わ~い、田部井さんだ。



GWの初日 あいにくの雨で
   キャンプを断念した 岳家

     暇~


   で、 近所で行われている 
   「 EARTHDAY IN 八ヶ岳 2009」

      ・・・って言うのにお邪魔してきました。

  いろいろ催しものが 予定されていたみたいだけど、
    雨天のため、


    田部井淳子さんの 講演だけ
      聞いてきました。



     DSCF7773.jpg

    世界初、女性エベレスト登頂者として

     とても有名な方ですが

     大学から 山を登り始めた私には
       当時から あこがれの的でもありました


   その田部井さんに この八ヶ岳で
     お目にかかれるなんて・・・・

     うっかり足を運んでしまったイベントとはいえ
         とても 有意義な ひとときでした
    





       DSCF7774.jpg

     ウフッ・・
      本まで 買っちゃった~

      だって サインしてくれるって言うし・・・・





     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

        ポチッとお願いいたします
        



No title

田部井さん!お元気だね~~

ワッ!
岳ママも山登ってたの??
私達もレックンが家族になる前、私の腰が痛くなる前に
一時期ですが山登りにはまりました。
山は大好き!
でも気圧のせいか偏頭痛が出るv-40 

箱庭のような景色の天狗にはもう一度登ってみたい!


To レックンママ

そうそう、田部井さん 話を聞いただけで
ものすごい行動力で、ご多忙な方だと 感じました。
ちょびっと刺激を受けちゃった~。


山登りもしてたの?
レックンママも私以上に おきゃんかも~

そっかー  気圧の変化に弱いのね・・・。
じゃあ、こっちに来てたときも辛かったんじゃないのかな?

この辺り、標高高いから 高地トレーニングなんていうのにも
使われるらしいから
   (・・・あっ馬のね。)
 
岳家からも 天狗登頂可能でつよ
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: