血液検査の結果は

腎臓の機能は

  大丈夫なのではと・・・


   年の割には

   いい状態のものが


   多いんだけれども


   と・・・・



 




   

   ただ・・・・  


復活5


    白血球が少なすぎるって


    何年か前の検査では


    少ないながらも

   6600はあったらしい



    心配になった私は


    白血球が減少する病気は?


    と 尋ねると・・・


    もっと詳しく調べてみないと

     はっきりとは言えないけど


    岳の場合

    可能性では・・・・



  骨の病気 ステロイドの影響

    感染症

    ストレス ショック


   そして犬の体質などが


    考えられるそうで・・・・




  少し時間を空けてから


    もう一度詳しく

     血液検査を


     することになりました



   



    心配で


    心配で



私はたまらなかったのですが・・・



        復活2




   今朝はすっかり元気になり



   復活1


   気持ちよさそうに走り


                   復活6



   坂もグイグイ

     登ってくれてます



   雷のショックや


     ストレスから


   来てるものだったら


     いいなぁ~




         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     ぽちっとね

 

No title

心配だったね・・・・
絶対、ショックとストレスから来てるんだ!
岳ちゃんの体調も戻ったから一安心。
本当にワンの具合が悪いと辛いわ・・・・

うちの白黒もいぼが取れたと思ってたら、まだいたv-12

No title

やっぱり、元気でいてくれることが一番で♪

うちのアレンもよーく水を飲む子で 
毎日オシッコの出具合はチェック項目ヨ
腎臓の数値がちょっと高くなったけどフードで対処でOK
一年に一回は検査。

レックンママさんのコメントで いぼ ってあるけど
やっぱり年齢がいくとあるのかしらねぇ~
うちも顔と首回りに2個  

      自然といぼが取れたのかしら?

土曜日に入笠山にアレンを連れていってネ
ワタシは心配だったので×したんだけど
お父さんが 抱っこでもしてやるっと一緒に行きたかったようで
あの調子でひょこひょこと嬉しそうに歩いていたのでホッとした♪
帰りは疲れたようで やっぱり途中から抱っこでした

To レックンママ

あたふたしているうちに
あっという間に一週間たっちゃったよ。v-393

レックン家も何かと大変だね。

レックンも一ついぼ見つかったの?

シニアになると
いろいろ出てくるね~v-393

心配しすぎてmaniちゃんが倒れないようにねv-364

To チャクはは

そういえば言ってたね~
アレン父さんもよく水飲むって・・・。

経過を見るためにも
やっぱりきちんと数値を見て行ったほうがいいね。v-218

でも登れたんだ~  入笠山

すごいぞ~アレンもパパさんも
いざとなったら「抱っこ」で歩けるパパさんv-10
頼りになるね。

今年はマイカー規制多いね・・
ゴンドラで行ったのかな?

犬はタダだから
多頭で行くときは助かるねv-61

ほんとシニアになると
いろいろ出てくるね~

岳もあるよv-237

腕の付け根っていうのかな?
脂肪腫。

要観察中ですっ

No title

ゴンドラは使わず 沢入登山口から行ったわ

ゆっくりと山道なら大丈夫かなって感じで
人に気を使うのも疲れるしネ

ガイドの人の話だと、ゴンドラがオシッコの臭いが取れないそうで
ワンコ連れじゃない人から 嫌がれるとか・・・言ってタ。

やっぱりこの時期、人は多かったヨ 
山荘は団体さん・グループで溢れてた

No title

チャクはは様~~

レックンママです。
いぼは自然になくなったと思っていたら、
しっかり残ってました・・
うちは今まで2個のしこり?いぼ?を手術除去。
悪性ではなかったけど今後の事を考えてとりました。
2個とも違う種類の腫瘍・・何なんでしょうねえ・・歳???
今度のブツも考え中です。

岳ママ~この場をお借りしました。

No title

雷から→ビッコ って考えも及ばないよね…(>_<)
色々検査して余計に心配になっちゃうけどはっきりするといいね

トイレで不安そうな様子や元気に笑っている様子…
がっちゃん本当に表情豊かですなe-266可愛い

雷が絶対聞こえない「防音部屋」があるといいね~

レックンママさんへ

ごめんね~ 岳ママ♪ 
ワタシもちょっとお借りして。

やっぱりぃー! 手術で取らなくちゃダメかなぁ
数年前から大きさを確認していたけど どんなもんか

7月狂犬病接種で獣医に行くからその時に相談してみよう☆

   ありがとう~ レックンママさん

To チャクはは

どうぞどうぞ~v-218
シニア情報交換の場でうれしいよぉv-344

沢入からだったのねv-405

アレンすごいよ
良く登ったね。v-425
 
岳ももう一頑張りしてもらおうかな~v-398

To レックンママ

チャク家とはすでにどこかで一緒だったかな?

もしv-116ならば・・・

チャク家には7頭もボーダーいるんだよv-391
シープもやるしv-218
山にもビシバシ登っちゃうし
日帰りでも白州に泳ぎに来ちゃう
すごい面白いアクティブ一家なんだよv-238

まだだったらちょっと遊びに行ってみて!

To kyonk

「防音部屋」
ナイスアイデアだわv-63

ピアノとかはこれからも弾きそうにないからなぁ~

・・・・サウナなんてどうだろうね?

密閉度よさそうなもんだけどね



だんぼっちなるものも面白そうだv-10

http://www.danbocchi.com/

kyonkちゃん素敵なヒントをありがとう

No title

おはようございます。
腎臓も肝臓も大丈夫そうな値で安心しました。良かったですね。
心配していた尿素窒素やクレアチニンの値もいいですよね!

岳兄はお薬飲んでるんでしたか?

菜々は左上腕部(前足)に小さい脂肪腫みたいなものがあったんですけど、消えました。一応簡易検査では良性。触診でも。
その後、もう一つ小さい塊あるんですけど、皮膚についてるようで柔らかくて何年しても大きくならないので放置です。
悪いものはへばりついたようにできるそうです。

岳兄が元気そうに散歩してる写真みて安心しました。

大事にしましょうね。・・・・今日はお休みの朝です。(振休)

To nanapapa

お休みの朝にありがとう~♡

さすが理数系の先生ねv-10
こんなアルファベットが並んでるだけで・・・。

今はサプリだけなんだけどちょっと前に
原因不明の痒みで
ステロイド飲んじゃってたの。v-393

もうすっかり治ったけどねv-426

岳のしこりも左上腕部
同じだねv-354

今触ってみたけど
見つけなれなかったv-411

せっかくのお休みなのに
雨だね・・・。v-356

今日は雷さん来なければいいなぁ~v-402

No title

岳ちゃん体調は如何ですか。多少の白血球が少ない値では大丈夫かな。多いよりは安心だと思われます。
昨日、ニュースでご存知と思われますが、前の御山が鎌倉時代以後始めて噴火をしました。以前はあちこちで湯煙が上がっていましたが、今は太く大きな噴煙を上げている状況となっています。いよいよ次は富士の御山ですかね。有感地震が続いています。

To こむぎの親父

そうじゃ~んv-12
噴火しているんだよね・・・。

岳のビッコより深刻な問題だよv-356

野生のタヌキなんかもそそくさ逃げ出してるっていうから
こむぎちゃんもきっと胸騒ぎしているんだろうね・・・。

体調はお変わりありませんか?
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: