入笠山 雪山 ハイク

つい、先日は 春だ、春だと、
   騒いでいましたが・・・

   これで冬が終わってしまっては寂しいと、

     わがままおばさんは
       雪山に行ってきました



    今日は 富士見パノラマスキー場から

       入笠山を 目指します
      
      

   小心者の岳君
    意外と ゴンドラは 大丈夫なんです



      DSCF2685.jpg

     ゴンドラで楽々
      標高1780メートルへ

     結構 雪 残ってました




      DSCF2688.jpg

     日差しもたっぷりで
       登りは 汗だくです




       DSCF2689.jpg

      ゼーゼー ハァーハァーの私の横で

       楽しそうに 斜面を駆け回る岳君。

           元気ね~

         先は 長いのよ・・・。



      DSCF2690.jpg

     ここから だんだん 斜面がきつくなってきます

       踏み固められた雪の上を歩けば
         スノーシューはいらないけれど、

       軽アイゼンくらいはあった方が
          良かったかな?


        DSCF2691.jpg

      夏の岩場より 優しく見えて・・・

        この雪の傾斜、なかなかきついです




           DSCF2693.jpg

     ぐいぐい前を行く  
       岳のリードがとっても
          ありがたかったです


       普段は 「つけー」って
         怒鳴っているくせにね




        DSCF2697.jpg

      ブツブツ言っているうちに
          山頂に到着です


       ここの360度の展望。

           ものすごいよ



        DSCF2706.jpg

      今日は スノトレだったので
            下りの方が 大変でした 
    


     
         つい   こんなチラシが

       目についてしまい・・・・

    そろそろ 私も 山スキーをはじめちゃおうかな・・・

      なんて 悪魔が ささやいています




        DSCF2703.jpg

     雪にはまって 遊んでいる 岳・・・

        大丈夫ですか~?




        DSCF2708.jpg

      今年から こんなネットができて

         岳が野生の世界へ
           いけなくなって 一安心です

       



     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

          まだまだ 雪遊びできそうだね・・・

             ポチッとお願い
         
      

これって

岳のためのフェンスだったのね~
富士見町も 岳のためにお金をかけるとわ
太っ腹!

すごい

すごい!
なんか散歩じゃないですよー。
でも、やっぱり良いですねー、
裏山が散歩コース・・・みたいな。
裏山が2千メートル級・・、1時間ぐらいでしょうか?
体が老夫婦で登れません。
金曜日に初スキー行こうかな

岳ちゃん、雪が似合う。
ではでは

To しえぱぱ

制作者の意に反して、あそこ 雪上ドッグランになってたよ。
今年は なんか ワンコが うじゃうじゃ・・・v-12

No title

今日はお休みで~す。うしし

入笠いったんですか~。
まだけっこう雪残ってるんですね~スニーカーじゃ登れなそう・・・・
軽アイゼンか~~~。
頂上の景色、凄そう!

しかし岳ままはパワフルですねv-392

Re: To マーボー猫さん

> ここね、行くのに 車で20分くらいかかる所よ~。
> そうだね、実際歩いてる時間は 一時間くらいなんだろうけど・・・
> いつもの50倍は 疲れる。
>
> 平日昼間の 雪山ハイク
> 老人ばっかだったよーん v-405

To ファ-兄

お休みなのね~v-354
どう?やっぱり疲れるかしらね・・・

ゆっくり リフレッシュしてくださーい。

しかし・・・今日は さぶいね・・・
風がつべたい・・・v-404

No title

さっき原村の農場行ってきました・・・
寒すぎて30分で帰ってきたしまいますた・・・。

To ファ-兄

ププッー
精力的に遊んでますね~v-355

ねっねっ・・・寒いでしょ。
まだまだ、それなりの防寒具が必要よね。

30分・・・がんばった方だと思うよ。v-424
あそこ、タダだし・・・v-398
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: