春の大雪



金曜の夜から降り続いた雪は

 しっかり積もりました。



     IMG_1401.jpg

     でもこの時期の雪は

      魔法のように消えてしまうので


        朝6時半、俺の庭です。




        IMG_1403.jpg

     グリーンシーズンはよく遊ばせてもらうけど

       雪があるときにお邪魔したこと
         なかったのよ~


       IMG_1413.jpg

     結構な積雪ながら

         差ほど重くないサラサラ雪で

         岳も楽しそうに走っています。



       IMG_1411.jpg

    冬のシーズンに比べて
      気温は高いから

    岳の足も凍らないし・・・

        一緒にいる私も楽ちんです。


それに汚れないのが
        一番です~。


         IMG_1407.jpg

         この時期の積雪にしては
           41年ぶりだりの多さだとかで・・・


        八ヶ岳にいる私も
         まるで夢を見ているようでした。




       IMG_1420.jpg

        高いところまで登ると

           北アルプスも見えて

           とっても爽快です。


         

     でも岳君、それ以上行かないでね~。

        長靴 埋まっちゃうから・・・・



       IMG_1422.jpg

    では 一気に駆け下りちゃいましょう~

       
           そりでも持ってくればよかったね。
          


      IMG_1427.jpg

       滅多にない出来事だったので

        私設カメラマンをおこして

            同行してもらいました。



       IMG_1431.jpg

     良い思い出だね、岳。




        IMG_1432.jpg



    下の方は まだ雲の中なんだろうなぁ~・・・。





         IMG_1437.jpg

       フリスビーをするには

         ちょっと無理があったみたい・・・



         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


      ポチッとお願いいたします

No title

積もったね~
こうゆう雪で遊びたかったんだなあ
ふっかふかだし汚れないしv-354
一人占めだんて贅沢だ・・・

もう溶けちゃったかな

To レックンママ

見事に消えたわ・・・。v-363
でも今シーズン、一番の遊びやすい雪だったよ。v-344
ふわふわでサラサラで~
あっ、朝の一瞬だけねv-356

No title

そちらも積もりましたね~
こっちもかなり降ってきて幻想的な世界を見ることができました

岳ちゃん嬉しそうですね♪

No title

すごい積もったみたいですね~。
ファー父、4月頭から現在埼玉に出張中なんで体験できず!
八ヶ岳が恋しい~

To oyamasuki_Y

楽しかったね~、この雪。
ほんと、人生で2度とない光景かもね。

oyamasuki_Yさんのお写真、さすがです。
美しいすぎる・・・。
信州に住んでてよかったね

To ファー父

えっ・・・そうだったのねv-405
最近見かけないと思ってたら~
単身赴任?

残念だったね・・・
すっげー楽しかったよ。v-411
でも八ヶ岳も春です。
そろそろ山菜も・・・v-398
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: