そろそろ見ごろね!




   そろそろ見ごろかな~?

   ・・・って

   

     IMG_7409.jpg


    富士見高原の

     紅葉を見に

    行ってみました



    IMG_7494.jpg


    ジジババと

       一緒にね



     IMG_7463.jpg




         IMG_7453.jpg

   風もなく

   真っ青な空で


  ご機嫌なお天気です



     IMG_7452.jpg


    10時ころの影・・・・

    ちょっと大きいね


     午前と午後とでも

     雰囲気違うのかな?



  IMG_7439.jpg


    今年は少し

    黒ずんでるらしく

   パァ~っとしない

     色だとか

    言われてるけど



    IMG_7486.jpg


   眩しいくらいの



     紅葉だったよ



         IMG_7513.jpg


    新そば祭りは

    6日だけど

    お店ではすでに

    新そばを出してくれている

     らしいので・・・


    いただいてきました


     IMG_7510.jpg



       天婦羅2016


13日まで天婦羅
   330➡220円だって




         
にほんブログ村


   ぽちっとね

No title

今年の紅葉は此方では、まったくと言って良いほど紅葉が進まず、枯れて落ちたり、依然として緑のままです。太平洋マスターズの会場のゴルフ場内の見事な紅葉は今年は見られない感じです。残念。
刺身コンニャク、今作り終えたばかりです。私の物はもう少しプルプル感があるかな。お会いできるチャンスがあればお持ちいたします。
お楽しみに。

(*^ω^*)

おーーっ!!
青・赤・オレンジ・緑 どれも鮮やかで素晴らしい
寒いからこそだねー
心も体もパワーもらえるねv-34(*´▽`*)

お蕎麦も美しいわ~

To こむぎの親父

こむぎ地方は八ヶ岳より紅葉ちょっと遅いのかな?
今日は暖かくてとても過ごしやすかったよ。v-10

コンニャクも作るの~?
すごいねv-405
生芋コンニャクは美容にすごくいいって聞いたけどv-426
こむぎの親父さんが作るのって生芋コンニャクなのかしら?

To kyonk

ここ何日かすごく天気よくて
暖かくて・・・
いい気になって遊んじゃったv-344

周りの自然の力を吸い取って
元気になっちゃってるみたいね・・・私v-402

No title

もちろん。こむぎの親父が作るのは、生芋から作ります。
巷に出回るコンニャクの数倍の柔らかさで手前味噌「絶品」ですよ。
2月まで芋が手に入る間は、作ることが可能です。
特製の醤油で味わうことで最高と思われます。
是非お持ちいたしますので味わってください。

To こむぎの親父

ちらっと作り方見てきたけど・・・

とっても手間暇かかりそうで・・・v-12
柔らかさを体験してみたいけど
到底できなさそうだわ・・・私にはv-356

こむぎの親父さん きようでビックリv-344
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: