咲いてる~咲いてる!





今年も井戸尻史跡公園

   蓮がきれいです


  P7190015.jpg


 ここは朝散歩に行くと

 とっても気持ち良いよ~ん




     P7190036.jpg



     縄文中期の

   優れた造形の土器が出土したりして



  P7190050.jpg


    国の重要文化財に

    指定されちゃったり

     してるのよ~。



   とは思えないほど


  素朴な所だけどね




      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

    ぽちっとね

     

No title

井戸尻遺跡懐かしいですね~。
その昔、考古学の研修で行ったことがあります。
尖り石遺跡等八ヶ岳の西側裾野には、有名な遺跡がいっぱいありますね。尖り石遺跡辺りは、日本で一番初めに商売が確立された場所だといわれています。

To こむぎの親父

そうそう~v-10
歴史的に重要な遺跡結構あるよねv-218
昔から住みやすかったのかね・・・?

尖り周辺にはこむぎちゃんの良い散歩道もあるから

是非またのぞいてみてねv-344

No title

おぉ~(*´▽`*)
なんて立派な蓮の花
大賀蓮より濃いピンクですが…
そちらにも大賀蓮があるみたいですね
嬉しいe-266

To kyonk

kyonkちゃんところの蓮は見事だもね~v-354

2000年以上前の蓮実でも共通点があるなんて・・・

なんてロマンチックなんでしょう~?v-402


聞いた話なんだけど・・・
開花した後、日に日にピンクが薄くなるって噂・・・v-405
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: