最後までガンバル・・・。



パルカママが先日遊びに来てくれた時

   少年に・・・って

 
   お土産を持ってきてくれました。


     手作りの木のパズル。


      素敵な風合いです。




       P2160431.jpg

         早速トライ・・・


             が、・・・





         P2160432.jpg


         なかなかどうして・・・


             難しい。





      P2170433.jpg

        翌日も黙々とガンバル少年・・・。




        P2170434.jpg

          助っ人もやってくるが・・・


               戦力外・・・・。




         P2170437.jpg
  
        「かあちゃん・・・無理らしい」





        P2170439.jpg

            本日の精一杯


             また 明日ぐあんばれ~



         どうしよう・・・


        答えを聞いたはずの私もできない・・・。








          P2160425.jpg

       実はこんな素敵なお菓子も頂いてたの。

       生クリームの大福。
        種類も豊富でたまらなくおいしい・・・。


        ちょっと目を離したすきに 

          少年たら 4つも食べた。

          それも 私が狙っていた物ばかり・・・。

          当然 喧嘩です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

        ポチッとお願いいたします

     

          

とーぜん

頭をフル回転させると
甘いものが欲しくなるのだ
ここは、ぐっとこらえて
母の愛で暖かく見守ってあげて~
って、食欲優先だったりして!!

To しえぱぱ

しえぱぱもよく頭使っているものねv-91

家の旦那も同じ事言うのよ~
「頭を使うと甘いものが欲しくなる・・・」って
私に言わせれば 散歩した方があま物欲しいんだってば~v-398

でも 優しく見守ります。v-344

No title

岳ママ!答え忘れたの???
きっと少年の事だから完成させるでしょうv-426
私も寄木細工のからくりボックスの開け方・・忘れた・・

ふ~~
病院行ってくる・・

パズルとっとと諦めると思ったら…結構頑張りますね

大福気に入ってもらえて良かった
また持ってくからケンカしないで食べて

To レックンママ

そう言えば40年くらい前箱根でからくり箱買ったよ~。
それね、今も開けれるよ~。v-10
もし同じ形だったら開けてあげる。v-91

ウフッ・・いったい何が入っていることやらv-415

どうかな?
レックンママ、直ったかな?
ん~心配だ。

To パルカママ

いつもいつもいただきっぱなしで・・・。v-354
今度遊びに行ったとき買うから大丈夫よ~。v-222

パルカママは パズルの答えをもって
遊びに来てください。v-411
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: