この時期ならではの、頂き物・・・・

DSCF7039.jpg




「ねえ、岳、畑のレタス、食べ頃だよ・・・」
   
    と、言うことで 茶々丸君家の畑で
      採れたてレタスをいただきました




     DSCF7044.jpg



     うう・・・でかい。
     鮮度抜群 パリパリでおいしい~。





     DSCF7046.jpg



     地元ならでは ですね・・・・・
      お友達から もぎたて桃をいただきました




         DSCF7050.jpg


     九州からは イチジクです

        こちらで買う物とは違う物のように
             おいしい~




     DSCF7056.jpg




    さっさー
      新鮮なうちに いただきましょう~


       

         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


            ポチッとお願いいたします

No title

採れたてのレタスってパリパリで甘いのねv-426
菅平は高原レタス畑だらけだった~~

このイチジクは大きくて、熟れてて食べ応えがありそう!
甘そうだしv-344
南国のイチジクは一味違う???

To レックンママ

これからレタスは 最盛期だね~。v-355
パリパリ、もぐもぐしちゃいます

この辺のスーパーでは 買う気がしないイチジクですが・・・。
南国のは うまいv-10

No title

こ~げ~んレタス~ですか。
そちらの 地方は 野菜や 果物 美味しいですよね^^
原村メロンって ありましたよね。
懐かしいですの~
食べたい!

To お嬢パパ

そうそう、いろいろ美味しくなる季節ですね~v-344
涼しいし 星も綺麗だし・・・。

原村メロン・・・
わぁ~それ 知らないよ~v-363
私より 通 ですねv-12
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: