ほんの 気休めですが・・・・



最近、近所の散歩では
  らしくもない お洋服 着用・・・・。



   そう~・・・・
     ダーニー防止です。




    DSCF2692.jpg

    主に狙われるのは、
     顔とか 前足なので

       気休め程度かも知れませんが・・・・・



      DSCF2688.jpg

    足には 手作り ハーブスプレーを
       シュッシュ・・・してます



     とても 迷惑そうな 彼です・・・・。





      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

       ぽちっとお願い致します

ダニ?

ダニ防止の洋服、色合い似合ってますね、
岳ちゃんも嬉しそう。
でもダニって大きいのでしょうか?
家ダニみたいのしか知識無く・・・。

岳ちゃん大好きな大バトン、
足元のように、木屑がたくさんありそうですが、
足に刺さったりしませんか?

ではでは

No title

ダ-ニ-の季節ですねえ。
レックスも那須に行った帰りの車の中で目の際に黒いゴミが・・
取ろうと思っても取れず・・
目をこらして見たら ダ-ニ-v-12
そのまま動物病院へ直行v-355
しばらくはボコッとダニ痕が残ってましたよ・・
憎っきダ-ニ-v-412

岳くん、ブル-グリ-ン!似合うねv-344
ティ-ツリ-は嫌がらない?

To マーボー猫さん

そちらには ダーニーが出現しないのですか?
最初は小さいのよ、1、2ミリくらいかな?

でも食い付いて血を吸い始めるといつのまにか米粒くらいになってる・・・。
この前 ちらっと 耳の中、みたら 取り残していたダーニーが
小豆みたいになってたよ・・・。

こちら山では 面倒くさい時期ですv-356

足元は 松ぼっくりや 枝がゴロゴロしてます。
そういえば痛そうね・・・v-411
私は素足で歩いてないのでv-398
感触は わからないんだけどね・・・

岳は赤ちゃんの時から歩いているので大丈夫みたいです。
その代わり パットはプニョプニョとは 程遠いですが・・・v-402

To レックンママ

やっぱ病院でとってもらった方が安心だよね・・・。
岳はじっとしてないので いつも 格闘になります

ティーツリーとか ユーカリだとか レモンだとか・・・
とんでもなく適当ブレンドを作ってマース。

私でも決して良い香りとは思えないものが できあがってしまい・・・v-356

確かに彼は いやーな顔しますねv-400

No title

いまだダニエル君とは無縁なファーちゃん。
草むらに顔を突っ込むたびに冷や冷やします・・・

あの服はダニ対策だったんですね!
あの時岳君が気づいた時のニパッとした笑顔かわいかったな~

To ファ-兄

あそこに住んでいて ダニエルさんとお会いしてないなんて
すごいです・・・・。v-405

きっとファーちゃんは 犬臭くないんだろうね~。

岳は気に入らない人だと ガウガウすごいんだけど
ファー兄のことはとっても好きみたいv-344
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: