雪、疲れるね・・・・。



さてさて・・・

   どこに散歩に行こうかぁ~


 迷ったあげく 

  無難な所で近場に行ってみました。


   ああ~川になってるね・・・。

     気をつけて渡ろうね・・・。


     野生動物の足跡が随分ついています。




        P3100185.jpg

    いつもは難なく登るこの坂も

       この重い雪では四苦八苦です。


        ラッセル犬、頼むよ~




      P3100186.jpg

       ジャンプで進む岳君、

          いい加減疲れたらしい・・・。


           しばし、休憩。



        と、思いきや ・・・

           いきなりダッシュ




           P3100187.jpg


       大きな木が倒れてました。

          アブナイから気をつけるんだよ~




           P3100188.jpg

        ああ~・・・

          容赦ないねぇ・・・

          枝を折ってきた




           P3100189.jpg


           ハードな散歩が続きます。




         P3100198.jpg

      ここまでたどり着けばもう大丈夫。

         普段は3,40分くらいで回れるコースなのに・・・。


      今日は 1時間半くらいかかったかな?

          疲労度は10倍くらいだわぁ~





         大雪のため休校になって

             暇な少年・・・。


          なにやらコツコツやってました


          P3100202.jpg



          ラジコンにLEDライドを装着。


             
         P3100201.jpg

 
        色が変わるんだって~

           暴走族仕様みたいでつね・・・




         P3100203.jpg


         




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



          ポチッとお願いいたします。
          

No title

岳ちゃん、すごいね~。
まだ倒れたばかりのような大木の枝
すごいチカラ。

雪の中の散歩も
大変そうだけどけっこうな運動になりますね。

天才羊少年、いえ青年。
パパ猫が
「いよいよデジタルの領域に足を踏み入れ始めたな」と
私にはよくわからないけど、そんな小さいおもちゃなのに、
何で色変わるのでしょか・・??。

ではでは

To マーボー猫さん

冷たい雪と暖かい部屋の温度差からか・・・?
はたまたハードな散歩のせいか・・・?
岳、よく眠ってます。
あっ・・少年が一日中いたからその疲れかv-344

せっかくの大雪だから 
少年に「外で遊べ~v-276」って言ってるんだけど
「遊んでばかりいたらお馬鹿になっちゃう~」なんて口答えして
工作遊びに勤しんだ休校の1日でした。

楽しさって人それぞれなのね・・・v-400

台座

一昨日夜中に…
友人の車が雪で動けなくなった、と聞いて…
何故にスタッドレスで走行出来ないのだ?、と湘南っ子としては不思議でした。
なんでも車が積もった雪を押し、車の前には壁、下回りに雪の台座が出来、動けなくなるのですってね…。
おお、怖い!
…が、すぐに体感したい私も…
次の朝やってみました
…たった2m動かしたら、見事にひな祭りのように車が台座に乗りました

参ったわ~

急きょボーイフレンドを呼び、車を押したり、雪かきをして、車救出

ですが、公道迄の道はまだ雪で、未だに車が出せません(笑)

地元の方が『これは、やっちゃ駄目』と言う教えは守らないといけませんね、反省した昨日です
(^-^;

No title

岳ままの息子たちは二人ともすごいね!
身体に似合わぬ枝をくわえたり、ラッセルしたり、、、
小5で電機配線なんて出来るものなの?

ランエボ4のラジコンい~な~。。。

To りーたんママ

今回の雪は4DWのスタットレスでもダメだったよね~。v-393
うちのデリカ、普段はガソリン垂れ流し車とかなんとかさんざんな言われようだけど、今回は大活躍でした。
やっぱ車出せないとこの辺、とんでもなく不便だものね~。v-356

ウフッ・・v-344
やってみたいでやってしまうリータンママ。v-405
私以上の好奇心の強さですね・・・。
優しいボーイフレンドがいて良かったねv-10

To パルカママ

なんかねぇ~
異常な熱気で作ってたよ・・・。v-356
電圧の関係か?ショートしかとか煙がでたとか・・・v-405
大騒ぎして作ってました。
私にはちんぷんかんぷんの世界で???
これがランエボなのかさえ・・・わからない。v-362
パルカママ、うちのママになって~v-421

To ゼロ子ちゃん

これは エボテンだす・・・。

チョクジンくん
10ですか…。
リアスポが4に似てるのね~。
私は3命

No title

岳地方でも久しぶりのドカ雪だったの?
ラッセルラッセルv-91凄い運動量だわ
岳くん!太れないね

少年は岳パパの頭脳を引き継いでいるのねえv-410
将来が楽しみv-344

To レックンママ

さすがにこの時期の雪は重いわぁ~。

私の膝くらいまであるかな?
岳はね高飛びみたいに思いっきりジャンプしてるの。
絶対、疲れる。v-530

少年ってやはりパパ似?
うん、確かに頭脳はこされた・・・v-12
でも腕相撲はまだ勝てるv-91
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: