一件落着



岳が散歩時に

   前足がつけないことが

    ありました


 痙攣したみたいに・・・・

  ピクピクと・・・



  どうしたんだろ~?

 気にしてみてると

  すぐ治るらしく

   何事もなかったように

   歩きだします



     008054.jpg



   そんなことが

    何度か続いて・・・



   やっと

   原因を突き止めました




        008052.jpg



   岳は車が来ると

    伏せます。


   大体片方の手を

     曲げてね・・・・



           008051.jpg


    そして岳が使っている

      ハーネスには

     胸の前にも


   リングがついてます



    伏せたときに

    そのリングに

     狼瘡が

    引っかかっちゃうのよ

   


    そんな原因で

     一安心


    さっそく爪切りをして

    ハーネスの

  金具を取り外しました。


       一件落着




         
にほんブログ村


    ぽちっとね

No title

やだ~~も~~心配しちゃった。
ハ-ネスのリングだったんだ!
よかった!よかった!

まだまだ足腰が弱くなる年齢じゃないよ~~

発作とかじゃなくて良かった〜〜!

爪が引っ掛かるなんて、地味に危なかったね(;^_^A

No title

良かった、良かった  
何はともあれ 原因が分かれば安心。

昨日、蔦木宿道の駅へ行ったんだけど
毎年夏になると川沿いにBBQとかテント張る光景があったけど
禁止になったんだね。  マナー違反者が多かったのかしら

そもそもキャンプ場ではない場所だものね

どんな場所でもマナー違反者が多くなると
禁止になっちゃうのが寂しいケド。

No title

原因がわかり一安心ですね。
我が家でもそのリングに足を引っ掛けることが多く見られ、
そのハーネスは使用をやめました。
昨日、箱根の滝壺に行ってみましたところ、先日の豪雨に土砂が流され入り込み浅くなっていました。南アルプスの天然水を泳ぎに行きたいものです。

To レックンママ

心配かけてごめ~んv-421

すぐに気づけよv-359

っていう感じだよね

私もほっとしましたv-402

To パルカママ

ありがとう~v-10
岳は枯葉一枚ついてもビビる犬だからさ

毎回2.3秒で治るビッコが不思議でv-362

尖った石を踏んだとか?
ありに噛まれた?とか

でもほんと
狼瘡折れちゃったら岳じゃものすごく凹むねv-398


To チャクはは

わぁ~昨日も遊びに来てたのねv-405
そういえば天気日中不安定だったね

蔦木宿残念だよねv-404

岳が若いころはすごくいい遊び場だったのに

一昨年あたりから
ビックリするくらいマナーが悪い人たちが
目についてたから・・・v-356

最近近づいてないけど禁止になっちゃったのね

う~んv-13
いつもこういう流れだよね
ほんとがっかりv-427


To こむぎの親父

あらま・・・v-405

同じような子がいてビックリv-364

岳だけかと思ってたから・・・v-391

↑のちゃく家のほうが最新情報を持ってるけど
尾白川も濁ってたみたいよ~v-393

暑い暑い…とっても
八ヶ岳の夏は短いからねv-356
岳ももう一回くらいは泳いでもらいたいなv-354
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: