もう~ ぐっちゃぐっちゃ


P2090239.jpg


夕べは雨だったらしい・・・。

   生暖かい朝を迎えました。


    朝6時半、見事な虹発見・・・。


   このあとも グングン気温は上昇し

     2月とは思えない陽気です。



     家の回りはグチャグチャなので

       棒道に歩きに行こうと思ったのに・・・・



     P2090242.jpg

  どこもかしこもグチャグチャで・・・・

      棒道なんて行けそうもありません。

        行ってもきっとグチャグチャだろうし・・・・。


      いつもは低い気温でゆっくり
         消えるように溶けていく雪なのに

       今回はあっという間の出来事だったので
        地面も吸収しきれないのよね・・・。



     

       P2090243.jpg

    これ・・・

         なんだか わかりますか?


       


        薬莢です。

        猟銃のだと思うのですが・・・・。



      棒道から 女取湧水に登っていく途中に
         落ちてたんだって~

         先日少年が 散歩に行って拾ってきたの。
          鹿が撃たれた跡もあったって・・・


       あの辺りは 岳もお気に入りの散歩コースなんだけど・・・

         禁猟区じゃなかったのね・・・


         気をつけて歩かないと・・・





         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


        ポチッとお願いいたします

No title

わっ・・ほんとにグチャグチャv-404
気持が悪いくらい暖かかったね
なんでしょv-356

禁猟区じゃないなのなら気を付けて歩いてねv-405
狩人もいるし、オオカミもいるし・・

To レックンママ

昨日16度もあったのよ気温・・・。v-405
これって夏の朝みたい。
海なんて、泳げちゃったんじゃな~いe-255

そうそう。乙女が気をつけなければならないのはオオカミさんよね
オホホッ~e-80

きをつけて

クマに間違われて
撃たれないように~v-63
岳くん も 岳ママも …v-12

狼が襲うのは、赤頭巾ちゃんだけだから
安心していいよ~v-8

To しえぱぱ

じみ~な服着て、大きな背中丸めてたら撃たれちゃいそうだわ・・v-26

よーし、こうなったら赤ずきんでもかぶって
棒道散歩してやる~v-77

頭巾かぶって 散歩しているおばさんがいたら・・・
それは 私です。 (とっても怪しいねv-402

猟は…

自然に還らない薬莢を廃棄するなんて、鹿よりマナー悪いと思うな。
昔と違い民家も増えたのだし、住宅近辺は禁猟区にして欲しい。
そもそも彼等の方が人間より先に住んでいたのよね。

富士見も白州も防護柵を作ったから小淵沢に流れてくる動物は多いはず。
散歩で出会った子達が殺されて行くのを想像すると胸が痛みます

To りーたんママ

そうだよね・・・。
これ
どう見ても、自然にはかえりそうにもないね。v-388
散歩道に落ちていると、嫌に生々しく感じちゃう・・・。
最近じゃ、魚も食べれるゴルフボールっていうのもあるんだって~?v-363

よくリータンと逢うあの十字路、そのまま南に下って行く馬道の先の森。
今、鹿うじゃうじゃ状態ですv-12
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: