手作りご飯に チャレンジ中・・・。


  
    朝9時前 までは 
       なんとか 日陰で遊ぶことができる・・・・。

    気温もこのくらいが 限度かな・・・

   ・・・って 22度。




        DSCF7080.jpg

      岳のてんかんや
       日光性皮膚炎などにも
       良いと 聞くので・・・・

      手作りご飯に チャレンジ中。

      思いっきりずぼらで 知識がまるでない私は
        まず 本で お勉強。

      栄養バランスって
       重要だものね~

      おっかなびっくり・・・・

       まずは 初日はささみから・・・・
         すんなり OK。


   2,3日続けてみたけど
     別に異常なし。

       DSCF7078.jpg

    今日は たまたま 人間様の
      馬刺しを 購入したので

     ちょっとお裾分け。

       ものすごい食い付き。

      よほど美味しいらしい。

     馬刺しをあげながら、
      「お馬さん」って言うと

        すごい勢いで 裏のデッキへ。

     馬道を見渡せる その場所は
      岳の 監視場。

    いつも 通る馬を 威嚇しまくっている・・・・。

     岳にとって 「お馬さん」は
       まだ お肉ではなく 

      そこを歩いている「大きなヤツ」 なんだね。


      

      それにしても 気になるのは コスト・・・。

    なんとか 安く 手に入らないものか???

     最近 この時期でも 鹿が道路に飛び出して
        事故が多発の 岳地方・・・・。


    ん・・・でも
      私じゃ、 さばけない。

     
       
      

          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

       ぽちっとお願いいたします

      

No title

手づくり食はじめましたかー。
ネットショップの肉の住吉ってとこが馬肉安いです。1キロ600円くらいだったかな。

あとは富士見の農協で手羽先とか手羽元あげてます、うちは。

岳ママが鹿轢いちゃったら連絡くださいね~v-389

あ、てんかんのある場合はローズマリーはあげない方がいいらしいですよ。気をつけて~

To ファ-兄

ファー兄は手作り食 大先輩だものね。
頼りにしてます。v-421

情報ありがとう。v-344
またどんどん教えてね。

ファーちゃん 骨 いけちゃうのね~。
そろそろ岳もトライしてみよ。

そうそう、ローズマリー・・・恐いよね。
岳はローズマリー入りのワックスで 発作おきましたv-356

No title

木村さんの本は私も持ってますよ~v-426
ワンはドッグフ-ドを食べるものだと思っていたけど
あら~~けっこうなんでも食べるんじゃないv-391・・と

今では野菜の残りもレックスが消費してくれてますv-411
肉でも魚でも野菜でも偏らないで食べたほうが良いのは
人間と同じだワンv-392

鹿さん・・さばけないよね・・・

To レックンママ

なんでもできそうな レックンママでも 鹿さんは無理ですか???
この難題クリアできれば 食費結構浮きそうなんだけどね・・・。

レックンも手作り派でしたか。

やってみると 面倒くさいというよりは
なんだか 楽しいです。

ドキドキ ワクワクの連続です・・・・。

なんと言っても 岳の目の輝きが違うの~
とっても嬉しそうで・・・・
で、私も幸せな気持ちになってまーす。

No title

業務連絡でつ!!

岳ママの手作りご飯求む。。。

To うーちゃん

発熱中のうーちゃん用?
あっ、らんころ用かっ。v-356

二人まとめて面倒見ちゃおうか・・・。

アッ・・譲二はどうしよう?v-402

みんなの分、作りたいくらいおもしろいよ。

マサイ族のお祭りで ごちそう作る時、
うーちゃんもこんな気持ちなのかな?

No title

「お馬さん」でデッキに駆け寄る岳ちん、本能ですな^^

岳地方にはお肉屋さんに馬スジ売ってない~?
さすがに人間用の赤身はお財布キビシーよ。
鹿さん、、、ローコストナンバーワンだけどね~^^;;;

To パルカママ

歩いている馬はよく見かけるんだけど・・・・
馬肉は貴重なのかな?。

馬スジっていう部分もあるのね~。
(牛すじは私用に煮込むことあるけど・・・)
お肉屋さんで聞いてみよーっと

情報ありがとうです。

ほんと 楽しいです。
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: