年度末いろいろあった一週間






   そろそろ4月の声を聴くと・・・




   003318.jpg



   森の散策も

 あわただしくなってきます



    003319.jpg



   今年は八ヶ岳を離れる直人にも



    角拾いの術を伝授



    004000a.jpg


    駆除の猟エリアだから

    よーく周りも見てね



    004002.jpg



   この時は収穫なしだったけど


    たしかに


   シーズンは始まってます




    今年も岳

   いい仕事してくれました





    003313a.jpg




    日曜日には

    パルカ家が

     遊びに来てくれました



    003316a.jpg


   素敵なお祝いをもって


      これね、


    大きなロールケーキ


     堂島ロール並みに

      クリーム満載で

    ビジュアル的にも感激だけど


   とっても美味しかった~



         003314a.jpg



   直人は小さいときから

    工作習ったり・・・

     キノコ、山菜・・


 いろいろ教えてもらったものね




     

    ほんとありがとうございました



       003312.jpg



  美味しいケーキを


    いただいている間も


     雪は降っていて・・・




       003309.jpg



       翌朝には





     003308.jpg


   結構な積雪




     003307.jpg


    こういう時は



   すごく盛り上がるアミィちゃん




     003306.jpg



    でもさすが春の雪ね~



  この後天気が回復すると


     ぐんぐん溶けたよ





      003302a.jpg


    そんな雪が


    とけてきている午前中


      ケーキ教室で


     フレジェを作りました


     とーっても美味しそうだけど




     003301a.jpg



    この日は急いで


     東京に


     行かなくてはならず・・・・




     003300.jpg



   とりあえず


      IKEAで晩御飯




     翌日の夜・・・・



    家に帰ったら・・・・



     旦那とお留守番していた

     岳に異変が・・・・



     いつもはね


      私が帰ると

     しっぽブンブンで

   お出迎えしてくれるのよ


     なのに・・・

     この日は・・・


    起きてはきたけれど


  しっぽはINNしちゃってて

     耳がペタン

   眼がオドオドしてて


      あきらかに変



    その後もぐったり寝てて


       時々


      顔だけあげて

     周りを見ているだけ


    心配で心配で・・・


     私はついていたんだけど


       岳をなでると

      なんだか冷たい

     いつもは暖かい肉球も


         つめたい



        息遣いも荒く


     苦しそうにも見える・・・



      そういえば最近変な

      咳をしていたことが


         気にかかる・・・


       心臓かな・・・

     

       その晩はそんな感じで


        ぐったり寝てたの



     翌朝もやっぱり変・・・・



     ご飯は食べ


      ウンチも


     良好なんだけどね



     かかりつけの病院が


     お休みだったので


      別の医者へ



     車で到着して・・・・


     いざ 中へ入ろうとすると・・・



     スタスタスタ~


     元気に駆け上がる


    ???な私


     今までの様子を話して


      見てもらうも


     先生も?



     とりあえず

   明日かかりつけの病院で

   検査してもらうようにと・・・・



    で・・・・


     とても心配だった私は


      翌日

     いつもの病院で



     血液 レントゲン 心電図を

      
       でも・・・


    どこにも異常はなし



     先生も悪いところが


    見つからないのは


     かえって恐いと・・・



      私も同感です   




         
にほんブログ村


     ぽちっとね

No title

いよいよ少年も旅立ちのときですね。
新しい人生の始まりですね。
岳ちゃんの調子が気になります。
家のこむぎも3月10日に突然コップ2杯半の吐血をし、
4日間も餌が食べられないことがありました。口内の色も薄くなり、
下血が1週間続きました。現在は良くなり芝畑を走り回れる程のなりました。岳ちゃん早く元気を取り戻すと良いですね。
おだいじに。

No title

岳ちゃん・・どうしちゃったのかな。
病院へ行くと本犬も緊張するのか?シャンとしちゃったりして
それはそれで困る。
原因が分らないほど不安な事はないよね・・
レックンもやっと原因らしきものが分ってほっとしたけど。
心配だね・・

青年は明るい未来へGO~~
残された岳ママはちと寂しいよね。ガンバ(どっちも)

No title

岳ちん、どうした?
直人くんがいなくなるの、薄々気づいたのかな?

岳ママも夕べは寂しくて枕を濡らしてたんじゃ?

そういえば、長岡は日本一4尺玉が上がる花火大会があるところだねv-470

No title

息子さんはそこを出てしまうの~?
それはそれは とっても寂しいですね
しばらくは 家の中が静かで気落ちしちゃうだろうけど
母はふんばるしかない! 

岳くん すっごい心配だわ 
そんな状態だもの、常に見ていないと怖いですね

To こむぎの親父

ご心配ありがとう。
岳はここの所なんだか元気に過ごしています・・・・v-10

それよりこむぎちゃん大変だったのねv-356

回復してて安心しました。

岳にもしもの事があったら・・・って状況では
私ったら・・・まともに思考回路が働かないのを実感しちゃったv-393

To レックンママ

なんだったんだろ~?
訳が分からないのもほんと不安が残るv-13

レックン良かったねv-10
一つ一つでも…良い方向に向かってくれてると心が休まるよね

お互いシニアだから・・・
一日一日感謝しながら過ごしたいねv-344

私も寂しさ感じないようにエンジョイしなくちゃだわ~v-398

To パルカママ

精神的なもの・・??
とも考えられかもねv-402

一緒に大きくなっていった二人だからねv-441

花火が有名だよねv-344

私今から楽しみにしてるのv-218

To チャクはは

やっぱり・・・
ゆっくりといろんなところが衰えていくのね・・・。
しっかり見守ってあげてるねv-354

そうなのよ~
一人暮らし始めたの。
男はいろいろ経験していたほうがいいよねv-218

(*^ω^*)

少年くん、あちらに決まったのね!
おめでとうございます~e-402
入学式には行くのかな?
しばらくは「あー、いないんだっけ…」なんて寂しくなると思うけど
岳ママちゃんの事だから次々楽しい事見付けられるね♪

それより岳ちゃん
その後どうですか?家もだけどあちこちでそんな話題が聞かれ…
そんなお年頃になったんだね(´д`)

To kyonk

少年出て行っちゃったよ~・・・v-406
ご飯作る気がおきないよ~v-13

自分のためにいつもウマウマを作るkyonkちゃんの食いしん坊さに脱帽ですv-398

岳ね、見違えるように元気になってるv-363
なんだかそれもモヤモヤしちゃうけどね
注意してみてるねv-416

シニアなお仲間がいると励みになるよねv-343
最近ワンコたちの時間の流れが速く感じちゃう・・・v-356
私達はピチピチ、若さたっぷりなのにねv-218
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: