お魚が食べたい・・・・。



   近くにある フィリア美術館に行ってみました。

   そう、何年か前の紅白で
     吉永小百合さんが 朗読をしたところです


     戦争物が苦手な私は
       今まで 行ったことがなかったのです・・・・。



      DSCF7406.jpg

      展示内容は さておき・・・・

       こんな家に住めたらいいなぁ~と、
        思わせる たたずまいでした。






        さてさて・・・

             夕ご飯は 和食を食べに 庫樂へ

          予約の℡をしたけど、なんか混んでいるらしく
             カウンターでいただきました。


         聞くところによると リゾナーレと 提携しているんだってね・・・。



        DSCF7415.jpg

      だから 周りの人は コース料理を食べてたよ。

         みんなと同じじゃつまらないから
            私は 本日のお薦め

          黒板に画いてある物を
            上から下まで・・・・
           ぜーんぶ 頼んでみました



        DSCF7417.jpg

        鱧に




         DSCF7411.jpg



            トビウオ





      DSCF7412.jpg

         
      岩牡蠣に・・・・





       DSCF7413.jpg

          鮎


         ここの女将さんの実家が
          富山で 魚屋さんやっているんだって・・・・


         だから こんな山奥でも
          美味しいお魚がいただけます



         DSCF7418.jpg



          鴨のステーキに




          DSCF7420.jpg

      締めは 冷製のごまだれうどん・・・・。



         基本は 和食なんだけど

        親方が いろいろアレンジしてくれて

          とっても美味しく いただけます



          夫婦2人で切り盛りしているこのお店。

          すごーく忙しそう~。

            カウンターにいると

          その手際の良さに 目が釘つけです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


             ポチッとお願いいたします
           

No title

こんちわ!
旨そうですね!
やはり 日本は 美味しいもの沢山ありますよね~
見た目も 美しいのが いいです。

日本の美 ですね ^^

No title

私も戦争ものは苦手・・
目をそむけちゃいけないんだけどねv-395

うわっ
岳地方で富山のお魚が食べれるの?
美味しそうだわ~~
今度行きたいv-344

黒板に書いてある物を上から下まで
さすがv-354岳ママ!

To お嬢パパ

そうだよね~。
なんか 季節感もあって良いよね。v-344

包丁さばきだとか 串の打ち方、塩の振り方・・・
そんなのも、 見応えありましたv-398

To レックンママ

ここね。アウシュビッツのことが 展示されててね・・・。
「えっ・・なんでこんな物がここにあるの?」・・って感じの物も
あったよ。v-405

コースで頼むと良いお値段になっちゃいそうで・・・v-402
4名で行ったし・・・。

黒板物は きっと美味しいと思ってね
美味しかったよ~v-354

ま~贅沢な!

黒板に書いてある「本日のオススメ」を
上から下まで全部注文・・・・・・・
ま~なんて贅沢なんざんしょv-392

昨日は参加できなくて残念だったね。
大雨v-279降りだったけど楽しかったよ~!
ワン達も泳いだしね~。
こちらもパ○カママの作ってくれたバームクーヘン
が絶品v-352だったよ~。

To しえまま

ゲッ・・やったの???
この天気で~v-12
あの方がいらっしゃるなら ・・・
覚悟の上だねv-411

でもすっごいね・・・みんな。

楽しんで来れて良かったね。
記事のアップ 楽しみにしてるね。v-353
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: