鰻を食べるために・・・。




諏訪湖に行ってみました。


      少年がかまっているのは・・・




       IMG_0422.jpg

       カモさん達ですね






       IMG_0413.jpg



       湖畔には無料のドッグランがあるのですが・・・







      IMG_0419.jpg

        ドロドロ ぐちゃぐちゃで・・・・


            岳でさえ 走ろうとしません





       IMG_0421.jpg


       ので ・・・・

        とうちゃんに追いかけてもらって

         強制的に運動してもらいました。



         おかげでみんなどろんこです



          なぜにそこまでして・・・・

           走ってもらいたいのか?          



              それはね・・・







          CA330081.jpg







           鰻を食べるの。
                 私達。



             岳君 車待機だから、寝ててね~



        蒸さないんだって~

            ここの 鰻。


         いきなり焼くらしい。


           やたら香ばしくて
            
            ふっくらしながら

            カリカリ感も・・・・。


           う~ん・・・

              たれが若干甘めか・・・・







            ・・・でも上手い。




     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


             ポチッとお願いいたします
              

ここね

丼より重の方がおいしいと…
ランより湖畔の体育館の方が………

食べに行きたいけど定休日が一緒だし

うらやま~~~。

No title

蒸してない鰻はチト苦手・・
Yファツア-に行って食べたけどね。
きっと美味しいところで食べればウマウマなのかもv-392

To まやp

こんな所までお詳しいのね・・・。v-405
お重はお高くて・・・
少年はそれを頼んでました。v-402
一家に一つって感じです。
見た目は同じ鰻のような気がしたんだけど~
あっ・・・肝吸いだったね お重は。v-363

そうそう、車で走っていたらきれいな芝があったような?
入り口工事していたところかな?
今度はジモピーにアドバイス受け手から行ったほうがいいねv-356

今ね、まやPのことおもってたのよv-344
メールするね~v-415

To レックンママ

蒸すと余分なあぶらが落ちるのかな?
普通うなぎ屋さんで頂くと
もう少しふっくらとしているんでは?とも思いました。

ここのはある意味ワイルド感がある
やる気マンマンの鰻って印象です。v-354

かけ放題の山椒をばくばく食べてきたお馬鹿さんです私v-400
・・だって とてもきれいだったんだものv-353

ニアミス

あらまあv-12
この日は日曜日だよね?
この日は諏訪湖の反対側、
釜口水門付近の岡谷側の公園をうろうろ
鰻(重)はお高いので
お昼は上諏訪側、
IC付近の諏訪ステーションパークでお買い物
まったく すれ違いだったねぇv-15

Re: To しえぱぱ

> えっ・・ほんとに。v-405
> えらく近くにいたような・・・。
> 鰻焼いている間、水門近くのグランドっぽい所にいたのよ、私と岳。
>
> 帰りにね、「少年がステーションパーク寄りたい」って言ったんだけど却下しちゃった・・・。v-356
> 行っとけば良かったね
>
> おしりの次はなに買ったんだろ?v-398
>
> あっ・・ごめん、これ土曜日だv-400

あれ?

出かける時に散歩しててお見かけしたような…?

私はIC下りて左折して回転寿司の手前を右折して行く小林ってうなぎ屋さんには三回行ったけど、カリカリしたうなぎはどこなんだろ?
うなぎにも色々あるのね。
美味しいよね~。
あのごはんにタレがついた所と山椒の香りのうなぎ…たまりません
…といいつつ、今は自家製中華ちまきをパクパクしてます。
これもウンマイっ(笑)

To りーたんママ

そうそう、リータンママがららちゃんママとお話してる時、ふら~っと遊歩道方面へ入っていったのが私でした。

小林も人気だよね。
この水門は湖の反対側の岡谷方面。

中華ちまきってまたすごい物をお作りになってますね・・・。v-405
美味しそうだね~。v-344
外は大雪だって言うのに・・v-411
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: