ワクチン覚書




思うところあって

   10歳を過ぎたころから


   岳はワクチン接種してないのね


   それまでは律儀に毎年

    せっせと受けてたから・・・・




      岳車a





     今年で13歳になる岳


     おかげさまで


      まだいろんなところに


    行けそうな体力もあり




      散歩では素早く

    食ふんもしちゃうので




    ワクチン接種のリスクより


   年々体力が低下していく中での


     感染の不安もあり・・・



    今年最後のつもりで


    ワクチン打ちました



    5種だけど



    てんかんもちだから


    副作用が心配だったけど・・・・




    低気圧の来てたし・・・・



      106212a.jpg


   今の所

    何事もなく


    ご機嫌に

    過ごしていてくれて


     ホッ・・





          
にほんブログ村

    ぽちっとね

      

No title

13歳の声を聞いてからガクッときたレックン。
いろいろ病気も重なって。
なのでワクチン類はやってないわ。
岳ちゃんは肢が悪くないからまだまだ大丈夫。
人間もワンも肢からだね。私もだけど(苦笑

To レックンママ

私も今回のワクチンはものすごーく悩んだ結果なの。
今の所具合良さそうなのでホッとしてます。v-354

足・・くるよね。v-356
岳も右後ろがそろそろ怪しい・・・。v-393

No title

岳くんの発作の方は どう?
年に一回あるかどうかって感じかしら
ワクチン接種、我が家もその年の体調をみて考えないと
ならないのね  必要な場合のみの接種もありだわね

サクラも後足が上がらず、
家の階段を下りる時ちょっと怖いわね
怪我しないか心配。

なにより、なにより ご機嫌 が大事よね 

To チャクはは

今回の接種では今のところトラブルもなくホッとしてる。v-10
もうこの先は打たないと思うけどね~v-402

さくら母さんおいくつ?
やっぱり後ろ足からくるよね・・・。v-393

宅配が来ると2階からすごい勢いで降りてくるから
岳も家の階段が一番怖いよ~v-356
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: