硫黄岳に行ってきました




ほんのり夜が明けたころ

   岳君散歩


 雲が多い朝だけど

今日は山に行ってくるね




   007192.jpg



  さっきまで

   あの雲の下にいたんだね



  007193.jpg




  思い切って

   登ってみて良かった~

 …って思える天気です



    

   少々風は強いけど

    涼しくて快適




  慌てて登りに来たのは

   お花が見たかったの



     007194.jpg



   稜線付近で早速

    可愛い黄色い花に出会う。


    ミヤマダイコンソウ




    007196.jpg



   気をつけないと踏んじゃいそうな

    可憐でかわいい白い花




    007195.jpg



   そしてグングン

     岩場を登り

    

    007197.jpg



  とりあえず


    硫黄岳山頂





    007207.jpg



   北側の火口は


   荒々しいね



    さて・・・・


     ココからどうするかな?


    本命のコマクサは


      007206.jpg


    横岳方面

    硫黄山荘付近を目指すか?




  007208.jpg


   はたまた天狗方面

     根石にいくか?




      007198.jpg


    考えていると~




   この時期は

   三脚担いで

   大きなカメラ2台くらい持って

      上がってくる


  セミプロっぽい方々いる


          007199.jpg
  


  なので情報収集


   そしたら迷わず

   「硫黄山荘付近」


   はい、

   ありがとうございます


   一緒に歩きながら

   高山植物について

   お話を伺う


  コマクサにも

    白い花があるんだって

   動物でいう

   アルビノみたいな感じなのかな?

     珍しいけど運が良ければ

      見れるらしい



    007205.jpg

   駒草神社?


    ほんとだ~

  たくさん咲いてる~



       007204.jpg



   きれいで~

   可愛くて~

    感激です



     007202.jpg



    こんなカラカラの岩場に・・・

     点在するピンク



     007201.jpg



    風に揺れるその風景は

     ずーっと見ていたくなるほど

      

        素敵です



      007200.jpg



   ところどころにある

    チシマギキョウの青も

     良いアクセントになってるね



     007203.jpg



   横岳の斜面は

   風になびく緑が綺麗で

   もう夏山って感じ




    007210.jpg



  そうそう~

   可愛いキノコもあったよ


    007211.jpg



  なんだか不思議な

   存在感でした



   007212.jpg



    駐車場まで降りてくると


    やっぱり暑い


    川で遊ぼう


   でも・・・



   痛いくらいに冷たいね


     007190.jpg


   今年も楽しい夏に

     なりそうな予感





          
にほんブログ村


     ぽちっとね

No title

コマクサの可憐な花。暫くぶりに見ました。
私がはじめて見た高山植物はホームグラウンドの四阿屋山のイワカガミでした。
大河原峠の白玉の実、ハッカのような味でなつかし~い。
今年の秋には写真山行に行きたいな~・・・

No title

駒草神社って言われるくらいコマクサが咲いてるのね。
可愛いピンク!
お天気も良くて登ったかいがあったね!
私としては天狗方面に行って欲しかった(笑
天狗からの景色は箱庭みたいで忘れられないなあ・・
川の水は冷たそう!でも気持ちよさそう!
う~~ん!!羨ましいv-238

To こむぎの親父

年々やってみたい登山スタイルは変わっていくよね~v-402
今まで私、あんまりお花見てなかったのね。
なのに最近なんだかかわいく思えてきちゃって・・・v-354

こむぎの親父さんならきっと素敵な写真撮りそう~。v-218

ゆったり気分で是非トライしてほしいですv-354

To レックンママ

どうしようかな~?
行っちゃおうかな~?
・・・って思い立って行ける環境に感謝してますv-402

天狗の奥庭も行きたいな~。
北ヤツの雰囲気も素敵だよねv-345

mamiちゃんもいつか行けたらいいねv-354

No title

今いた雲の上にいるって スゴイよね
雲の上は青空で 可憐な高山植物を眺めて 最高だぁー☆
さぁー行こうっと思い立って行けること、最高だよ☆

山梨方面はお天気良かったものね
広い稜線歩き、気持ち良さそう~

あいにく・・・ふなっしー方面はずーと曇天

To チャクはは

雲多いかな~って思ったんだけど
高山植物って期限付きだからさ・・・。v-356

この年になると30分くらいで
登山口に行けるのも体力温存になるよねv-218

お山も魅力的だけど
ディズニーに近いふなっしー地方もなかなかなものかとv-391
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: