雨の予感。



早朝5時半俺の庭。



      P5100775.jpg

   こういう現象がみられるときは
       お天気下り坂。

      そろそろ雨ですよ~ 

          の予兆とか・・



     P5100783.jpg

     予報でも午後から雨だって言ってたし

         今のうちに遊んでおこうね~




        P5100781.jpg

       アハッ・・

        満足ですか?





        P5080747.jpg

     一雨ごとに緑が出てきた岳地方。

       タラの芽が美味しいです・・・

        
     P5080749.jpg

     このポイントを攻略出来たら
      一財産稼げると言われる タラ林・・・・。

        
       う~ん、でもムリムリ

            指くわえて見てるだけだね




         P5080753.jpg

     私は慎ましく・・・

         お庭にある分だけ

           いただきます



        P5100794.jpg
  
      やっぱり一番芽の方が美味しいね


          タラの芽はそろそろおしまいかな。



         
       P5090767.jpg

       コレからはワラビです




         P4300586.jpg


         岩魚も行けますよぉ~



        P5100797.jpg

     実は10日はバースデー。

        少しだけケーキをいただきました。


       意外と控えめに過ごしているその訳は・・・?


       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


         ポチッとお願いいたします

No title

タラの芽がこうなってる事を教えてもらったっけねv-411
やっぱり採れたては美味しいでしょうねv-354

んっ?
ダイエット?なわけないか~~~v-410
検診??

確かに

モ・・モンブラン。
私の好きな感じ。

天婦羅が美味しそう。
移住の折は
野草やキノコ類について
ご教授お願いいたします。

それにしても気になります。
確かに少なめ、健診でしょうか?
レックンママさんに1票。

ではでは

No title

お誕生日おめでとう!
たらの芽といったら最近は此方では採れなくなってきています。
来年こそはヤマアラシに出かけたいと思っています。
その時は宜しく。

(*^▽^)/★*☆♪

お誕生日だったんだ~♪
おめでとう!
o(^o^)o

…んで、いくつになったの?
30?(*^w^)

To レックンママ

そうそう、そんな話したよね~v-411
でね、結構トゲトゲがあって採るの大変なのよね。

ムフフッ・・・。v-354
以前断念したv-319計画実行に移します。
少年には内緒で・・・。
我ながら執念深い女だとあきれてますが。v-400

To マーボー猫さん

モンブラン・・美味しい。
大人の味だったよ、
お高いけど・・・v-12
マチスです。v-344

食べるのは大好きなんだけど・・・
労働して採るのはちょい苦手な私です。v-356
知識は平地に住んでいるパルカママに頼りっぱなし~v-356v-356

控えめな訳は 胃袋ではなく
懐具合なんです・・・。v-402

To ちょこの親父さん

お祝いありがとうv-10

こっちも入りやすいところはすごい乱獲状態です。
根こそぎ採っていく感じで・・・
採れなくなったら悲しいなぁ~v-406


To りーたんママ

母の日とお誕生日。
まとめられちゃった・・・って感じでしょうか?v-400

今年も実年齢に逆らうように
元気に過ごしたいと思っております。
リータンママのように~v-411

\(^O^)/ おめでと~

お誕生日おめでと~e-313

昨日、がっちゃん地方は「たらの芽」や「わらび~」の
季節だろうな~って森を散歩しながら思っていたの
うぅぅぅぅぅ~食べたい♪

2枚目の写真の光が丸くなってる現象、神秘的で
とっても素敵・・・ 

To トップしゃーん

トップしゃ~ん、ありがとう。v-344
春の栄養たっぷりって感じでほろ苦く美味しいよ。
おフランスには素敵な森があるけれど
山菜ってないのかな?
キノコはあるよね・・・?

春のジャポンめぐりも、おつなものでつよv-411

(^◇^)Happy Birthday !!

e-40229ちゃいおめでとぅ~e-230
そのケーキ全部お腹に?!
ぢゃないのか…わかった! 成人病検診だね( ̄ー ̄)

家の父も山菜が好きでよく採りに行ってたけどしまいに家庭菜園の畑にタラの木植えてたよe-330

To kyonk

kyonkちゃんありがとう~v-10
庭に植えてしまうお父さん、その食に対するどん欲さをしっかりkyonkちゃん受け継いでいるね。ステキですv-344

だ~か~らー
検診じゃないってばぁ~v-411
少しだけkyonkちゃんに近いところに行きます。v-287

(*´▽`*)

ねずみー○○○ かっ!
元気だね~e-330

そーそー
父とはワラビ採りとかアサリ掘りとか…そんなんばっか行ってたわ♪

To kyonk

素敵なおやこじゃ~ん。
その血を絶やさないでねv-10

おめでとう!

誕生日おめでと~!
わぉ、同じ誕生月なんだわ。
私もすぐ後を追いまーす。

To kiwa

ありがとう~
そうだったのね・・・
私の方がおねえさんドラゴンだったのね~。

同じ牡牛座?
で私O型だけど、kiwaさんは?
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: