プライベートキノコ教室・・・・。



パルカちゃんです。

    今日は私のプライベートキノコ先生として、
        遊びに来てくれました。


        DSCF6071.jpg

    良いとこのお嬢ちゃま、お坊ちゃま風に・・・・。

      

       DSCF6072.jpg

     さぁ~ キノコ狩りに出発です。

        お利口パルカちゃんは
          ノーリードでも 安心です。

         楽しそうに 山を登っていきます。

         パルカママは 10年分歩いたと、
            ブツブツ言っておりましたが・・・・


              DSCF6075.jpg


          ぱっちゃん・・・

          草だらけになりながら 付き合ってくれました。

               今年は キノコが少ないと、
                皆さん ぼやいておりますが・・・・。


           ほんとに少ないようです・・・・。


           でもね、いろんな種類教えてもらったよ。

             本みながら勉強するのも良いけれど、

             現場で 実物で教えてもらうのは
              わかりやすくて  最高です。



         DSCF6073.jpg

        お昼は ツルツルと、お蕎麦をすすり・・・・


     
           お約束のフリスビー


        DSCF6085.jpg










         DSCF6086.jpg

      こんなかわいい顔しているのに・・・・





         DSCF6079.jpg

             こんなにかっこいいんです・・・・。


         

           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
          
               ポチッとお願いいたします

青空教室

いいね~青空教室。
で・・きのこ取れたの??
そのきのこはどんな料理に??
私はきのこ取りってしたことないけど、
食べる方は参加できるよ!
次回はいつ・・・・でつか??

No title

羨ましい1日v-10
秋の晴れに楽しい山歩き
その上天然キノコにつるつるお蕎麦
ワンズの笑顔v-344

これが日常の中の出来事なんて・・
ずるい・・・

No title

先日の「きのこ」毒?
美味しそうでしたけれど・・食べた感想は?
きのこ汁、美味しいですよね!

お蕎麦に目の無いパパ猫、
さっそく場所を知らべています。

それにしてもパルカちゃん
ジャンプ高いですね~
新パルカ号は・・・?

山は
秋、冬を迎える準備が早いですね。

ではでは

No title

おぉ~。秋の味覚ぅ~♪

蕎麦も大好きでつ~(*^_^*)

パルカたんかわいいお顔してるけど、やる時はやる!!でつね!!
かっこかわいい素敵な女の子でつ~~~~♪

No title

ううう、、、筋肉痛が・・・。
ブツブツ・・・。
キノコは採れないし・・・。
ブツブツ・・・。
飼い主より岳ママのほうが好きな娘だし。
ブツブツ。

でも楽しかったv-10
筋肉痛がなければ・・・。
(まだ言うか!)

To しえまま

まじめにやったんだけど・・・v-401
あんまり採れなかったんだ・・・。

先生の分もいただいちゃって 岳家の夕飯のキノコ汁になりました~ん。v-353

大食いのしえままがいたら分け前が減っちゃう・・・。v-356
収穫から参加してください。v-411

To レックンママ

一日遊んじゃった~って感じです。
平日休みのお友達がいると、なんかお休みが2倍になった感じがしてうれしいです。

山登っていると暑くて、休むとすぐ冷える・・・秋の風が吹いていました。

畑中間が二人で外出すると留守大変だったのかな?

To マーボー猫さん

そろそろ新蕎麦の時期だよね・・・。
この日はまだ古いそば粉だったけど・・・。

ぱっちゃん、スーパーマンみたいに空飛ぶよ~。
私のスローは右ダレだから 苦労してたけど・・。

この日は デミ代でいらっしゃってましたよ。
運が良ければ今頃新パルカ号届いているかも・・・。

To うーちゃん

うーちゃんもお蕎麦好きでつか・・
九州のイメージって豚骨ラーメンと うどん・・・なんだけど。
おそばもあるのね~?

そうそう、九州の親戚が来たとき そばつゆが真っ茶色ってぶったまげてたっけ~?

To パルカママ

無事帰れたようでホットしました。v-10
お世話になりました。

キノコ汁にしたよ~。v-353
たくさん作れたから今朝のおじやにもなった・・・
美味しかったよ。v-344

あれほど言われていたのに・・・・。v-401
うっかりしちゃって・・・v-404
私は飲まなかったけど、何も知らない旦那は 日本酒がぶのみして・・・v-405
夜中、お腹痛かったって~イヒッ[絵文字:v-411


んで、どこが筋肉痛なのかしら~?

No title

え~!
お酒飲んじゃったのv-12
お腹痛いくらいですんで良かった・・・。
パパさん、よくご無事でv-15

かよわい私のあんよが筋肉痛です・・・。
 

To パルカママ

鬼嫁が・・・v-411
一言、言ってあげれば良かったね~。
うっかり忘れてたv-413

でもね 今日も元気にキノコ狩りに出かけてます。v-355

ウフッ・・あんよでしたか・・・。v-363
お大事にv-344
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: