寒いけど ガンバル・・。



さむーい岳地方に

   パルカちゃんが遊びに来てくれました。





       P2160376.jpg

       せっかく雪遊びしに来てくれたのに・・・

           寒いだけで あんまり雪がありません。





         P2160378.jpg

     それでも 寒い方が快適に走れるみたいで・・・


          エンドレスで 遊んでますね~





          P2160385.jpg

      池が一面凍ってました。
        テクテクと様子を見に行ったぱっちゃん・・・。

       「アブナイから ダメだよ~」

        と、言うと ちゃんと言うことを聞きます。



         でも・・・このお方。



        P2160387.jpg

        最近 体重が増えたと嘆いているのに・・・

            さっさと 氷の上で遊んでいます。


          さらに重い私は恐くて
             のれませんでした・・・。




         P2160389.jpg

       太陽も出ず・・・

         とっても寒いのに

       今日は-4度。




        P2160390.jpg




       残念・・・

         もうちょっとだったのにね~

           よって 30%引きで ランチを頂きました。




          P2160397.jpg



    ご飯を食べて元気になった私達。

      さらに 遊びます。




      P2160399.jpg

     昨日の暖かい雨で溶けた雪が
            また固まって・・・


        表面は ガジガジだね。




      P2160402.jpg

        埋まって固まった松ぼっくりを
           必死で取ろうとするぱっちゃん・・・

           お手々が かわいい・・・。



          どのくらい寒いかって・・・ね




          P2160405.jpg

      あのゆるめの清泉寮のソフトクリームが


         外に出たとたん


         冷えて 固くなったもの・・・


       ウフッ・・・

           ついうっかり 一口食べちゃったけど・・・





        P2160404.jpg

        ソフトクリーム屋の前に
            いつの間にか 足湯が・・・。



         でも今日は寒すぎて遠慮しときました・・・。





        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


        ポチッとお願いいたします
               
        
      

No title

ソフトが凍ってるv-405
一面凍ってる世界だね。
足湯~~
岳ママだったら体験しそうなんだけどなあv-410

パルカちゃんとは仲良しなのかな?岳くん。
2ショットでめちゃめちゃ意識してるv-362

To レックンママ

面白いよ~この2人。v-10
ぱっちゃんがあー言う性格だから決して争い事にはならないんだけど、
おやつで釣らないと2ショットにはならないのよ。v-356

犬が2頭いるというよりは人間3人と犬1頭って感覚でした。

だって・・・寒いんだよ、v-356
冷蔵庫の中より~
足だけじゃなくて 身体も入れたら行っちゃったんだけど・・・。v-402

No title

よい休日を過ごすことができました~v-10
パルカと岳ちん、少しづつ慣れてるよね^^
仲良く遊べなんて言わないから、静かにしててくれれば・・・
もっとゆっくりお茶できるのに(笑)

たぶんあの池は真ん中までしっかり凍ってます。
お目付役がいなかったら行ってたなv-15

岳ママが「かわいい」を連発してくれたので、なんだかご機嫌なお嬢でした。
 

To パルカママ

寒すぎて脳みそまで凍っちゃって風邪ひいちゃったかと・・
心配してました。
元気そうで安心しました。v-344

ぱっちゃん、岳の事追いかけたものね~。
うん、すごい進歩だよ。v-91

あのね、アップルパイ 美味しくできたよ。
少年 大喜びしてくれましたv-10
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: