帰り~v-344
今年も元気にあえてうれしかったよ~。v-207

もし・・もし・・また軽井沢にいくことがあったらv-391
ツルヤも体験してみてv-10

このほかにもパスタとかメープルシロップとか・・・
載せるのが恥ずかしいくらい庶民的な日用品をどっさり購入してしまったよ・・・・。v-356

物資に困らないメル地方だと「な~んだ」って思うかもだけどね

もちもちどら焼きは美味しかったよv-218




To しえまま

いろいろたくさん~v-10
お世話になりました。v-398

おかげさまで とっても楽しい兄妹会でしたv-344

そうそう、3%引き
すごいうれしかったv-392

ずーっとおなか一杯な状態でしたが
悔いはないです。v-402

素敵な2日間をありがとうv-353

No title

あはは!
ちゃんともちもちどら焼きとフラのポテチ、買ったんだね(^_^)
ハイシーズンの盛夏ツルヤ軽井沢店はさらに違う気がする。
近所に欲しいよね。山梨に出店しないなら、せめて富士見に…。

To まるちゃん

おうっ~v-91
たらふく購入してきた。v-402

ほしいね・・・v-344
ツルヤが富士見にできたら
ちゃんと毎日ごはん作っちゃうv-354

No title

私も軽井沢に行くと買い物は必ずツルヤです。
でも、軽井沢は他にあるツルヤよりやや高めかな。
ワイン「オチャガビア」1コインで2本買えますが、赤、白ともどこかの国のワイン1500円以上の味がしますよ~。
今度、チャンスがあれば数井沢に行きたいものですね。知らないところがないのでご案内いたしま~す。宿泊もお任せください。

ありがとうございました‼︎

岳ママ〜、先日はありがとうございました‼︎
年に一度の兄弟会、とっても楽しく過ごすことができました(^O^)

ツルヤでこんなに色々と買ってたのね〜、ウチはビールとお酒とリンゴバターだけでしたが、ビール以外の3%は嬉しい驚きでしたね!

来年は岳家からはちょっと遠くなってしまうのかもしれないけど、また会えることを楽しみにしてま〜す♪♪

To こむぎの親父

ツルヤ以外の観光できなかったけど
軽井沢・・なんかいい感じだったよ。v-10

八ヶ岳とはまたちょっと違う雰囲気でさぁ~v-440

知らないところがない・・・って
すごい親父だ~v-391

To LUNA姉

おっ~v-343
生活のリズム戻ったかな?
お疲れ様v-391

今回も楽しかったねv-218
LUNA姉にはいろいろいただきものしちゃって~
うれしいよ。ありがとv-345

私の買い物は夕飯のおかずや日用品v-400
庶民丸出しではずかちぃよぉ~v-356

来年ね^
私は真ん中辺りにいるから
関西でも関東でも行っちゃうよ~ンv-315
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: