夢屋



   棒道の雪も

      だいぶとけ


    P3150204.jpg


    日差しもあたたかく・・・・


     鳥のさえずりも

        心地よいです


          P3150206.jpg


     週1で

      手話を習っているので


         実地訓練がてら・・・・


        
    隣駅(信濃境)にある

       夢屋

         お邪魔してみました






    この日は


 沖縄帰りのスタッフさんがいたので


       ふーチャンプルや

         しまラッキョウも~


      とっても美味しいです


   P3120190.jpg



   障害を持つ人の

   就労支援事業所でもあるため

     聾者の方も働いて・・・


   本場の手話を

     見せていただきました


    P3120191.jpg

   広々とした店内は

     居心地良く

     お願いしておけば


      美味しいランチも

       いただけます


         P3120193.jpg

    今日はスープとパン

    このプレートに


    coffeeとデザート付で


       1000円


   オーナーの中山さんは

    とっても魅力的で

    素敵な方でした

   
   店内で販売されている

     品物も面白く

  また行きたくなっちやうお店です



     


     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

    ぽちっとね

No title

おお~すっかり春模様!
気持の良い季節到来だね。

手話か~偉いなあ~
ちゃんとお話し出来た?

No title

麓地方は漸く暖かくなってきました。
夢屋といい、獏原人とい、興味のあるお店が近くにあるので、この次岳地方に行った際は是非伺いたいものです。

To レックンママ

今日なんかたまらなく暖かいね~v-10

岳は暑くてどよ~んとしちゃってるv-356

私が通っている手話部は
いつもお菓子に囲まれている幸せな時間なのv-402
そのおかげで続いているんだろうね~

だからあまり上達はしていないのよ~v-393

実地ではほとんど通じない・・・v-399

To こむぎの親父

ほんとほんと~
今日はどこもかしこもあったかい感じだねv-252

夢屋はこむぎの親父さんは興味深いかもねv-354

・・・って獏原人ってなんだv-361

No title

獏原人=みれっとファーム。以前かぼちゃのマリーで紹介されました人達です。原発がだめになるまでは福島でコミューンをやっていた自然農法の人たちです。私もコミューンに関係があったので存在だけは知っていました。

To こむぎの親父

そうだった~そうだった。
私好きよ!
みれっとさんのクッキーv-10
あの素朴な感じがたまらない
からだによさそうだからモリモリ食べれちゃうし・・v-402
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: