こんな寒い日には・・・。



P2130317.jpg


粉雪がハラヒラ~ハラヒラ~・・・と、

    あたりをお菓子のように

        真っ白くしていくのが、


       とっても楽しく・・・・。


      近場へトイレ散歩のつもりが・・・・




      P2130323.jpg

         棒道まで足を伸ばしてしまいました。






         P2130324.jpg

     -6度の気温は 地面をコチコチに

          してくれているので

          汚れなくていいねぇ~




        P2130330.jpg

         
       冷たい気温と頬にあたる粉雪の感触が

           汗をかきながら歩いている身体には
             
              とても心地よいです




         P2130332.jpg


         岳もやけにハッスルしてるね~


          
     トップ君 に
           刺激されちゃったかな~?





          P2130337.jpg


       こんなんで走り回られちゃ~

           とっても危険なので

               少し距離を置きましょう・・・・。






      こんな天気だったので・・・


          寒いほどフェアー

           -6度で 50%引きです。



         さぁ~どこに行こうか・・

            悩みましたが・・・



        今日も土曜日で 食い扶持が多いので

            単価のお安い所にしました。





          P2130339.jpg


         釜飯やさんです。

        面白いことに ・・・


            自分のテーブルにガス台があり


             目の前で 釜飯を炊きます。


        しかも 具を自分で入れて・・・・






          P2130344.jpg


        なんでもこのお釜、

          特許を取っているらしい


         フタなしで 炊けるんだって~


           ウフッ・・

          グツグツしてる・・・




          P2130347.jpg

       そろそろかな~?って思っているところへ

             フタがかぶせられました。

           これから蒸すこと5分。

            タイマーがセットされます。


          いつもフライングする私を征する少年。






          P2130348.jpg

     その甲斐あって
        充分蒸されて できあがり~


       ナメコ汁と お新香がつきました。

      私の舞茸釜飯は定価998円だから

          今日は約500円ね


         なかなかGOODです



          P2130349.jpg


           
       少年は骨まで食べれる岩魚釜飯。
           ちょい高めですが、

         おへらごと、なめ回すほど美味しいらしい。

            お焦げもいいね 

        


          P2130352.jpg

         お店の外に置かれていた
              凍りかけた風船・・・。



           なんだか 楽しそう~




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



   ポチッとお願いいたします

         
       

No title

こんにちは
料理おいしそうですねぇ
食べたいです!  お店の前に置かれた風船なんかおしゃれですねv-398v-10

チョコは友チョコです!!!クラスの女子全員にあげます!!
作るのは大変ですけど、もらったりするのはとてもたのしいです!!!

 

がっちゃん地方とお天気シンクロしてる~
-7度ですよ~ (でも50%オフにならないi-238
トップは多分がっちゃんに刺激されてバトンの修行
再開したみたい 狭い道で長いバトンは危ないよね
がっちゃんたら何本ミニバトン銜えているの?
これはがっちゃんの専売特許ね トップは出来ない

釜飯美味しそ~e-266 ジュルル~
よし!今夜は炊き込みご飯にしよ~ オー!
水の入った風船・・・寒くて爆発しないの? 

To 九州のT子

なになに・・・?
クラス全員に手作りチョコをあげる・・・ってv-12
しかも女の子だけ~v-405v-405

そりぁ~大変だねv-363

クラスの男の子はもらえないのね・・・
どうりで少年ももらえない訳ね・・・v-390

To トップしゃーん

地球上の寒気ってどんな具合に流れていくのかな~?
反対側のトップしゃんも寒いなんて・・・
なんだか面白いね。v-344

私が思うに・・・
岳のバトン、寒いときや雪が降っているときに
張り切って大きくなっているような・・・。v-403

普段はね、30cm程の手頃なヤツを3本くわえてる。

あの風船どうするんだろうね~?
凍った後に割ると、まあるい氷が出来てそうだけど・・・。
私もつくってみよ~っと。v-311
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: