やっぱり 神を信じます


日曜日も うちでおとなしくしていたので
   とーっても のんびりでした。


    こう暇だと いろんな事が 気になっちゃいます・・・・。

     最近 岳の鼻の状態が 良くありません。

    今までは 鼻の黒いところの上の方が 
       むけてきちゃっていたのですが

      ふと 気がつくと 鼻の左右にも
          潰瘍が広がってきていました。

      よく見ると 内側にも びらんが・・・・。



      ネットで 調べると
      慢性的な 日光性皮膚炎は
       扁平上皮がんに進行する可能性があると・・・・

       
     ビックリして 急遽 病院へ・・・・




        不本意な 病院行きで
          ものすごい抵抗を見せる 岳君。

        プププッー

         絶対 車から 下りようとしません。



       先生に見てもらいましたが、

       急いで 手術だとか 治療が必要な
         感じでは ないらしい・・・・。
         ちょっと 安心しましたが・・・

       とりあえず  プレドニンとラリキシン・・・。

         また こいつらか・・・・

     がっちゃん おしっこマシンになっちゃうのよね・・・・。


       夕食と一緒に さっそく 服用・・・・。

        なぜか リバース・・・・。


        やっぱり がっちゃん・・・

          具合悪いのかな?



       神様 ゆっくり 向き合う時間をくれてありがとう。

        やっぱり 信じることにしました。

          


       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

        ポチッとお願いいたします

No title

気になるコメントがあったので心配してました。
ゆっくり向き合う時間、大切ですね。
岳、気づいてもらえてよかったね。
気づいてくれるお母さんでよかったね。

今週は雨続きみたいだから、岳にとっては恵みの雨になりそうですね。

うちは来月フロントライン使うか使わないかで迷ってます。
フロントラインの成分が農薬だと最近知りました。
体に良いわけない。。。使う、使わない、どっちのリスクが高いか・・
勉強不足は恐ろしいと改めて実感しました。

岳くんの体調心配です。無理せずあせらずじっくり治して、いつもの
ニコニコ岳君になったら一緒に遊ぼうね!

そだね

しっかりと 向き合いなさいと神様が告げてるのかもね
岳はよい子だからママのそばが一番好きなはず
いただいたお薬はステロイドと抗生物質のようですが…
あまり戻すようでしたらまたご相談されたらと思います。

ちなみに…
このステロイド わたくしも戴いた事が

確かに電解質代謝作用があるそですからシーシーがね

お大事にね

To ファ-兄

私もそろそろ岳飼って5年になるのに・・・
知らないことだらけで ビックリするよ。v-405
特に薬はわからない・・・・。
我が子が 使っている物だけでも 把握しないとね・・・。

心配ありがとう。
梅雨は もっぱら 農場になるようだわ・・・。v-279
また 遊んでねv-344

To まやp

うひょ・・・v-356
まや姐さんじゃなくて まやpが服用してたの?
ぎっくり腰で?
水虫で?v-398
げりPで???v-403
いったい なんの薬なんだろう・・・。v-361

戻したのは昨日1回だけなんだ。
どうやら 固めにゆでた カボチャが 大きかったみたい・・・v-402

嬉しいコメント ありがとv-344

No title

やっぱり神様の言う通り、ちょっとゆっくり行きましょう~
リバ-スはなんだろうね。
薬のせいかな・・異物は出せって・・
うちも今朝、3匹目のブル-タスがオエッv-395
彼女もそろそろステロイドの時期かもしれない。

我が家も人間を含めてv-391持病持ちだけど、注意しながら人生、
ワン生、ニャン生、楽しく生きましょう~

No title

岳ちゃん、心配ですね。
でも、カボチャ硬かっただけですね、きっと。(微笑・謝)
先生で診ていただいたから安心だし。

ママさんおっしゃるように、
「まったり~なタイム」なのかもしれませんね。
ではでは

No title

かぼちゃv-389ある!ある!
ちゃんと茹でた2センチくらいのじゃがいもだって吐きます・・
うちのぼっちゃんv-408

良かった
原因はかぼちゃだわ~~!

No title

岳君心配ですね。
リバースしたらお薬も飲めないし・・・。
岳君お大事にね~。

我が家もしょっちゅう病院のお世話になってます。
今はネットていう便利なものがあるけど、
色々な事を知り過ぎて、逆に心配になってしまう私です。
こういう時こそワンとの絆が深まると思って乗り切りましょ~!!

(´д\)

岳ちゃん…元気ないのかな…ゲーしちゃうと心配よね

急性の症状はこっちもビックリして対処するんだけど慢性的なものってつい飼い主(アタシのこと)油断しちゃうのよね
hanaの眼もなんだか調子悪そぅ
『悪くなってるね』と言われるのが恐くて病院に行く足が重い…
なーんて言ってちゃイカンね!!
こんな態度ぢゃ神様にも見放されるっつーの

To レックンママ

この前お友達から 手作り食のお話聞いて・・・
早速、少しずつ トライしていているんだけど・・・・。
まずは トッピングから~

でも根が恐ろしくおおざっぱな私v-402
岳に迷惑かけっぱなしです。v-371

私さぁ~、体型に似合わず、以外と せっかちなのよね・・・。
ちょっと まったり・・・心がけてみよーっと。v-353
家族みんな為にもv-344
ありがとうね~。

To マーボー猫さん

なんだか今週は ずーっと梅雨らしいお天気みたいね。
岳の鼻にとっては ありがたいです。
ほんと、「神様 ありがとう」って感じですね

こんな日は まったり 昼寝でもするか・・・v-398
イヒッ・・・。v-344

To えっつー

そうそう・・そうなのよ~。
いろいろ調べてみると、当てはまることが多くて・・
それだけで 病気になっちゃいそうだわ・・・。v-356

「岳って大変な病気なの?」って言う不安な気持ちで 岳を見つめていると、
なんだか 岳も 不安そうな顔してくるし・・・。v-405
 
なんだか 伝わるみたいね・・・。
安心させてあげなくっちゃねv-344

To kyonk

私もそうなのよ~。
一生付き合わなければならない 慢性的な物って
ついつい、自己判断でおろそかになっちゃったりしてます。v-356
・・・このくらい大丈夫かな?って感じで。

劇的に良くなることが見込めない病気って
加齢と共に、先が 不安になってくるよね。
辛いけど、そこをしっかり 見て行かなきゃ ・・なのかな。

kyonkちゃん 一緒に歩いて行って~v-344

No title

初めまして...
八ヶ岳ですか~
懐かしくて コメントしました。

病気早く治るといいですね。

To お嬢パパ

初めまして
コメントありがとうございます

こちらに遊びにきたことがおありですか?
自分で言うのもへんですが・・・
なかなか良いところですよねv-10

おかげさまで 岳と私 なんだか 前向きに、元気になってきました

早く元気になぁ~れ

 岳に怒られるかな??
リードがビンビンに張った写真見て吹き出しちゃった(^^;)
病院イヤイヤでも元気になる為に頑張って我慢!!...だね。
岳らしい爆走シーンが一日も早く復活するよう祈ってます。

 JJコンペ、
ご一緒出来るものとばかり思ってたけど、
前日のブログを見てとても残念に思ってました。
こういう場所だからこそゆっくりお話出来るチャンスだったのにね~。
BUDDYの足の怪我も心配の日々だったけれど、
なんとか復帰戦が無事に終えられました。
岳も「健康管理第一」で気長にゆったり生活楽しんでね。

No title

昔 原村によく行ってました。
茅野から原村、清里あたりですかね...^^
5年間かよいました。
とても いい所です...ハイ。
冬は 厳しいですがね...

友達が ペンションを経営してまして、お仕事を兼ねて よく 行きました。
とても 懐かしいですし、又、行ってみたいですね。

今は 台湾ですが ボーちゃん 飼ってます。
また 宜しく お願いします。

To BUDDY-MOM

ほんと残念だったよ~。
でも楽しんで来れたみたいで良かったね。v-344
甲州軍団、誰がいたんだろ???

MOMとはすれ違いばっかりだよね・・・。v-406
ほんとに逢いたいんだから~v-351
募る話もあるし・・・
ねね、朝霧は?

To お嬢パパ

今、うかがってビックリ~v-12
ほんと台湾でした・・・・。

すごいね ネットって・・・

原村~清里・・・
まるで 私のテリトリーです
ウフッ・・・v-402

これからもよろしくですv-344

No title

めちゃ遅いコメントでゴメンなさい。。。
あたしにだけ時差があるようで・・・(笑)

岳くん、とりあえず復活したようでよかったですね。
持病とは長いお付き合いになるでしょうけど、岳ママがいるから岳君はきっと大丈夫ですね!

岳君、病院キライなんですね~。。。
最後の抵抗、必死さが伝わってきました!
LUNAも前は同じでしたが、最近、診察の後に先生にオヤツを渡してご褒美をあげるようにしてからは、ルンルンです(爆)
診察台にだって飛び乗っちゃいます(笑)
このときだけは食いしん坊でよかったと思っちゃいます。。。

To LUNA姉

それいいよね。v-25
ご褒美くれるなら 岳の病院ぎらいも少しは和らぐと思うンだけどね・・。

そうそう・・・お互い
うまーく 懐具合と折り合いつけながら
付き合っていかないとね。v-353

はるばる 時差飛び越えてのコメ ありがとv-10

No title

 問いかけに再び参上i-184
まず~...
JJ参加の甲州軍団は、
Iちゃん,ROSSI,弟ボー軍団と我が家でした。
ROSSIには前回会ってるよね~?

 で、朝霧で・す・が.....
土曜日1DAYのつもりで送金したものの、
レディースの金額でやっちまっただーi-282
ブログにも書いたんだけど、只今悩み中~。
岳ママは? エントリーした??

To BUDDY-MOM

のぞいてくれてありがとう~。
ウフッ・・・v-343
MOMったら・・・
かわいいんだから~。
そうなのね、土曜日・・・
私にとっても無駄に高いだけのクィーンズなのよね。
私もいろいろ悩み中・・・。v-356
今晩にでも伺います
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: