私の周りの達人たち・・・・。

  岳の散歩道を歩いていると・・・

   森の中から ウクレレの美しい音色が・・・・

     ハワイアンだ~


    ハワイにものすごくあこがれている私は
       ドキューン・・・・っと

      胸を 打ち抜かれてしまいました



    「おーい、岳くーん」

       素敵なおじさまが 声をかけてくれました。

      最近お散歩でよくお会いするこの方・・・。

        ウクレレの達人です。

       しばし、 ハワイ談義に花が咲き・・・

       私のリクエストに応じて
          つま弾いていただくものの・・・

       なぜか、吠えたてる岳・・・・・。




          DSCF1326.jpg

       そして 久しぶりに カフェ 乙野。

        やはりたまらなく美味しい 
           この達人が入れてくれるコーヒー・・・。 

        ここでは イノダにいらっしゃったマスターに
               来週行く予定の
           京都攻略法を伝授していただく。



          DSCF1342.jpg

         これは先日、 木工の達人パルカママより
               いただいたマガジンラック

         ほんと器用よね・・・・
           綺麗に面取りしてあって、

         檜の香りが たまらなく良いのよーん。






        素敵な人達との語らいに

           幸せを感じる この頃です。
          


         以上、私の周りの達人たちでした。
        


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

           ポチッとお願いいたします
           
         

No title

岳ママの周りには人生も時間もゆったりと過ごされている方が
いて、憧れます。
なんと私はガサガサ、フ-フ-と暮らしているのか・・
ウクレレの音色に吼える岳くん・・
なんか親近感がもてて好きだなあv-344

以前通っていた祇園の美味しいお店に私も行きたいv-355

To レックンママ

なになに・・・?
聞き捨てならないお言葉・・・。

mamiさん、祇園に行ったことがあるの?
私は TVの中でしか見たことないけど、
あーゆー所は 「いちげんさま、おことわり~」
・・って言う感じのイメージです。

通ってた???って 
もしかして 舞子さんだったとか???

No title

ぶぶ・・舞妓はんだったらカッコよろしゅうおすけどv-392

レックンパパが大阪に転勤してた時があって
大阪から京都までは電車ですぐだし、車でも1時間くらい
だから週末には良く食べに行ってたのよ~~
京都の味付けはv-426v-426よ。

京都でございますか

こんにちは。京都ときいて出てきました。(本籍 京都です)
食べモンばかりですが、
河原町四条交差点の永楽屋さんの北の路地を入った所にある『志る幸』は絶対のお奨め。お弁当が有名ですが、それより単品料理を楽しみ、お酒を楽しみ。一流料亭の味が気軽に好きな分、一品ずつ好きなモンで楽しめます。美人女将に可愛い若女将も必見。京都としてはかなりお手頃価格。京都飲食界の方々の利用も多いです。
もう一つ、京都ロイヤルホテル至近の『よしみ』はさらにリーズナブルでありながら、京都らしい食材の多い居酒屋。ハモ鍋のあとの雑炊は絶品。
『林万昌堂』の甘栗もお忘れ無く。小粒で美味いです。
出来れば、『瓢亭』の朝かゆも…あれで6000円は安いですよ。(別館なら4500円ですが、風情半減です)

気をつけていってらっさい。

To レックンママ

実は私・・・
修学旅行以来なもので・・・v-402
祇園がどの辺にあるのかもまだ???

舞妓さんじゃなくて 
お客さんだった方が なおビックリです。
mamiさんて ブルジョワ~だったのね。
どうりで レックン 高貴な雰囲気かもし出してたもの・・・v-10

To oizumi8240

oizumi8240さんの 美味しい情報には
絶大な信頼を寄せている私です。v-353
ご親切にありがとうございます。

ウエスティン都の無料宿泊券をゲットしちゃったもので・・・
無理して 車で行ってきちゃいます。v-355
予定は来週なので 1週間 じっくり勉強しますね。
サンキューv-10
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: