まだ 雪で遊ぶか~?



朝の澄んだ景色を見ていたら
      ワクワクしてきた。

    今日は 何して あそぼ~



    DSCF2981.jpg

    前日は雪も降ったことだし・・・

       雪遊びに行こう。


     と、思い立ち 春休みの少年を連れて

        富士見パノラマのゴンドラに乗りました




      DSCF2964.jpg

       山の上は 

         早春って言う言葉が
    
             ぴったりの 風景です



       DSCF2969.jpg

     だらだらと登ること
         約30分

      暖かい日中に溶けた雪が 
           夜に凍り・・・

       昨日、その氷の上に 雪が舞い・・・

          とっても 歩きづらい 斜面です

         遅れ気味の少年を
            待つ岳

          なかなか 律儀な所もあったりする。



      DSCF2975.jpg

       今日の 目的地は  極秘 岳広場

         山スキーだの スノーシューだのと・・・
          人気の入笠山だけど

           この広場は
           あまり 知られていない



        DSCF2971.jpg

     
         珍しく少年と フリスビーを

             楽しむ岳



       DSCF2973.jpg

         おっ・・・なかなか 良いじゃない。

             ナイス スロ~。



         DSCF2976.jpg

       少年が一緒だと

          楽しいねっ、岳




       DSCF2977.jpg

      最近 「岳」という
       漫画に はまっている 少年。

      山岳救助隊ごっこです
        (よい子はマネをしないでください)


     だいぶすべってしまった少年を

       心配で、みていた岳が 
              助けに行きます
   

       DSCF2978.jpg


  さすが 四駆のスパイク・・・

     こういう所でも 強いですね




        DSCF2979.jpg

      岳に誘導され

         斜面を必死で登る私たち・・・。




        DSCF2980.jpg



       無事 生還・・・。


    ・・・って とっても安全な所なんだけどね


      ごっこ遊びが 楽しいお年頃なんでつ     
 



     
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

        ぽちっとお願いいたします
          

No title

あ、ほんとに入笠いってる。。。
残念ながら寝坊してしまいいけませんでした~。

少年と一緒で岳君すごい楽しそうですね☆
そして少年が「岳」に嵌ってるとは!あれ良い漫画ですけど
真似しちゃ危険ですね・・・。

ちなみに明日(もう今日か)は半日出勤なのでお昼はいませ~ん

To ファ-兄

せっかくのお休みなのに、
朝から騒いでごめんね~。v-411

そうそう、ファー兄に聞いたんだよね 岳。
うちの男の子チームが はまってます。

昨日 ガンバッテ雪遊びに行ったのに・・・
今朝 起きたら 雪積もってる・・・・v-403

No title

少年、無事救助されてよかったですねv-411

すっごく素敵なところ~~、舞い戻ってきた冬を楽しめてよかったですね(ウラヤマシ~~)
ほんと、ワンコの肉球恐るべしやね、アイゼンつけなくても滑らん!!

地元の人でないと味わえない感動だねぇ~~v-344



To 華&麗ママ

今朝 積もってた雪も すぐ溶けるね・・・
この時期は 朝の 9時くらいまで 雪国ってことあります。

そうそう、
昨日も周りの人は アイゼン付けてたよ。
私のリュックには シュークリームが入ってましたv-12

(。-∀-) ニヒ♪

リックの中にシュークリームって岳ママらしいv-411 
アイゼンは食べられないもんね

少年が来るのを待って、少年の救助に行くって
がっちゃんさすが 牧羊犬の鏡だねe-278

↓ワインをどんぶりって・・・違いますわ~ お上品に
小さい小鉢ですのよ ホホホ~♪
って1回しかやったことないよ 岳ママの記憶良すぎ!
蒸留酒はダメだけどその他はOKです! 
飲んベエですが・・・何か?

To トップしゃーん

私ね、決して記憶力良い方じゃないんだけど、
トップしゃんのどんぶりの話、すごい映像になって私の脳に刻み込まれちゃったのよ。
ボケが始まってもこれだけは忘れないと思う・・・v-411

飲んべえのトップしゃんに 文句はありましぇーんv-356
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: