春の嵐ですね・・・。



DSCF7790.jpg

今回の低気圧は
    強烈でしたね・・・・。

   八ヶ岳では 雪が降っている模様です



    DSCF7793.jpg

     岳家 周辺でも 激しい風とぱらつく雨・・・。
      と、思ったら お日様が 照ったりと・・・

            春の嵐でした

     でも ひと雨ごとに
        緑が多くなるこの時期は
         生命の息吹を ものすごく 感じます



     DSCF7797.jpg

         岳君 何 見てるの?




       DSCF7776.jpg

    いつもは ガウガウいって
      リス君を 追い払ってしまうのですが・・・
          なぜか 今日は 良い感じで
             眺めています。

       まっ そんな日もあるよね。
          明日は ガウるだろうけど・・・。



      DSCF7787.jpg

       最近は 散歩コースの森に
          下を向いて歩く人が ちらほら~

         タラの芽が 終わり
            ワラビのシーズン到来です




         DSCF7799.jpg

      目線が低い分 ワラビは
         少年の 得意分野です。


      この辺りのワラビは
        太くて甘くておいしいんです・・・・。





         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

        ポチッとお願いいたします

No title

本当に凄い風でしたv-12

あっ!
わらびですね。出てましたか~

一雨ごとに春になるのですね。

To レックンママ

雨上がりの森って キラキラしていて綺麗なんだよね。v-353
で、野鳥の声もなぜかしら 響き渡るの。
岳地方 とっても 湿度が低いから 雨上がりは お肌もしっとり~。
私はこの時間、とっても好きなんだけど、
足元には 欲求不満犬が ガウガウ・・・v-404

これから ワラビ。
例年だと 梅雨明けぐらいまで オケですよ。

No title

こちら、大阪でも土曜日あたりから季節が逆戻りしたみたいに寒いです~~~e-60

いつ伺っても、素敵ですね、八ヶ岳の生活v-344
四季折々、楽しみがいっぱいあるんですもにね
すごく、羨ましいですね、
そこに暮らす岳ちゃんも幸せですね

憧れの八ヶ岳v-352
岳ちゃんとこのブログで楽しませてもらってますよ~~

To 華&麗ママ

ほんと 今回の天気にはビックリしてます。
日本中、荒れてた模様ですね

こちらに移住してきてまだ 六年程なので、まだまだ 観光客の目線ですが・・・
毎日 楽しく暮らしています

確かに 寒さは 厳しいでーす
でも その分、季節の移り変わりがとっても 身近に感じるようになりました
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: