ティラミスを作ってみよう~




今日は朝から雨ふりです。

  昨日のお疲れ岳君は

    まったりモードに入りました。


  2日間大会に出る人間もワンコも

     まったくもってすごいなぁ~

        と、思う私です。



    さてさて・・・

       ぽっかり時間が出来てしまった私




   P6270024.jpg

     以前こんな物をいただいていたことを
          思い出しました。

        普通に食べても良いんだけど

        なんせすごい量あるから

          どうしよう???


        と、ネットで調べたら

         どうやらティラミスが作れるらしい。


         イヒッ・・・


              良いね



         早速トライ~


         ・・・ってまず

          マスカロポーネチーズ???


          なにそれ・・・

          やまとにもひまわりにもない・・・



           


               ・・・・・終了。



         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


          ポチッとお願いいたします
          

ちょっとぉ~(笑)

ソッコー撃沈?(笑)

な~んで他のカッテージとかクリームチーズで代用しないの~?

クリームチーズがいいなぁ、脂肪好きには(笑)

No title

マスカルポ-ネは柔らかクリ-ムチ-ズかな
味にインパクトがないからケ-キとかに使うんだよね~
売ってそうなもんだけどない?

岳くんもお疲れだね
レックスもお疲れモ-ドですe-261
私も寝たい・・

To りーたんママ

ほうほう~
代用できるのねぇ~v-10
クリームチーズならフツーに売ってるよね。
でも・・・
小太りの私はもう少し軽い感じのが良いなぁ・・・。v-402
安心して沢山たべれるような
そしたらカッテージ???
ちょっとピンと来ないかな。
あっ・・混ぜるかv-63

To レックンママ

普段から全く意識して見ていない分野だから
ちんぷんかんぷんです。
レックンママが知っていたとはv-364

大会に行ってた岳よりレックン兄の方が遙かに運動量多い週末だったよね~。v-405
ゆっくりお休みくださいe-261

ん~

ダイエットする気がない、とみた(笑)

生クリームとクリームチーズ、混ぜて使ってね。

でも、ティラミスってあたしの頭の中では冬向きなケーキ。
これにエスプレッソかけて食べるって方法、30年以上前に教わりました。

To りーたんママ

うっかりダイエットのこと忘れてました。
美味しく食べたい一心で・・・。

了解。生クリームとクリームチーズでトライしてみま~す。v-91

30年前って・・・
まだおこちゃまでつねv-402

んだ

> まだお子ちゃま

そ~です(笑)
パティシェが『こうすると美味しいですよ~』と私のケーキ皿にコーヒー入れた時は焦りました。
ケーキのコーヒー茶漬けは後にも先にもこの一回だけですf(^^;

To りーたんママ

ケーキにいきなりコーヒーかけられたら・・
そりぁ~ビックリするよねv-363
わたしだったら
「なにするんだぁ~v-359」って喧嘩になってたかも

でもそうして食べるとまた違った感じでオイシそう~。v-354
コーヒー好きの私としてはやってみなくては・・・

やっぱ沢山作っちゃおう~v-16
Secret

プロフィール

岳ママ

Author:岳ママ
八ヶ岳南麓で 11才雄のボーダーと
のんびり暮らしている 主婦の日記です

さぁ~勝負よ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ハフンカード


FC2カウンター

いらっしゃ~い

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: