仙丈ヶ岳 私の12時間・・・・。



   今年の夏山は
    仙丈ヶ岳(3033m)です。

   朝4時に家を出て 
     6時始発の
        南アルプス林道を走るバスに乗れました

    北沢峠より 静かな森を登り始めます。

         DSCF1423.jpg

    この一人の時間が たまらなく良いのです・・・・。



       DSCF1362.jpg

        森林限界で ハイマツが現れてくると、
           なんだか 夏山っぽくなってきました

          DSCF1372.jpg


        さすが 仙丈ヶ岳・・・

           結構 厳しいですね・・・・・。





       DSCF1386.jpg

           
      この稜線を歩いているときは
          ものすごい強風で

            ヒヤヒヤもんでした・・・・。





          DSCF1380.jpg

    
          でも 絶景に次ぐ 絶景で・・・・。

            ぐいぐい登れます。




           DSCF1382.jpg

       岳君との 高所トレーニング(散歩・・・)のおかげか?

          昨年より ハイペースで登れてます



            DSCF1419.jpg



       それなりに 足元は 悪かったんだけどね・・・・。




          DSCF1355.jpg




           
         昨年 甲斐駒から 仙丈ヶ岳を見て
             登りたくなってしまったのよね~。



           DSCF1370.jpg


          さーて、来年は???
            
          今年は目の前に 北岳がありました・・・・・。

           



           DSCF1385.jpg

         お花の季節には 遅かったけど・・・




          DSCF1375.jpg

         少しだけ 咲いててくれました





            DSCF1412.jpg

                  でも ここにも鹿の被害が・・・・。

                 お花がネットで 守られています。

         
         DSCF1402.jpg

         こんなかわいいお友達にも会えたよ~。  


        国立公園の奥深い自然に囲まれて

         充実した一日でした。


      夕方4時に自宅に着いて

          お風呂です・・・・。




               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

         ぽちっとお願いいたします
          
      

No title

素晴らしい1日でしたね。
まさか一人で登ったの????
足場の悪さに強風v-356
見てる私もドキドキします。

岳ママの体力には脱帽だわ~~
お山v-344
「無」になれる唯一のものです。

来年は北岳v-405

No title

私から考えると超人。

知らずに調べたら、富士山並みの高さじゃあ~りませんか
凄すぎる。
絶句のうちに・・ではでは

To レックンママ

毎日岳と一緒ですが、
今日は ちょっと岳ばなれをしてみました。

でも気になっちゃうよね~。
ご飯たべたかな? 散歩行けたかな?・・・って。

と、言うことで 私一人の夏休みでしたv-355

To マーボー猫さん

ウフッ・・・v-10
3000mと言っても2000mまでは バスで行けるので・・・
以外と楽ですよ。
涼しいし 景色は良いし・・・。v-281

今回も回りは人生の先輩達ばかりでしたv-371

No title

すげー、ほんとに一人で行ったんだー。
わたしの辞書に「山登り」と「マラソン」という文字はありませんw

なのでライチョウとオコジョには一生会えることはないだろうな~。
見たいんだけどね、、、。

To パルカママ

イヒッ・・v-10
行っちゃったよ。
この前逢った次の日は 天気悪そうだったから 延期にしたんだ。
昨日は 日曜快晴だから その分 混雑してました。

わからないよ~。
フリスビーにあきた頃の パルカママ、
30年後、山里にすむ バリバリバーちゃんになってるかもよ。
山菜 キノコはオケだしね。
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: