ちゃっかりおばさん



リータンママから聞かれました。

  「ボーコリの看板と堂島ロールどっちが良い~?」


   堂島ロールの存在を知らなかった私は即答しました。


    「看板がほしい・・・




     P6110077.jpg


    そしていただいちゃいました。

         ボーダーコリーの看板。

        ありがとう~


        鬼太郎ポストの横に設置です。


      とっても目立つようで、

        隣の保育園に通う男の子でも

      「あっ、岳だぁ~」

        と、言ってくれました。




       P6100048.jpg

    そしてその何日か後・・・

     リータンママが 堂島ロールを持って

         来てくれました。




        はるばる大阪から運ばれてきたそうな・・・


         並ばないと買えないレアものらしく・・・




         P6100049.jpg

      一口食べてビックリです


     生クリームたっぷりで

      ふわふわ~

         とろけそう~


       こんなに沢山食べれるかな~?

     って心配したけど

            ペロッ・・・・


               でした。


       私の中のロールケーキの概念が

          崩れた瞬間です。



        と言うわけで


        なぜか・・・?


          看板とケーキ

          両方ちゃっかり

           いただいちゃいました。

      


        
         P6110072.jpg


    疲れて寝ている少年の

          枕になってあげている岳・・・


          大人になったね



          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


        ポチッとお願いいたします
        

あらぁ♪

看板とケーキ、二つも画像アップ有り難う~
(*^o^*)

ボーダー・コリーってボーコリって略すのね、知らなかった。
そして岳家のポストは鬼太郎ポスト…これも知らなかった(笑)
今度妖怪からの手紙入ってたら、それは私です
(≧∇≦)

No title

堂島ロール・・、
まだ食べていないんです・・グスッ(泣)。

どこで配って・・いえ、売ってるのかも知らなくて
春先に買いに行こうと思って、それっきり。
魅力的です。

横断中の看板も昨日行った
駒沢公園周辺のペットショップで見かけましたが
横切るほどの土地が無いマーボー家は「却下」しちゃいました。
インテリアでも良いと思ったのに・・。

ではでは

To りーたんママ

せっかくのケーキだったのに
うちでガツガツ食べちゃってすみませんでしたv-421
でもおいしかったねぇ~v-354
ごちそうさまです。

ボーコリはハフンくらいかな?
普通「ボーダー」
・・って言うよねv-363

鬼太郎ポストは 岳家でしか通じません・・・v-356
みれば納得するけどv-402

To マーボー猫さん

あら~・・やっぱり情報通でつねv-354
私なんぞ、この2つとも
その存在自体も知りませんでした。

看板にも意味があったのね・・・v-356
英語も理解できてなくて
何も考えず入り口に掛けてしまった・・・。v-402

すごいふわふわで時間が経つと
ちょっとぺちゃんこになってくるけど、
こんな山奥に居てご賞味出来るなんて感激でした。v-344

ケーキ好きのマーボー猫さん、
是非一度トライしてみて~v-353

83790えんっ!?

妖怪ポスト、今調べたら…手作りで83790円で売られていたのね。
た、高いっ!( ̄○ ̄;)
いえ…あまりに高いので書いただけなんだけどねf(^^;

あのポスト、せっかくだから鬼太郎と一反木綿が書いてあると面白いな(笑)

ボーダーの看板はXINGって書いてあるにゃん
v(°∇^*)⌒☆

でもあの場所でも意味通じるからいいのよ~

To りーたんママ

なぁに~?
ほんとにあるの?v-405
妖怪ポスト・・・。

私はタダ不気味に汚いから
そう呼んでいたんだけど・・・v-402

No title

この看板が似合うのは緑と木だよね
とっても素敵だわv-344

堂島ロ-ルv-354
有名だよねっ!
でもでも
私もまだ食べた事がな~~いv-406

To レックンママ

およよ~v-405
レックンママも「まだ」なものを
お先にいただいちゃいまして・・・v-356
すんません。
ウフッ・・おいしかったよぉ。v-344
近くをお通りの際は是非
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: