どうする? この草・・・。



    岳の後ろに ある この草・・・・



        DSCF7328_1.jpg

   まだ 雪のある頃、
    岳が ムカムカして 草を食べたがってたから・・・・

     室内で 大切に 育てました。

       やっと 大きくなったのに・・・

       今じゃ、全然 ほしがらない・・・・。

      食べたいときは 露地物を
          食べている。

     どうしよう、これ?
      だんだん 黄色くなってくちゃったし・・・


     明日の朝食のサラダにでも
       こっそり 混ぜるか・・・・






         DSCF7316_1.jpg

     いつものことながら、
      茶々丸の登場シーンは かっこいい

     かっこよすぎて 鳥肌が たった。




      DSCF7317_1.jpg

       岳の目の前にきたら
        ゴロンする ・・・・・

       このギャップが
          たまらない




        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ポチッとお願いいたします


No title

猫草だ~~
上手に大きくなりましねっ!
岳くんも食べてたんだ~

私は散歩の途中で猫達へのおみやげに草をむしってきます。
買ってあげても猫は先のほうしか食べないので
1日でお終いに (゚ーÅ)ホロリ
根元からカットするとまたはえてきますよと言われて
試してみましたが変な葉っぱしか出来ませんでした・・

茶々丸は可愛い!
あっ
茶々丸は葉っぱ、食べますよ!



No title

ハナも岳くんとおんなじです。
散歩中道端の草を食べるから、
わざわざ買ってあげたんだけど食べないんです~。
天然物はやっぱりおいしいのかな・・・。
でも除草剤とか怖いですよね~。

No title

これ猫草ってゆーの?
そうか・・・ねこって 毛玉はき出すために だべるんだってね~。

茶々丸って 広大な敷地をお持ちの家の猫ちゃんなの。
だから 岳も 茶々丸の所の 無農薬サラダバーにお世話になったりするんだ~。

To えっつー

ねぇ~ 何でだろうね・・・。
やっぱ 天然物は 解毒作用みたいなものも
強いのかな・・・。
なんだか 選んでそっちを食べているようにさえ 思えます。

でさ、この最後の スポンサーサイトってじゃまよね・・・。
これfc2が入れちゃってるのかしら?

威風堂々

生き物って、環境にも大きく左右されてしまいますよね。
茶々丸の威風堂々とした出で立ち。
ニャキチも八ヶ岳でノビノビ余生を暮せたら・・
そんな事を思うこの頃です。

しっかし、茶々丸は役者ですね。
カメラにポーズしている・・としたら?
役者です!
ではでは

To マーボー猫さん

茶々丸は 大きな敷地の中で ひなたぼっこしたり して
いつものんびーりしてるね。

私は その中の道を通らせてもらって 森に散歩に行ってます。

猫は 繋がれたりしてないから 私と岳もうらやましそうに そんな 茶々丸を 見ています。

人も犬も警戒しない彼・・・。
あれは 天性のものかしらねv-344

 

がっちゃんの食べない草 茶々丸にあげたらいいのに
なんて思いながら読んでいたら茶々丸登場でこっちも
鳥肌立ちました 茶々丸ぅ~あなたはなんでそんなに
可愛いの? v-10 ニャンコ苦手なアタシでも
茶々丸となら仲良く出来そう

岳ママの所にも広告入ってるんだね fc2やたら重いしv-412
どーなってるんだろう? 広告って邪魔かも・・・

To トップしゃーん

犬らしくない犬とか(自分を犬だと思っていない)
猫らしくない猫・・・ってたまにいるよね。

茶々丸も人間に近いかも~。v-344

私でも大丈夫だから 絶対トップしゃんなら オケですよ。

道を歩きながら 「チャチャ~」って呼ぶと
どこからともなく
  「ニャー・・」って返事して
  出てきてくれるのよ。   かわいいよ、とっても。v-353

 PCにとっても疎い私・・・
 広告 消したいけど・・・
   消せない・・・v-406
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: